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公開日:2020年04月09日 更新日:2023年08月23日

クリック保証型広告メニューの比較、一覧、まとめ

クリック保証型広告メニューの比較、一覧、まとめクリック保証型広告メニューの比較、一覧、まとめ

クリック保証型広告について

クリック保証型広告とは、広告が一定数クリックされるまで広告掲載を行う方法です。クリックごとに課金することになり、1クリックの単価が決められていますので、その分がサイト管理者の報酬となります。 そして、掲載期間内にクリック数に達しなかった場合は、掲載期間を伸ばすか、広告配信の終了を広告主が選べるようになります。 本来、クリック数が保証された広告となるため、一定の効果が見込めるのが特徴です。 また、クリック単価は広告を掲載するサイトや広告内容のテーマなどによっても、異なっています。

クリック保証型広告に関する媒体資料

以下では、クリック保証型広告に関連する媒体資料をまとめました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

中年男性のコンプレックスに強い「薄毛/AGA早期対策マニュアル」<アサ芸プラス> | 株式会社徳間書店

中年男性のコンプレックスに強い「薄毛/AGA早期対策マニュアル」<アサ芸プラス>



◆ユーザーが勘違いしているヘアケアの認識を週刊誌ならではの突撃取材でユーザーに届けます

薄毛・抜け毛が気になりだす30代。

「対策しているのに、効果が出ていない気がする…」
「抜け毛を見てはストレスを感じる…」等々
心の何処かでコンプレックスや悩みを抱えて生活しています。

中年層の不安や悩みを解消するコンテンツとして
過去CVやCTRが高い「ヘアケア」ジャンルの特集を
取り上げリリースすることになりました。

アサ芸プラスは中年層の深層心理に答えるメディアとして
現実と向き合うユーザーを応援するコンテンツを配信していきます。


ーーーーーーーーー
◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 
ーーーーーーーーー



※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

動画制作費無償!グノシーで配信+クリック保証のインフォマーシャル動画サービス | 株式会社Grill

動画制作費無償!グノシーで配信+クリック保証のインフォマーシャル動画サービス

サイトへのクリック数保証で損しないPRを!
動画制作+グノシー配信+二次利用無償で100万円!

こんなことでお悩みはないですか?
----------------
・認知拡大に向けて商品をたくさんの方にリーチしたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

・年末に向けてPRを最大化したい
・商品紹介用の動画制作を安価で作成したい
・自社オウンドメディア(YouTubeやInstagram等)の動画コンテンツを拡充したい
etc..
様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限、無償で利用可能!
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様

など多数!
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恋愛に関心の高い30代、40代女性が集まる【婚活・結婚おうえん特集】 | 株式会社徳間書店

恋愛に関心の高い30代、40代女性が集まる【婚活・結婚おうえん特集】

結婚相談所の事例多数!入会までのCPAを達成した事例も!

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アサジョでは結婚・婚活関連のタイアップが大好評で、
有り難いことに結婚相談所に関する問い合わせを多数いただいております。
長期連載、リピートもいただき大変嬉しく思います。

コロナ禍で出会いの形も変化があり、
マッチングアプリやオンライン完結型の結婚相談所など
益々婚活市場は競争が激化していると思われます。

婚活・結婚専門メディアも飽和している中で、
アサジョユーザーは総合メディアですが、
恋愛に奥手なユーザーが多く集まっており
結婚に向けて本気で見つめ直す実直なユーザーを抱えています。


婚活におけるメソッド、考え方からサポートする
良質なコンテンツを配信していきます。

【特別メニュー】記事PV⇒LP数保証プラン<30、40代男性向けアサ芸プラス> | 株式会社徳間書店

【特別メニュー】記事PV⇒LP数保証プラン<30、40代男性向けアサ芸プラス>



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

期間限定メニュー
遷移先LPクリック保証プラン 

記事PV⇒LP数保証【確約】

〇記事広告の課題を解消
・タイアップ⇒LPのCTRが著しく低かった。
・認知だけではなく獲得にもつなげたい。
・熟読率は高いがLPに遷移していない。
・記事が獲得に寄与しているかが分からない。

※完全獲得施策のクライアント様には
 インフィード広告を提案いたします。

【メニュー内容】
金額:700,000円(グロス)
保証クリック:最低300クリック保証
保証PV数:10,000PV最低保証

※記事はアーカイブ
※配信期間指定なし

ー--
■相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)

■サイト内におけるユーザー動向
エンタメ情報で来訪→ライフスタイルコンテンツへ。
中高年の潜在的なニーズ・悩みにアプローチできるメディア。

プライベートタイムでネイティブにスポンサードコンテンツを読み込ませることができる。

【BtoB企業向け・DXツールをお持ちの企業様必見】廃棄物処理関連業者に訴求可能 | てきせつ株式会社

【BtoB企業向け・DXツールをお持ちの企業様必見】廃棄物処理関連業者に訴求可能

クリック保証型の全ページ追従バナー広告のご案内
広告枠はトライアルで実施するため、枠が埋まり次第終了です。

廃棄物に特化した情報ポータルサイト「Tekisetsu」は、
排出事業者(大企業/中小企業/公共団体等)が
今まで以上にもっと簡単に処理業者を見つけられるように、
業界初の機能を有した新しい業者検索システムです。

掲載する処理業者側が自社情報をマイページでいつでも簡単に更新できるため、
ユーザーが常にリアルな情報で見つけられる仕組みとなっています。
弊社のサイトは廃棄物に特化しているため、
流入ユーザーは「排出事業者」「収集運搬業者」「処分業者」「廃棄物関連企業」に限られます。

2023年4月に開設し、半年で掲載企業は200社を超え、PV数も増加中です。

無料レンタル掲示板ebbs.jp媒体資料 | プロスゲイト株式会社

無料レンタル掲示板ebbs.jp媒体資料

無料レンタル掲示板 ebbs.jp はスマートフォンで月間約4千万PVの無料レンタル掲示板サービスです。携帯、PCでの利用、閲覧にも対応しているので幅広いデバイスの利用者に広告訴求できます。
配信広告につきましてはデバイス毎のセグメント配信、キャリア毎のセグメント配信(モバイルのみ)、OS毎のセグメント配信(スマホのみ)に対応しております。

東洋経済オンライン | 株式会社東洋経済新報社

東洋経済オンライン

東洋経済オンラインは、「独自取材した経済関連記事」を中心としたニュースプラットフォームです。
主な読者ターゲットは20~40代のビジネスパーソン。
企業分析、最新テクノロジー、キャリア・教育など幅広いジャンルの記事・コラムを掲載しています。
ID登録が不要で、全記事を無制限で読むことができる点に大きな特徴があります。

○記事広告
当社企画広告制作チームが広告主様を取材させていただき、読者に読まれるコンテンツに仕上げます。
編集記事風体裁から独自のレイアウトデザインまで様々なタイプの展開方法に対応いたします。

○ディスプレイ広告
バナー広告からテキスト広告まで幅広く取り揃えています。
期間指定やimp数指定にも柔軟に対応します。

・ビューアブル広告メニュー
IAS(Integral Ad Science)社のビューアビリティ計測を取り入れた、
ユーザーに確実に見られたインプレッションのみ予算を消化するレクタングル広告のメニューです。

・ターゲティング広告メニュー
特定の記事カテゴリやセグメントに絞ってレクタングル広告を配信します。通常より高いCTRが期待できます。

・動画広告メニュー
記事内にインパクト充分な動画広告を配信できます。

・ダブルレクタングル広告メニュー
TOPページ・記事ページの右部に掲載され、通常のレクタングルサイズのダブルサイズでダイナミックに展開します。

・クリック保証型広告メニュー
安定的にクリックを確保できる純広告メニューです。


○メール広告
毎朝、東洋経済オンラインの最新記事をお知らせするメールを配信しています。
広告主様の情報をお届けする東洋経済メールも毎日配信。
情報収集のアンテナの高いユーザーに、広告主様の情報を配信いたします。

・東洋経済オンライン編集部メール
東洋経済オンラインの登録会員向けに毎朝配信される、東洋経済オンライン編集部メール。
メール本文中に、広告主様のページに誘導する広告枠をご提供しています。

・東洋経済ターゲティングメール
広告主様の記事広告の告知を、全ユーザーにメールで配信。ターゲットセグメントも可能。
広告主様のページへの誘導強化や、セミナー集客、リード獲得にご活用ください。

Ameba Recommend | 株式会社サイバーエージェント

Ameba Recommend

Ameba Recommendとは、メディアでコンテンツを閲覧しているユーザーの興味関心や行動、
見ている記事の特徴などを自動で解析し、最適なユーザーに自然な形で貴社の広告を配信する、
レコメンドウィジェット広告です。

Amebaのスマートフォンからの月間閲覧者数は約2,800万人。
20代~40代を中心に幅広いユーザーの方に利用いただいています。

サービス特徴
1 Ameba関連メディアの独自広告在庫と外部メディアへのリーチ
2 入札価格の自動最適化機能
3 AmebaDMP活用によるターゲティング機能の充実
4 ブランドセーフティへの取り組み
5 実績・効果事例

クリック保証型広告の特徴

クリック保証型広告以外の広告費を考えた場合には、「掲載期間」「表示回数」「メールの配信数」などで広告費が変わってくるでしょう。 しかし、クリック保証型広告の場合は、実際にユーザーがクリックした数で広告費が決まっていくのが特徴です。 例えば、メールへの広告配信などをした場合に一方的に配信した数ではなく、ユーザーが能動的にクリックした数によって課金します。そのため、無駄な広告費を削減できるのが特徴です。 効率的に広告ができ、実際に広告にアクセスした数によって広告を行うことになります。実際のコンバージョンに繋がる可能性が高い広告ができるのが特徴です。

クリックで報酬が発生する仕組み

クリック保証型広告がどのような仕組みになっているのかですが、1クリックがいくらと決まっていて、クリックごとに課金し、それがサイト管理者の報酬となります。 主に、クリック報酬型広告ではバナー広告をし、一定のクリック数が達成されるまで広告掲載できます。 例えば、5,000クリック保証型広告では、5,000クリックされるまで、広告掲載が続きます。1クリック50円の場合、5,000クリックで25万円の広告費です。掲載期間は定まっていないため、5,000クリックを達成するまで延長できる仕組みです。 また、検索エンジンによるPPC広告も、クリック数で費用が発生するため、クリック課金型広告です。広い意味でクリック保証型広告と捉えられる場合があります。

クリック報酬型広告の相場はいくら?

クリック報酬型広告の相場ですが、バナー広告、ディスプレイ広告の場合は、クリック課金の場合1クリックで50円~100円です。 また、インプレッション課金では、1,000回表示されるごとに数10円~500円程度が平均相場となっています。 単価の相場については、クリック課金方式もインプレッション課金でも、オークションで単価が決まるのが特徴です。そのため、広告の競合が多い場合や高値での広告が多い場合は、単価が上がります。クリック単価には差があり、平均相場より高い場合もありますので気を付ける必要があるでしょう。

クリック保証型広告のメリット

クリック保証型広告はユーザーのクリック数によって広告に課金しますので、効率的に広告ができるのがメリットです。具体的に次のようなメリットがありますので、参考にしてください。

①クリックされなければ広告費がかからない

クリック保証型広告は、クリックされなければ広告費も発生しないのがメリットです。例えば、メールなどに広告して、開封されていないのに広告費が発生することがありません。実際にユーザーがクリックすることによって、その分の広告費が発生します。 無駄な広告費を使わなくて済み、効率的でコンバージョンに結び付きやすいでしょう。

②費用対効果を分析しやすい

クリック保証型広告では、ユーザーがクリックした数がわかりますし、どのくらいの期間でクリックされたかなどもわかります。広告費用に対する費用対効果を分析しやすいのがメリットです。 一定のクリック数による広告課金となりますので、広告費の管理、予算組もしやすくなっています。 クリックした数がわかるためクリック後、コンバージョンにどれだけ結びついたかを明確に分析しやすいでしょう。問題はコンバージョン率が高いかどうかです。クリック数やクリック単価に目が行きがちですが、コンバージョン率を高める努力も大切にしてください。

クリック保証型広告のデメリット

クリック保証型広告は、広告する側にとって効率的でおすすめです。しかし、その一方でメディア運営側の広告会社や媒体側では、様々なリスクがあります。 メディア運営側のデメリットについてご紹介します。

メディア運営側のリスクが大きい

もし、バナー広告があまりクリックされない場合は、長く広告を掲載する必要があるのがデメリットです。広告期間が定められていませんので、クリック数によっては延長となり、非効率になる可能性があります。 例えば、バナー広告のインパクトがなく、商品の魅力がない場合などは、クリック数が伸び悩みます。いつまでも広告を掲載しておかなければならなくなるため、運営側のリスクが大きくなります。 そのため、クリック保証型バナー広告の取り扱いを敬遠するメディア運営側も出てきています。広告出稿できるメディア運営が減ってきているのも現状です。

「クリック保証型広告サービス」4選

次に、クリック保証型広告サービスとして、おすすめ4選をご紹介します。スマートフォンやパソコンでのクリック保証型広告をそれぞれに得意としている広告サービスがありますので選んでください。 広告サービスを選ぶ場合は、クリック数がある程度見込める広告にする必要があります。また、クリック単価もそれぞれの運営媒体で異なりますので、比較してください。 さらに、サイトの審査によって、広告掲載も厳しい場合がありますので注意が必要です。

Googleアドセンス

クリック保証型広告としては、Googleアドセンスがまず条件面でもおすすめです。コンテンツやユーザーに基づいて、関連する最適な広告がサイトに表示されます。 ただし、Googleアドセンスの場合には、サイトの審査が厳しくなっています。そのため使えないということも場合によってはあります。また、性的・暴力的、違法性の高いコンテンツはポリシー違反です。 Googleアドセンスのクリック単価ですが、他に比べると高く平均20円~30円程度となっています。また、広告のテーマによっても、金融、保険、教育などの分野のクリック単価は高い傾向です。 また、クリック率についてですが、条件のいいGoogleアドセンスでも、収益をあげるブログでのクリック率は一般的に平均1%程度となっています。

i-mobile

スマートフォンに特化したクリック報酬型広告が可能なサービスです。Googleアドセンスでの広告が難しい場合などにもおすすめです。 通販や美容系を得意としていて、スマートフォンユーザーに効果的に訴求できるのが特徴です。そのため、クリック単価としては、Googleアドセンスに近いクリック単価になる場合もあります。また、一部にはアダルト系の広告も扱っています。 サイトの審査もありますが、通りやすくなっているのもおすすめです。また、クリック単価は5円~10円ほどです。

nend

nend(ネンド)もスマートフォン向けに特化したクリック報酬型広告です。A8.netの運営元のファンコミュニケーションズが行っています。A8.netのアフィリエイトの大手が運営している信頼性があります。 広告数が多いのが特徴で、特にスマホゲームアプリやマンガアプリの広告を得意としています。一部にはアダルト系の広告もあります。 審査はありますが、あまり厳しいものではありません。クリック単価は平均10円ほどとなっています。

忍者AdMax

パソコンとスマートフォンの両方のサイトに対応していておすすめです。国内最大級の広告配信サービスとなっています。Googleアドセンスの審査に落ちた場合でも、パソコンでの広告に対応していて利用しやくなっています。サービス登録時のサイト審査がないのも特徴で、無条件で広告掲載が可能です。 そのため、様々なサイトに広告が表示でき、web広告で掲載しにくい内容のサイトにも広告掲載ができます。まとめサイトや個人ブログ、掲示板などにも広告が可能です。ただし、忍者ブログ、ライブドアブログ、FC2ブログ、Seesaaブログ、はてなブログ、WordPress、Blogger、Tumblr、JUGEMなどには可能ですが、note、アメブロ、LINEブログ、楽天ブログにはできなくなっています。また、クリック単価は安い傾向となっています。 記事②アフィリエイト広告(合計1200文字以上)  

アフィリエイト広告の規制

アフィリエイト広告が増えてきたことにより、広告の規制も強化されています。消費者庁が指針を出し、規制内容を提示しています。 特に規制として考えられているのは、健康食品や健康雑貨、化粧品や電気通信サービスなどの多くのアフィリエイト広告です。体験談で効果効能について紹介したり、複数の商品の内容や取引条件と比較したりする内容の記事や動画が多いのですが、問題視されることも増えています。 また、そうした規制だけでなく、ブランドのイメージを逸するようなサイトに掲載されている場合なども問題化しています。 アフィリエイトでは、クリック型や成果報酬型の歩合制で広告報酬が支払われるため、虚偽や誇大な表現を用いられることもあり、様々な法律で問題になる場合があります。 規制が考えられる法律について見ていきますので、知っておいてください。

アフィリエイト広告と景品表示法

「景品表示法」とは、商品やサービスの品質、内容、価格等を偽って表示を行うことを規制している法律です。過大な景品類の提供を防ぐために不当表示を行わないことがうたわれています。それをアフィリエイターも明確に知っておく必要があるでしょう。 現在の所、広告主事業者への規制はありますが、直接アフィリエイターへの規制はできていませんが、消費者庁が「景品表示法検討会」を令和4年3月に実施し、今後の直接的な規制も検討が行われています。

アフィリエイト広告と医薬品医療機器等法

健康食品や健康雑貨、化粧品などのアフィリエイト広告では、「医薬品医療機器等法」での規制があることも知っておく必要があります。 「医薬品医療機器等法」では、「医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器又は再生医療等製品の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布してはならない。」となっています。 健康食品はこの法律の対象外ですが、医薬品のような誤解を招く効能効果をうたった表現をしないことが大切です。 また、コスメ商品だけでなく、シャンプーやリンス、歯磨き製品なども可能な表現があり、効果効能や安全性を保障したような表現や最大級に誇張した表現などは禁止されていることを知っておいてください。

アフィリエイト広告と特定商取引法

「特定商取引法」とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。訪問販売や通信販売、電話勧誘販売、連鎖販売取引、特定継続的役務提供取引、業務提供誘因販売取引、訪問購入などの取引について規制された内容があります。 アフィリエイトの場合は、サイトやブログから商品やサービスの紹介をして、ネットで契約ができることもあり、通信販売に属す場合が多いでしょう。 「特定商取引法」はサービスを直接提供する事業者を対象にしたものですので、アフィリエイトサイトやブログでは、サイトに「特定商取引法に基づく表記」をする必要はありません。しかし、紹介先がきちんと表記をしているかを確認することが必要です。 「特定商取引法に基づく表記」では、販売価格や送料、その他の費用や支払い方法やキャンセル方法などをきちんと明示するようになっています。これらの表記を確認する必要があります。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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