公開日:2024年03月01日 更新日:2024年03月04日
VoCEの広告媒体資料|掲載料金や広告メニューについて解説
記事題名
目次
VoCEとは
「VoCE」は株式会社講談社が美容・化粧品・コスメなどの情報を掲載して出版している雑誌です。1998年5月に創刊し、現在ではWebメディアも運営されています。
参考:
VOCE|講談社AD STATION
VoCEの媒体情報
VoCEの読者情報
VoCEの読者の年齢
VoCEの読者は28-32歳が最も多く、次いで33-37歳、23-27歳の順に多いという結果となりました。美容に興味関心が強い読者が多いと思われ、化粧品・コスメなど美容にまつわる商品の訴求先として向いています。
VoCEの読者の雇用形態
VoCEの読者の年収
VoCEの広告メニュー
広告メニュー | 料金 |
表四(4色)
| 2,200,000
|
表二見開き(4色)
| 3,200,000
|
表三見開き(4色)
| 2,800,000
|
1頁(4色)
| 1,500,000
|
1/3頁(4色)
| 700,000
|
1頁(1色)
| 950,000
|
はがき1丁(1色)
| 1,000,000
|
VoCEの広告媒体資料
企業×読者コミュニティによって、ユーザーエンゲージメントが向上する理由を解き明かしています。
キーワードは「いかに深くつながるか」。SNSマーケ施策の参考にご活用ください。
・「2020年の日本の広告費」から見るオンラインでつながる重要性
・withコロナ/afterコロナの世界でファンマーケティングはさらに重要に
・OMO時代の広告手法実例
VoCEの広告媒体の活用事例
資生堂ジャパン株式会社
長井かおりさんを起用したタイアップ動画を活用したプロモーション事例です。
「シャレ感モード顔」「うぶピュア顔」の2種類のコンセプトの動画を作成しました。
動画で紹介した商品にスムーズに遷移させられるようにインタラクティブ映像サービス「TIG」を活用して配信しました。
これにより平均再生率120%UP、遷移率は約25倍となりました。
【取り組んだこと】
・タイアップ記事 1本
・VOCE公式Facebook 2回
・Twitter 2回
・Instagram「ストーリーズ」 2回
・通常メールマガジン 1回
・Instagram「ストーリーズ」からTIG動画へ誘導する投稿 2回
参考:
資生堂ジャパン株式会社
シャレ感モード顔
うぶピュア顔
株式会社カネボウ化粧品、パナソニック株式会社、株式会社ピエール ファーブル ジ
男性に訴求するため、メンズの美容・コスメ企画に取り組みました。
雑誌と連動してWebメディアで掲載、小冊子を美容室で配布するなど多角的な展開を行いました。
【取り組んだこと】
・雑誌の表紙に特集に美容男子として知られるEXITのりんたろーさんを起用
・特集では芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの2ショット撮影と対談を掲載
・WebメディアではタレントのJOYさん、メンズ美容のプロ・宮永えいとさんを起用した商品紹介
参考:
株式会社カネボウ化粧品、パナソニック株式会社、株式会社ピエール ファーブル ジ
クラランス株式会社、株式会社コーセー、大正製薬株式会社、日本ロレアル株式
@cosmeと美容家・石井美保さんがコラボしたプロモーション事例です。
オンラインとオフライン双方から訴求し、商品をプロモーションしました。
ライブ配信では視聴者4000人台を維持、定員40名のリアルイベントでは約1300名の応募を獲得できました。
【取り組んだこと】
・タイアップ記事 1本
・@cosmeアカウントでEコマースライブ配信
・@cosme TOKYO店舗店頭棚制作、設置
・読者を招待したリアルイベント開催
参考:
クラランス株式会社、株式会社コーセー、大正製薬株式会社、日本ロレアル株式
ライタープロフィール
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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
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