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公開日:2024年03月08日 更新日:2024年04月26日

名古屋のSNS運用会社おすすめ5選|選定ポイント・資料を紹介

名古屋のSNS運用会社おすすめ5選|選定ポイント・資料を紹介します。

名古屋のSNS運用会社5選

名古屋のSNS運用会社のおすすめを5選紹介します。SNS広告をワンストップで作ってくれる所、SNS運用についてセミナーがあって育成してくれる所などがあります。また様々なSNSがあり、それぞれに得意な所がありますので、自社のターゲットによって選ぶことが大切です。

トガル株式会社

「トガル」は、心に刺さる広告表現とデータに基づく論理的な戦略の組み合わせがモットーです。SNSの設計、運営を行い、使うSNSの設定、コンセプト、運営方針、運営体制、投稿内容、頻度までワンストップで行っています。 SNS運用支援サービス「ツナグム」では、SNS運用・SNS広告運用をワンストップで実施。SNS投稿まで全て行ってくれたり、投稿は企業が行ったりしています。定期的にSNS解析、Web解析、イメージ調査を行いながら、SNSとリアルメディアの活用を行っている会社です。
参考:トガル株式会社

株式会社エフエーエス

SNSプロモーションとして、SNS運用代行をしている会社です。SNSプロモーション、ホームページの制作、ECサイト作成、SEO対策、データ入力・アンケートの集計、各種デザインやOA機器など幅広いジャンルに対応したサービスを提供しています。 SNSスクールや企業SNS担当者育成、SNSセミナーが行われ、SNS活用ノウハウなどを学ぶことができます。SNS運用のための企業内の人材育成も行っている会社です。
参考:株式会社エフエーエス

株式会社カプセル

マーケティングからデザイン、そして運用まで一貫性を持った広告運用を行っている会社です。Web広告とSNS広告の方向性も統一して、効果的な運用を目指しています。 SNSマーケティングの実績と情報力があり、特に住宅業界に特化した知識と提案力があっておすすめです。多くの住宅系企業のSNSマーケティングに実績をもっている会社となっています。
参考:株式会社カプセル

株式会社ラッシュ・インターナショナル

社員、スタッフはすべて女性で構成しているのが特徴の会社です。女性の顧客目線を大切にしたSNS投稿などが特徴です。SNS運用代行として、「SNS運用の達人」の利用店舗800以上の実績を持っています。 多くの企業のWebサイト制作・運用を行い、Instagram、X、LINE、Facebookなど様々なSNSとも上手に連携させているのがおすすめです。
参考:株式会社ラッシュ・インターナショナル

株式会社シーエムスタッフ

Webマーケティングの中で、SNS広告も行っています。1991年に設立された総合広告代理店で、雑誌や新聞などの印刷物から、テレビやラジオ、イベントのリアル広告、Webメディアなど幅広く携わっているのが特徴です。 SNS広告でも1社1社専任スタッフが付き、Facebook広告、X広告、LINE広告、Instagram広告、Tik Tok広告に力を入れています。若年層に強いTik Tok広告も2020年より広告がスタートし、企業のプロモーション施策にも活用されつつあります。動画クリエイティブと合わせて取り組むことで、大きな成果が期待できるでしょう。
参考:株式会社シーエムスタッフ

SNS運用会社を選ぶポイント

多くのSNS運用会社から選ぶポイントについても紹介します。それぞれの代理店の中心となっているサービス内容や実績、料金、目標について比較してみるといいでしょう。また、細かく打ち合わせられる運用会社を選ぶことも大切です。
SNS運用会社を選ぶポイント

代理店のサービス内容と依頼内容が一致しているか

代理店を選ぶ場合は、代理店が行っているサービス内容とこちらが依頼する内容が一致していることが大事です。どのSNS運用の実績が多くあるのかや料金体系、またこちらの目標などについてしっかりヒアリングしてくれることが重要です。

実績はあるか

どのような企業でのSNS広告運用の実績があるのかを実際にホームページなどで確認することもポイントです。同じような業種のSNS運用の実績があるのかも大事なことです。ターゲットによって選ぶSNSも種類も変わりますので、どのSNSに強い会社なのかも実績から見てください。

料金がサービス内容に見合っているか

初期費用が必要なのかや月額料金がどのくらいなのかもチェックするのも大きなポイントです。サービス対応範囲と料金が見合っているのかを確認してください。 戦略設計をしてくれるのか、コメントやDMへの対応もしてくれるのか、SNS広告について分析した月次レポートや定例MTGがあるかなどをチェックして料金に見合っているかを見てください。

目標成果を明確にしておく

SNS運用会社を選ぶポイントとしては、こちらの目標成果をしっかり明確にした上で依頼することが大切です。 SNS運用の目的は、アクションしてくれるユーザーを増やすことが目的の場合が多いでしょう。あまりSNS上で押し売り、売り込みをしないことも重要です。その代わり、きちんと自社のターゲットのペルソナを設定し、目標達成指標を設けることが必要です。 目標達成に必要なKGI(重要目標達成指標)で結果を設定し、KPI(重要業績評価指標)でKGIの結果を達成するための各プロセス評価の指標を設定して、目標を達成したかをチェックする必要があります。

SNS運用についてのセミナー

【SNSマーケ×〇〇】SNSをハックする4種の「バズ」コンテンツとは?(動画/UGC/マンガ/メタバース)

【SNSマーケ×〇〇】SNSをハックする4種の「バズ」コンテンツとは?(動画/UGC/マンガ/メタバース)
【セミナー申し込み】

▼詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar2290.html

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?
【セミナー申し込み】

▼詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar2295.html

SNS運用会社についての資料

【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? | 株式会社千修

【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?

媒体最適化動画制作「Two Match」

Instagram、TikTokなどのSNS、WEB広告、サイネージなど、動画を利用できる様々なプラットフォームに最適化されたクリエイティブの動画を低コストで制作。商品やサービスとユーザーの「Match」をサポートします。

■資料アジェンダ
・クリエイティブの重要性
・運用型クリエイティブとは
・制作と運用における基本の考え方
・動画クリエイティブのPDCAの回し方
■こんなお悩みありませんか?
・動画の活用方法がわからない
・どんな動画を作れば良いか相談したい
・動画を企画・制作する時間がない
・低コストで動画を活用したい

企業のSNS運用におけるコスト削減施策 | 株式会社サイバー・バズ

企業のSNS運用におけるコスト削減施策

企業が自社SNSの立ち上げ、運用過程での見えないコストを可視化し、どのように運用すればコストを抑えた上で効果を最大化することができるのかをまとめた資料になります。

【自社フォロワー150万人以上】インフルエンサーがサポートするSNS運用代行 | 株式会社TRAVE

【自社フォロワー150万人以上】インフルエンサーがサポートするSNS運用代行

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

○PR×SNS運用を組み合わせた新サービス 
〜Buzz Travel〜
旅やグルメ、宿泊施設のプロモーションに特化した、
総フォロワー数150万人以上のノウハウが詰まったSNS運用代行サービス。

短期的に成果が得られるインフルエンサープロモーションと長期集客に適したSNS運用を組み合わせることで、御社の集客を最大化します。

リリースキャンペーン中!
月額15万円からSNS運用代行が可能!

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント・アウトドア・旅行系サービス・アプリ

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.4万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.8万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー


◯TRAVEの特徴
・自社SNSが総フォロワー150万人越えのノウハウ
・総フォロワー1000万人以上の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なSNS運用代行が可能
・現役インフルエンサーがサポート
・他社より安価なSNS運用代行が可能
・Instagram・TikTokに対応
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、1億回以上


◯ユーザー情報
年齢  20~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・インフルエンサーマーケティング・タイアップ(Instagram、TikTok、Twitter)も行なっております。
・多数のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。

【プロマーケター図鑑】インフルエンサー施策やSNS運用などプロマーケターをご紹介 | 株式会社ThinkPunks

【プロマーケター図鑑】インフルエンサー施策やSNS運用などプロマーケターをご紹介

マーケティングピースは有名企業に勤めた経験のあるプロのマーケターと企業様の業務委託マッチング/採用支援サービスです。
CMOクラスの弊社コンサルタントが企業様の課題や戦略の整理から無料でコンサルティングし、その後貴社に必要なマーケターを数千を超えるデータベースの中からご提案します。
インフルエンサーを活用したSNS運用で成果を出されたマーケターや、富裕層向け外資ラグジュアリーブランドでマーケティングスペシャリストとして活躍されていた方、不動産業界のマーケティングで成果を出し続けられている方など広くご紹介可能です。
インハウスを目指している事業会社様、工数の足りない事業会社/代理店様はぜひ御覧ください。

【登録マーケターの勤務先例】
リクルート/Google/オプト/サイバーエージェント/キーワードマーケティング/電通/博報堂/ナイル/DeNA etc

【マーケティングピースの特徴】
(1)数千人のプロマーケターの中から案件に合わせて「自走できる」人材をご紹介可能!
(2)クローバー:業務委託契約だから採用ミスマッチの「リスクが低い」!
(3)クローバー:最速即日で業務委託契約が可能。稼働は翌日からでもOK!

SNSはマルっとお任せ!SNS運用代行サービス | 株式会社4D

SNSはマルっとお任せ!SNS運用代行サービス

〈こんなお悩みありませんか?〉
・SNSについての知識がない
・効果的な運用方法がわからない
・キャンペーンを実施したいけどノウハウがない
・炎上を防ぐ方法がわからない

SNS運用で気になることや不安なこと…
4Dがお手伝いいたします!

〈GOOYAの強み〉
・SNSのスペシャリストがトータルサポート!
・企画、運用、分析までワンストップ!
・多様な案件運用の中で常に最新の情報を把握

課題やニーズに合わせて自由にプランニングいたします。


〈対応可能な領域〉
■初期コンサル
SNSの選定、KPI設定、ペルソナ/ガイドライン設計、既存アカウント/競合アカウント分析
アカウント作成/設定、プロフィール用クリエイティブ制作

■アカウント運用
投稿プラン企画、ライティング、クリエイティブ制作、投稿代行、レポーティング

■オプション
広告運用、オウンドメディア運用、撮影/スタイリング、動画制作/編集、キャンペーン企画/運営、薬事チェック、翻訳/外国語ライティング、CSR/SDGs活用

■広告出稿
リスティング広告、ディスプレイ広告、フィード広告、SNS広告、動画広告、アフェリエイト広告

etc.

〈マッチする業界・商材〉
・アパレル
・美容/コスメ
・観光/レジャー
・食品
・不動産
etc.

【超有名企業実績多数】法人、行政のSNS運用代行サービス!コミットプランあり | バクリ株式会社

【超有名企業実績多数】法人、行政のSNS運用代行サービス!コミットプランあり

SNS市場の拡大に伴い企業、行政がSNSを活用し認知や集客を行っています。

ただSNS運用の知見が無かったり、人材不足で運用者がいない、フォロワー数が伸びないなどの課題があると思います。

そこで課題解決のために法人、行政向けSNS運用でフォロワー数をコミットいたします!

【本サービスで解決できる課題】
・始めはいくつかネタがあったが、だんだん良いネタが思い浮かばない。
・クオリティの高い動画を公開したいがそのような動画を撮影できる機材やスタッフがいない。
・動画編集ができるスタッフがいない。
・アナリティクスのデータをどう活かせばいいのかが分からない


【目次】
①法人、行政のSNS運用で直面する5つの悩み
②質の高いSNS運用を行うために必要な5つの力
③選ばれる理由
④提供プラン
➄実績
⑥FAQ
⑦免責事項
⑧会社概要
⑨インバウンド向けサービスのご紹介

ショート動画制作からYouTube、TikTokなどSNS運用をトータルサポート | 株式会社ガイエ

ショート動画制作からYouTube、TikTokなどSNS運用をトータルサポート

★このような課題を抱えていませんか?★
・そろそろSNSに取り組みたいけど稼働やノウハウがない・・・
・SNSの運用費を見積ってみたら高すぎて驚いた
・運用がマンネリ化してファン数やエンゲージメントが伸びない
・YouTubeのチャンネルだけ立ち上げてもらいたい
・ショート動画を制作したいがノウハウがない、自前で制作しているけど本数が追い付かない・・・
・キャラクターを活用したソーシャルメディアをうまく運営したい・・・ など

最近は、そういったご相談多くお受けする機会が多くなりました。
そういった皆様の様々なお悩みに、今までは1つ1つお応えしてきましたが、満を持してサービスとしてご提供することになりました!
映画宣伝で培ったノウハウ、実績でガイエが解決します!
映画宣伝を成功に導いているガイエだからこそご提供できるサービスです。

■サービス内容
1.YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなど運用のサポートをいたします。
 YouTubeチャンネルの立ち上げ、TikTok、Instagram、Twitterの運用サポートなど映画で培ったノウハウでサポートいたします。

2.ショート動画制作、インタラクティブ動画、サムネイル制作など、ガイエがもつノウハウをもとにご提案、制作いたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail13961.html

3.SNS広告運用、インフルエンサータイアップなどのご提案

4.フォロワー増加・拡散施策
 ガイエオリジナルSNSオートメーションキャンペーンツール「カクサン」を活用したツールなど。
 タイパ、コスパよく、貴社のSNSのキャンペーンのサポートをいたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail12448.html

その他、SNSでお悩みのことがあればぜひ、ご相談ください。

OOH・交通広告 名古屋地下鉄内主要駅9駅10面セット大型ボード広告!! | 株式会社富士エージェンシー

OOH・交通広告 名古屋地下鉄内主要駅9駅10面セット大型ボード広告!!

名古屋市内の主要駅を網羅したネットワークボードのご紹介です。

■媒体概要

・掲出場所  名古屋地下鉄駅(9駅10面)
・掲出期間  上期:毎月1日~15日 下期:毎月16日~月末
・広告サイズ  H1,500×W2,120㎜ 8駅・9面 H1,100×W1,500㎜・1面

名古屋市営地下鉄の主要駅をセットにした大型ボード広告になります。

他路線や地下鉄乗り換えなどの接続駅に設置しているので、
社会人、学生、主婦、高齢者など幅広い年齢層に広告ができます!


資料に掲出駅や設置場所金額等記載しおりますので
ご興味ありましたら資料ダウンロードください。

【広告代理店様必見!】「動画マーケティング」支援(制作,SNS運用,インハウス) | 株式会社フラッグシップオーケストラ

【広告代理店様必見!】「動画マーケティング」支援(制作,SNS運用,インハウス)

※※※広告代理店様必見!!※※※
日々、変化を続ける動画市場。
弊社サービス「ムビラボアド」にて動画マーケティングをご支援させていただきます。

▼ ご支援内容
【1】営業・コンペ支援  :広告動画の制作パッケージの提供
【2】内製・インハウス支援:プロフェッショナル人材の紹介
【3】SNSアカウントの運用:オーガニック領域含めたトータル提案

▼ こんな方におすすめ
・短期間で動画広告のPDCAを回したいが、社内リソースが逼迫している
・撮影を含めて縦型のショート動画広告を安く、大量に作りたい
・内製強化にあたり、エディターの増員を考えている
・エンドへの提案にあたり新奇性のある企画が欲しい

▼ この資料でわかること
・提供サービスの内容
・サービスごとの金額
・弊社サービスの強み

名古屋富裕層向ポスティング (プレミアムメール便) | 株式会社プライオリティ

名古屋富裕層向ポスティング (プレミアムメール便)

「富裕層の顧客を開拓する」名古屋初のサービスプレミアムメール便です。

プレミアムメール便はセキュリティが厳しく通常ポスティングができない、タワーマンション・高級マンションに住む高所得者層に限定して広告をお届けできる名古屋初のサービスです。

「激安・ブランド」、「量産品・限定品」といったように、消費構造の二極化が顕著になってきています。ですが価格競争に巻き込まれることになれば、スケールメリットを生かせる大企業にかなうわけがありません。今後、中小企業が狙うべきは「富裕層」です。とはいっても、そう簡単には富裕層にアプローチはできません。そこで、効率的に富裕層にアプローチできるのが「プレミアムメール便」なのです。

富裕層の顧客をすることには、非常に大きな価値があります。その理由は、富裕層の持つコミュニティです。富裕層はコミュニティで、富裕層とつながっています。つまり、一人の富裕層を顧客化することができれば、その富裕層の方のコネクションも手に入れるということを意味します。100人の一般人を顧客するのと同等、もしくは1人の富裕層を開拓して100人の顧客を紹介してもらえる可能性があります。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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