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公開日:2020年12月04日 更新日:2021年12月23日

KGI設定のメリットは?KPIツリーの有効性など、関連資料もあわせてご紹介!

KGI設定のメリットは?KPIツリーの有効性など、関連資料もあわせてご紹介!KGI設定のメリットは?KPIツリーの有効性など、関連資料もあわせてご紹介!

KGIとは

KGIとはKey Goal Indicators の頭文字をとったマーケティング用語です。重要目標達成指標と訳され、最終目標達成までの達成度合いを可視化した指標のことをKGIと言います。

KPI、KSFとの違い

KGIと混同されやすい用語にKPIというものがありますが、これは英語のKey Performance Indicators の略であり、日本語では重要業績評価指標と呼ばれます。KGIが「最終目標」として示された指標そのものであるのに対し、KPIは組織の目標・ゴールまでのプロセスとなる「中間目標」を測るものであり、意味合いが少し違います。
そしてもう一つ、KPIと意味を取り違えられやすい用語にKSFというものがあります。これがKey Success Factorの略で、日本語では重要成功要因と呼ばれます。わかりやすく言うと組織の事業を成功させるための必要条件であり、KPIの指標を導き出すための土台となるような要因のことを指します。
例を入れて解説すると、例えば売り上げを伸ばすという最終目標をKGIと設定するとします。そしてその目標を達成するために必要となる手段、方法としてメルマガの配信量を増やす、または商品ラインナップを幅広くするなどのKSF(重要成功要因)を設定します。KPIはそのKSFを達成するために組まれる細かな中間目標であり、具体的にはメルマガ配信数を決定する、または商品ラインナップ数を決定するなどです。

KGIを設定するメリット

まずKGIを設定するメリットとして、ゴールまでのステップを明確にできるということがあります。また、KGIを設定するにあたりKPI、KSFの設定も同時に行うのが一般的ですが、それらもあわせて分析をすることで目標達成への具体的なステップや、いつまでにどのようにすれば達成できるかという明瞭な指標が見えるようになります。これによって作業効率も上がり、また従業員とこれらの情報を共有することによってチームとしての士気を高めることにもつながります。
下記では、そんなメリットの大きいKGI達成において有効なサービスについてまとめました。媒体資料のダウンロードも可能ですので、ぜひ資料を確認し、KGI施策の際にご活用ください。

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完全成果報酬型!マッチング・ゲームアプリ特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

完全成果報酬型!マッチング・ゲームアプリ特化型、新規ユーザー獲得支援サービス

【サービス概要】
マッチング・ゲームアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除


■取り扱い媒体
・Facebook、Instagram、LINE広告(SNS)
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・ADNW広告   etc


【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

企業の課題をまるごと支援するマーケティングDX支援サービス | 株式会社ツギノテ

企業の課題をまるごと支援するマーケティングDX支援サービス

株式会社ツギノテが提供する「マーケティングDX支援サービス」は、広告運用・サイト制作・SNS運用・人材紹介など、企業のマーケティング課題を“まるごと”サポートできるオールインワン型のサービスです。

特に、インハウス化支援やアカウントの初期設定代行、セカンドオピニオンなど、代理店にはない柔軟かつ実践的な支援が特徴。500名超のフリーランスネットワークを活かし、業界特化人材や休日対応チームの編成も可能です。

広告アカウントはすべて開示され、リアルタイムで施策の進行を把握できます。また、機械学習による自動化と人的分析を併用することで、高度な広告運用をリーズナブルに提供。BPOとしての外注だけでなく、自社運用を目指す企業にも最適なサービス設計です。

メディア運営の知見を活かした独自の分析レポートや、施策設計に必要なKGI/KPIの設計支援など、マーケティングの上流〜下流を一気通貫でサポートします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【月額10万円〜】Instagram運用代行サービス(インスタの全てを担当) | 株式会社ハッシュタグ

【月額10万円〜】Instagram運用代行サービス(インスタの全てを担当)

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社ハッシュタグのInstagram運用代行サービス資料です。

・Instagram運用歴10年以上
・コンサル実績600アカウント以上
・直近4年間での獲得フォロワー400万人以上

インスタグラムは、ビジネス、特に集客面において重要なプラットフォームの一つとなっております。
私たちは、Instagramにおける自社投稿におけるオーガニックでのフォロワー増加はもちろん、インフルエンサー施策、インスタ広告、チャットボット施策、ハッシュタグの上位表示攻略、ショッピング連携、インスタマップなど複合的な施策を御社の事例に合わせてサポートいたします。


また現在、資料請求いただいた企業様限定で
通常29,800円の『1時間のzoomコンサル』を無料で実施させていただいております。

「インスタをどのように活用すべきかわからない」
「そもそも運用代行やコンサルに委託するべきか悩んでいる」
「運用はしてるけど、あまり効果が見て取れない」

などお悩みの担当者様はぜひ資料請求からご連絡ください。


■対応領域
└戦略策定(ターゲティングや運用方向性の設定)
└目標設定(KGI/KPI)
└プロフィール設計(プロフィール画像・プロフィール文・ハイライト設計)
└フィード・リール投稿作成(企画・撮影・編集・投稿業務)
└ストーリーズ投稿
└ユーザーコメント・DM対応
└アカウント分析とレポート提出
└内製化サポート
└インフルエンサー施策
└インスタ広告運用
└チャットボットの導入・構築・運用
└ショッピング機能の連携
└ハッシュタグ攻略
└インスタマップの設定
など、インスタ上でできる施策は全て対応可能です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

新規事業の立ち上げに並走する│新規事業のコンテンツマーケティングご支援パッケージ | サムライト株式会社

新規事業の立ち上げに並走する│新規事業のコンテンツマーケティングご支援パッケージ

デジタルコンテンツの活⽤を通じて数々のビジネスグロースをご⽀援した経験をもとに、コンテンツマーケティングの戦略設計から施策の実施・運用、PDCAを回して運用改善する仕組みづくりをサポートし、マーケティング活動が軌道に乗るまでのサポートはもちろん、ご要望に応じてインハウス化の支援をいたします。

特に企業が抱える新規事業における以下のような課題を解決するために活用いただけます。

・新規事業開発を担うマーケティング分野のデジタル人材の確保に困っている
・新規事業のコンテンツマーケティングに関する知識・ノウハウが自社にない
・新規事業のコンテンツマーケティングの評価指標の設定・運用をプロに相談しながら進めたい

◆サービスの特長
1. 新規事業に紐づくコンテンツマーケティングの方針設計・戦略設計
2. 豊富なコンテンツ制作実績に基づくクリエイティブ企画制作力
3. 適切な評価と振り返り/改善につながるKGI・KPI設定や効率的なデジタル施策の活用/運用方法の確立
4. 運用プロセスの構築やノウハウを蓄積し、インハウス化まで並走

プロジェクトの目的やご予算に応じて最適なプランをご提示いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方 | 株式会社センタード

【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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Webの売上の作り方に悩む、WEB初心者様向けの資料です。


WEB担当者を任されたけど...

・何から始めればいいのかわからない。。
・分析しないといけないけどやり方がわからない。。
・そもそもやることが多すぎてどんな施策をすればいいかわからない。。

そんな方に向けてセンタードではWEB担当者が売上アップまでにどんな施策を行えば良いのか道標となる資料です。


この資料を読めば...

・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方
・KPIの立て方
・PDCAの具体的な回し方
・自社に合った施策の選定方法
など

100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。
各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。

といった、プロのWEBコンサルタントの頭の中が丸わかりになります。


■目次
【Part1】WebサイトにおけるKGI・KPI決めましょう
【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)
【Part3】計画を実行に移しましょう(Do)
【Part4】施策の振り返りを行いましょう(Check)
【Part5】次の打ち手を検討しましょう(Action)

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
Webの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【完全成果報酬型】LIVE配信・占いアプリ特化型-新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【完全成果報酬型】LIVE配信・占いアプリ特化型-新規ユーザー獲得支援サービス

【サービス概要】
LIVE配信アプリ・占いアプリ事業者様に特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告・SNS広告(主にFB,Instagram)をCPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底しての広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除


■取り扱い媒体
・Facebook
・Instagram
・LINE広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・ADNW広告   etc


【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc


【運用事例】
・LIVE配信アプリA社:運用3ヶ月後、RR day7 9%向上、ROAS 15%⇒23%に向上
・チャット占いアプリB社:運用2ヶ月後、CPI 20%低下、CPA5%低下

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WEBサイト分析&コンサルティングサービス|GA4の導入~運用まで並走してご支援 | サムライト株式会社

WEBサイト分析&コンサルティングサービス|GA4の導入~運用まで並走してご支援

デジタル施策の専門家集団が貴社のWEBサイトをフル活用し、成果につなげるご支援をいたします。GA4の導入から施策の実行まで一気通貫でサポート。現状の分析から、戦略設計、定常的な分析・振り返り・改善のご支援が可能です。さらに、マーケティング施策の実行部分についてもサポートし、プロジェクトの目的やご予算に応じて、最適なプランをご提案いたします。

◆GA4に切り替えた後、このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
・UAとの仕様が大きく違い活用しきれてない…
・UAで設定していた指標でレポートを再現したい…
・リソース不足で分析結果を施策に反映できない

◆サービスの特長
1. GA4の導入やLookerStudioの活用方法はもちろん、KGI・KPI設計のアドバイスから総合的にご支援いたします
2. 毎月の数値分析報告をもとにした改善提案と、都度分析に関するご質問に回答いたします
3. 当社の強みであるコンテンツ制作をはじめとしたマーケティング施策の実行をコンサルティング。最適なアロケーション設計のご提案をいたします。

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【事例掲載】オウンドメディアの立ち上げ・運用を実績豊富なプロが一気通貫でサポート | サムライト株式会社

【事例掲載】オウンドメディアの立ち上げ・運用を実績豊富なプロが一気通貫でサポート

◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。


◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.


◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SNSマーケティング】効果を実感できる!ワンストップのSNS運用支援 | サムライト株式会社

【SNSマーケティング】効果を実感できる!ワンストップのSNS運用支援

■サービス概要
Instagram、Twitter、Facebook、LINE、YouTubeなどの
ソーシャルメディア運用をトータルサポートするサービスです。

「SNS運用の知見がない」「運用する人材・部署が確保できない」
「どんな投稿をすればいいのか分からない」「効果が実感できない」
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
SNS利用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。


■サービス内容
【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│コンセプト設計
展開ロードマップの策定│投稿画像軸策定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc.

【運用代行】
投稿の企画│投稿画像の加工・編集│投稿代行│サポート(PDCA)業務│
投稿監視│コメント対応│お電話、メール問い合わせ│レポーティング etc.

【アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス】
・インフルエンサーマーケティング(PR投稿/ブランドアンバサダー)
・SNS広告運用


■特徴
SNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、オウンドメディア、SNS広告、
インフルエンサーマーケティング、動画、キャンペーン、イベント等、
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。

また、運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、
一貫した取り組みを進めます。


■おすすめポイント
・目的・課題にあった戦略策定
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
・エンゲージメントを高めるインフルエンサーの活用
・ワンストップでの運用による成果の最大化

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【成果報酬】アフィリエイト会社出身の代表が直接ご支援、運用するアフィリエイト広告 | 株式会社BUILDRIVE for DX

【成果報酬】アフィリエイト会社出身の代表が直接ご支援、運用するアフィリエイト広告

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※本サービスは成果報酬型広告をご検討、または興味がある広告主様、パートナー様(メディア)向けとなっておりますので、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)及び同業他社はダウンロードをお控え頂けますようくれぐれもよろしくお願い致します。
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■サービス概要
成果報酬型アフィリエイト広告「AFFILIATEーBASE(アフィリエイトベース)」は、アフィリエイト広告の運用を最適化・最大化するデジタルマーケティングソリューションとなります。
弊社独自のアフィリエイトメディア、または複数のアフィリエイトサービスプロバイダを束ねてアフィリエイト運用の代行・コンサルティングまでを担います。

元アフィリエイトサービスプロバイダ出身の代表がこれまで数々の広告主、アフィリエイトメディアの運用経験を活かして、直接アフィリエイト広告の運用代行、コンサルティングをさせていただきます。

成果地点や成果報酬単価の設定など過去実績・事例などから適切な条件設定のご提案をさせていただきます。

様々なアフィリエイトメディアや、各掲載位置、各種掲載条件などを熟知しておりますので、掲載先を拡大していくにあたって各アフィリエイトメディアとの交渉や調整などスピーディに実行してまいります。

また、広告出稿をお考えの広告主様だけではなく、自社サイトやメディアをマネタイズしたい、というパートナー様(メディア)向けにもご提案可能ですので是非ご相談ください。


■弊社BUILDRIVE for DXにつきまして
BUILDRIVE for DX (ビルドライブフォーディーエックス)は、DX及びデジタルマーケティングの力をもってステークホルダーのビジネスチャンスを構築し、推進していくことにコミットいたします。
新規サービス・プロジェクト立ち上げ時などにおける課題やネックを解消し、ビジネスの構築(ビルド)と推進(ドライブ)とともにDX体験を提供してまいります。

資料ダウンロード(無料)

【コンテンツ制作4万円~】SNS・YouTube運用支援のご案内 | 株式会社オールアバウトナビ

【コンテンツ制作4万円~】SNS・YouTube運用支援のご案内

オールアバウトナビでは、企業様のSNSやYouTube運用において抱えている課題や悩みに対し、豊富な経験を基に効果的な戦略を策定し、運用全般をサポートいたします。

<当社の運用支援の特徴>

01 | 戦略設計・分析
市場分析や競合調査を行い、年間100アカウント以上の運用実績に基いて成果につながるプランを提案いたします。
自社分析ツールを用いた定量的な分析で、SNS運用のKGI・KPI設定から運用・分析・改善・新規アイデアをまとめたレポートを作成し、アカウントの成長をサポートします。

02 | コンテンツ制作・運用
スピーディかつ柔軟性の高いクリエイティブ制作と運用を実現。
ユーザーの興味を引く投稿コンテンツを企画・制作し、投稿まで行います。
エンゲージメントを高めるキャンペーンの企画・運営もサポートし、ブランドの魅力を効果的に伝えます。

03 | 広告運用
SNSを活用した広告戦略で、ブランド認知拡大と販売促進をサポート。

・広告戦略立案・実行
ターゲットユーザーに効果的にリーチする広告戦略を立案・実行します。
プラットフォームごとの特性を活かし、費用対効果の高い広告運用を実現します。

・分析・レポート作成
広告パフォーマンスを詳細に分析し、データに基づいた最適化を行います。
改善策を提案し、持続的な成果向上を目指します。当社はXの認定代理店です。

資料ダウンロード(無料)

【WEB制作・アプリ制作】 プロに依頼するメリット満載!RFP策定支援サービス​ | 株式会社PIVOT

【WEB制作・アプリ制作】 プロに依頼するメリット満載!RFP策定支援サービス​

【事例や策定期間の目安もご案内!】システム開発、アプリ開発、WEBサイトの構築/リニューアルやリプレイス、CMS導入など、デジタルプロダクトに関わる発注やベンダー選定な様々なシーンで重要となる​RFP(提案依頼書)の策定支援サービスをご案内します。

資料ダウンロード(無料)

マーケティングのKPIの設定や広告の予算配分を最適化を実現する方法とは? | REVISIO株式会社

マーケティングのKPIの設定や広告の予算配分を最適化を実現する方法とは?

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。
独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

資料ダウンロード(無料)

親身になって貴社の強みを引き出す「SNS運用代行」 | クラウン工業株式会社

親身になって貴社の強みを引き出す「SNS運用代行」

SNS運用を中心にLP・WEBサイト制作や広告運用など幅広く実施。
特に立上から2022年12月までのSNS運用ご支援実績は30件以上、
美容医療や化粧品を中心に住宅、飲食、教育、娯楽施設など
様々な分野のアカウントを運用育成してきました。

資料ダウンロード(無料)

​『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策とは | 株式会社MERY

​『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策とは

※この資料は2022年8月4日に開催したセミナーのスライド資料です。

企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」が6月に開催した「egg」×「MERY」の共同ウェビナー「"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」が大変好評であったことから再びタッグを組み、続編である本ウェビナーを開催する運びとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。

【開催概要】
タイトル:『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策
内容:
・SNSはなんとなくで運用しちゃダメ!その理由とは?
・SNSが幅広いマーケティング目的に貢献できる話
・売上などのKGIも達成できる、SNS施策とは?
・Instagram×TikTokの平行運用&驚きの相乗効果

資料ダウンロード(無料)

【全て丸投げOK】一気通貫のWebコンサルティング導入、成功事例集 | 株式会社エクスコア

【全て丸投げOK】一気通貫のWebコンサルティング導入、成功事例集

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


株式会社エクスコアが提供するWebコンサルティングサービスとは・・・
マーケティング戦略を基にした各種Web対策のパッケージプランです。

具体的にはWeb広告、SEO対策、Webサイト・LP制作、動画制作などの
サービスを一気通貫で行えるプランとなっております。


◆Web対策でこんなお悩みはありませんか?
・Web施策ごとに成果にばらつきがある
・施策に一貫性がない
・任せている代理店が別々なので、横断的なマーケティング活動ができていない
・戦略設計の段階から携わって事業を成長させたいが代理店が受け身で困る
・複数社に依頼しているためコミニケーションコストがかかり効率が悪い

上記のようなお悩みをお持ちのWeb担当者様、経営者様、
是非エクスコアにお任せください!

弊社はインターネットの広告代理店として2013年に創業いたしました。
創業から8年間、Web広告販売を行ってきたノウハウを生かし、
マーケティング戦略を活用したプロモーションを提供しています。

ターゲットのペルソナや分析・調査を基にしたKPI・KGIの設定は、
Web広告に限らず、SEOやWebサイト・LP、動画配信でも重要になってきます。


長きにわたって蓄積してきたマーケティングノウハウを、
広告運用資格取得コンサルタント/認定を受けたSEOコンサルタントである営業・運用担当が
お客様に最適なプランをご提案・運用させていただきます。


各種ご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

資料ダウンロード(無料)

【Instagram必勝法】トップインフルエンサーが実践!運用テクニックの教科書 | 株式会社ウルフ

【Instagram必勝法】トップインフルエンサーが実践!運用テクニックの教科書

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramの運用担当者必見!
合計100万フォロワー以上のインフルエンサーが伸びるアカウント、伸びないアカウントの違いを解説します!

SNSはあくまで個人間のコミュニケーションツールとして設計されています!
それにも関わらず皆さんのアカウントは自分勝手なPR目的の発信になっていませんか?

Instagram側のミッションや、アルゴリズムを理解した上で運用しないといつまでも伸びないアカウントのままに・・・。

この資料では10分で読んだだけですぐに実行できる4つのアクションプランをお伝えします!
明日からSNSを通じて既存顧客の接点強化や新規ファンの開拓に繋げていきましょう!

さらに弊社が開発したインフルエンサーの影響力を可視化する独自ツール『LIST UP』も資料に掲載!
インフルエンサーはフォロワー数でなく『質』です!
日本人と外国人を始め男女の比率をチェックして適切なインフルエンサーにPRをお願いしましょう


▼ こんな方におすすめ!
・Instagramを始めたけどフォロワーが増えない
・キャンペーンしてフォロワーが増えてもいいねやリーチが増えない
・売上や集客に繋がっているかわからない
・SNSを通じてブランド、商品の認知拡大をしたい
・過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、成果を感じられなかった
・インフルエンサーに商品を紹介してもらい「認知」や「購買」につなげたい

■株式会社ウルフとは
現役インフルエンサーで構成されたSNSマーケティング会社です。
(株)ウルフは自身のSNSアカウントや企業様のアカウントの運用で数万人以上のフォロワー獲得した実績のあるメンバーで構成されています。
これまで300社以上のSNS運用の悩みを向き合ってきました。

こんなお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
・SNS運用ができる人材がいない
・キャンペーン広告依存により本質的な運用ができていない
・適切なKGIKPI設定ができない

SNSマーケティングの戦略設計から運用・インフルエンサー活用まで一気通貫してご支援いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料)

【動画で消費を促す】TikTokショートムービー戦略 | 株式会社ウルフ

【動画で消費を促す】TikTokショートムービー戦略

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

いよいよInstagram同様に国内主要SNSの立場を確立したTikTok。
日経トレンディ2021年ヒット商品の1位が「TikTok売れ」となったように、
動画で消費を促すコンテンツが定着しつつあります。

今、消費における動画の価値は日々大きくなっています。
まずはInstagramとTikTok、どちらがどんなSNSなのか、理解を深めていきましょう。
異なる役割をしっかりと把握した上で、貴社にとって最善な活用法とはなにか、
そのきっかけとなれば幸いです。

■こんな方にオススメ
・企業広報ツールとして、インスタグラム、またはTikTokを始めてみたい方。始めなくてはならない方。
・上司に言われてアカウントは作ったものの動かし方がわからない方。
・インスタグラムでさえままならないのに、新しいSNSがどんどん出てきてついていけないと心めげている方。
・両方やってはみてるけど方向性に悩んでいる方。最近伸びが悪くなったと感じている方。

■株式会社ウルフとは
現役インフルエンサーで構成されたSNSマーケティング会社です。
(株)ウルフは自身のSNSアカウントや企業様のアカウントの運用で数万人以上のフォロワー獲得した実績のあるメンバーで構成されています。
これまで300社以上のSNS運用の悩みを向き合ってきました。

こんなお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
・SNS運用ができる人材がいない
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SNSマーケティングの戦略設計から運用・インフルエンサー活用まで一気通貫してご支援いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料)

運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」 | 有限会社サン・ユナイティッド

運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」

運用型広告について、疑問・不安・非効率など、お困りごとはありますでしょうか?
サン・ユナイティッドは、様々なニーズに対し運用型広告を用いて最適なソリューションを提供しています。

・入稿・レポート作成の時間を圧縮したい
・継続的なPDCAサイクルを回したい
・リスティングにおいて、Gorinプロジェクトに対応したい
・WEB集客を一元化して依頼したい
・限られた予算を有効活用したい
・現在、運用しているアカウントをそのまま代理店に引き継ぎたい

等々、様々なご依頼をフレキシブルにお答えします。

KGI・KPI策定などを含めた、全体設計から導き出された多角的な提案・運用が可能で、
幅広いソリューション実績が評価され、Yahoo!社,Google社から認定を受けております。

また、サイト制作・バナー広告に関しても、これまでの深い知見を落とし込みご提案しておりますので
これからWEB広告を打ち出していこう、というクライアント様の実績も数多くございます。

資料ダウンロード(無料)

KGI・KPIの設定方法


KGIに用いる指標を決める


最初にKGIを設定する必要があります。
下記の指標をKGIに設定するのはが一般的です。
・売上高
・売上総利益
・営業利益
・市場シェア

KPIに用いる指標を決める


KPIを決める前に、具体的なKPIをできるだけ書き出し、整理する必要があります。
KPIに用いる指標を決める際は、ロジックツリーを使うといいです。
KGIを達成するために、何が必要な要素なのか、KPIを細分化して、どの指標を計測することが重要です。

KPIの目標数値を設定する


一つひとつのKPIの数値を、具体的に設定します。
例えば、KGIが「売上」であれば、KPIはそれを達成できる「新規客数」「リピート客数」「客単価」の数値設定が必要です。

KPIツリーとは

KPIツリーとは、KGIを達成するために活用されるツリー状のグラフのことで、KGIを達成するために必要なKPIの要素を分かりやすく図解化したものです。コンテンツマーケティングをしていく中で、効果が確認しづらいという問題はよく直面する機会がありますが、そのような場面で活躍してくれるのがこのKPIツリーです。絵で情報をまとめることができるため分かりやすく、エクセルなどで簡単に作成することができます。

KGI、KPIの項目、数値の設定方法ですが、まずは上図のようにKGIを頂点に置きます。
そして、そのKGIを達成する要因となる細かなKPIの要素をグラフ上に落とし込んでいきます。そしてそれらの情報を整理し、筋道立った戦略を立てることで多くの問題を解決していくことがKPIツリーの最大の目的です。
会社の中には、KGIの設定はできてもKSFの設定やKPIツリーの作成までは手が届いていないというパターンがよくありますが、別名ロジックツリーとも呼ばれるこのKPIツリーを活用するメリットを考えると、作成に時間を割く価値は大いにあると言えるでしょう。

KGIが数値化できない場合


例えば目標を「顧客満足度を上げる」と設定したい場合、そこから具体的な数値を割り出してKGIを設定することは難しいです。そこで一番初めに対策できることは、数字データをもとにKGIを決めてしまうことです。どういうことかというと、単に言葉だけで表すのではなく「顧客満足度を○○%達成する」などと、割合や金額などの数字データからから考えます。この場合、KGI値をより説得力のあるものとするために、現段階での数値を図りデータで残しておくことも大切です。顧客満足度数値を図る際には定量アンケートなどを行って調査するのが一般的で、この数字をもとに具体的なKGIの数値を再考することもできます。
また、「顧客満足度を上げる」という目標を達成することで、どのようなことが起こるのかを想像しながらKGIを設定することもできます。顧客満足度を上げることでCVRが上がったり、Webサイトへのアクセスが増えると予想できるという場合はそれをそのままKGIに設定するという方法です。

KGIはなぜ必要?


上記でも述べたように、KGIを設定することによってゴールまでのステップを明確にできることや、またKPI、KSFもあわせて分析することができ、より明瞭な目標設定ができるなどといった様々なメリットが生れます。
これらの要素は、わかりやすく言うとビジネスを前進させていく上で大きなメリットとなり、チームまたは会社全体で共通した指標を持つことによって効果が割り増しされることから、目標管理方法として多くの企業から採用されています。

KGIの具体例


開業して間もないECサイトの場合は、売上高やサイトの訪問客数を伸ばして充分な規模があることをアピールする必要があります。
なので、1年後の決算時の売上高や半年後の月間訪問客数をKGIに設定する場合が多いです。
株式の上場を視野にいれているECサイトの場合は、営業利益や、どれだけ株主資本を効率的に投資しているかを気にします。
上場する目標の年の前年の営業利益や、上場直後のROEをKGIに設定する場合が多いです。

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