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公開日:2020年10月09日 更新日:2020年10月09日

ダッシュボードに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ダッシュボードに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめダッシュボードに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ダッシュボードに関するメディア・広告

ダッシュボードとは、元々自動車などの計器盤のことを指します。
マーケティングにおいては、集約したデータを可視化するツールのことをダッシュボードといいます。

ダッシュボードに関するメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、 ぜひダウンロードしてみてください。

Twitterキャンペーン インスタントウィン・チャットボット 【boite】 | テテマーチ株式会社

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】 。

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

https://media-radar.jp/detail8654.html

RPAを活用して、運用型広告のレポート集計業務を自動化「ADRAS」 | 株式会社マルジュ

ADRASとは広告代理店の頭を悩ます、レポート集計業務をRPAを利用してレポーティング業務を自動化し、広告運用の最大化に注力できるツールです。
Google Ads、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告などの運用型広告のレポート作成を自動化し、SmartNewsやGunosyなどの媒体もRPAを利用し、レポート作成の自動化を実現しています。(29媒体連携済)

<ADRASが解決できる事>
・毎日膨大な量の集計作業に追われている。
・手作業での集計でミスが発生している。
・管理データのファイル容量が重く、閲覧に待ち時間が発生している。
・集計作業に手を取られ、分析・解析・指示が十分にできていない。

<レポート作成ツール「ADRAS」が選ばれる理由>
①月額固定制49,800円/月のみ(媒体数・広告案件数・アカウント数無制限)
②レポート集計を自動化
③データの一元管理化
④データ分析

<ADRASの効果>
・デイリー4〜5時間の削減。
・デイリー単位でキャンペーン単位の管理可能。
・一元管理。
・クライアント様や媒体社様への管理画面共有。

<ADRASの機能>
1.媒体別のレポートを一つの管理画面で確認、媒体ごとのレポート出力が簡単に行えます。

2.代理店/広告主ごとの集計
  月初の広告主/代理店との前月の獲得件数の付け合わせをする再にもご活用いただけます。
  広告主/代理店ごとにソートをするだけで簡単に数値をまとめられます。

3.クライアントCV計測
  マルジュより提供している効果測定ツール「CATS」と連携することで正確なクライアントCVの計測も
  同ダッシュボード上でおこなうことができます。(手動入力での管理も可能)

※レポート種類:実績レポート/広告案件レポート/配信媒体レポート/キャンペーンレポート
(画面上でのレポート集計、およびCSVデータ・スプレットシートの出力が可能です)。
※計測可能メディアは随時更新中のため、最新データにつきましてはお問合せください。

<ご利用金額>
初期費用:0円
月額利用料:税別 49,800円(媒体数・広告数 無制限)

https://media-radar.jp/detail9802.html

【アジア最高賞受賞】広告クリエイティブを自動最適化配信 | Atlas Associates Inc.

直感的に使用いただけるプラットフォームにより、これまで広告クリエイティブを入稿した経験がない方でも短時間で慣れ、作れるようになります。
大幅な時間短縮、大幅なコストダウンをもたらし、これまで人的、資金的リソースで悩んでいた方々へ安心してお使いいただけます。

日本市場で競合は見当たらないのですが、Adzymicが誇るAIによる機械学習で、広告クリエイティブの自動最適化することができます。
このテクノロジーでアジアで評価の高いTher Wires APAC において、栄えあるBest Marketing Technology Solution部門 最高賞「Winner」を2019年受賞しているプロダクトです。(2020年度はCovidの影響で現時点では開催されておりません)
同時に、Best New Product or Service部門でも「Winner」を受賞しました。

シンガポールからマレーシア、タイ、ベトナム、インドネシアへと拡張し、現在は南アフリカ、インド、ブラジル、ドイツ、日本市場へと急激に成長と展開をしております。

【Adzymicのサービス概要】
・これまで個人の技術に依存していた広告クリエイティブの入稿を経験がなくても、チェックボックスに☑をしていくだけで作れるようになります。(Advanceモードにて、カスタマイズ、CSS編集も可能です)

・DCO(Dynamic Creative Optimisation)をシンガポールテックチームが3日間かけてAIを活用できるセットアップを致します。
それにより、クリエイティブの自動最適化配信を実現致します。(日本向けパッケージには、このセットアップ料金を無料にて提供できるものを作りました。インプレッションで上限設定がありますが通常超えない設定だと思います。)

・ダッシュボードはUI/UX上、英語にしていますが、わかりやすさにこだわっておりますので、簡単に慣れていただけます。

・世界中の大企業、広告代理店での実績があり、グローバル戦略を推し進めているフェーズにあります。

・特に自動車、アパレル、Eコマース業界向けに、日本市場にはまだ珍しい広告フォーマットがあり、高い効果が見込めると予測しております。

・9月1日より、年内は広告代理店様向けに展開し、フィードバックを得ながら改良していきます。

https://media-radar.jp/detail12340.html

0円から始める Googleマップの口コミ管理ツール【Hoshitorn】 | 株式会社エフェクチュアル

株式会社エフェクチュアルの提供するGoogleマイビジネスの口コミ総合管理ツール、
『Hoshitorn for Enterprise』は、2,000店舗という業界TOPの導入実績を誇ります。

通常であれば、多店舗での取り扱いのさいは、Googleマイビジネスの各アカウント毎にログイン管理していきますが、
「Hoshitorn for Enterprise」の口コミ総合管理ツールを使用することで、複数店舗の口コミを一括で管理が可能となります。

これまで複数店舗の分析工数を費やしていたマーケティング担当者や店舗管理者の方へ管理・分析・運用の手助けとなるツールとなっています。

口コミステータスのAI解析・口コミ投稿促進・口コミ改善ミッションの管理などの機能をご利用頂き、
口コミ管理のPDCAサイクルを「Hoshitorn for Enterprise」で進めることが可能です。

また、多店舗の口コミ総合管理機能として、全店舗の口コミを一覧確認はもちろん、
口コミの半自動化返信・投稿促進・レビューアナリティクスにより分析の効率化などが可能となります。

https://media-radar.jp/detail12373.html

面倒なエクセル管理やめませんか?その手間「ROBOMA」ダッシュボードが解決! | RoboMarketer株式会社

ダッシュボード機能で各メディアの広告データを一元管理することで、
レポート作成時間を大幅カット。
また、クリエイティブレポートによりリアルタイムに効果改善の先手も打てます!

https://media-radar.jp/detail9527.html

2,000円のアクセス解析レポート『DeeBoard』※ECサイト用も登場! | ディーテラー株式会社

GAでログイン・分析・レポート作成にかかる時間節約のため、また、GAの見方が分からない方に向けにアクセス解析レポートをつくりました。

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利用者イメージ
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・GAの見方・使い方が分からない方
・GAの操作を面倒に感じている方(ログインすら辛く感じる方)
・報告の度に手作業でアクセス解析レポートを作成している方

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特徴
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~ GAの見方が分からなくても、GAの操作が面倒でも、DeeBoardならサイトの健康状態が秒で分かる! ~

【1】コスパ最強のレポートツール
 └ 利用料:2,000円/月
 └ カスタマイズ:10,000円~

【2】Googleアナリティクスが分からない方でも大丈夫!読み進めるだけでアクセス解析指標の見方がサクサク分かるミニ解説つき。

【3】Digital Marketing Lab監修。プロがよく見る指標と期間を設定済み。これだけで「サイトの健康状態」「次に何をすべきか」が分かる!

【4】レポート操作は超シンプル!よく利用する分析期間(今月、前月、過去13ヶ月など)を設定済みなので、一切の操作不要。
※任意で分析期間の変更も可能。

【5】URLを1クリックでWebレポートにアクセス!曜日指定で定期レポート送信可能。

【6】そのまま報告に利用できる洗練されたデザイン。

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ECサイト用のレポートも
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ECサイト専用の『DeeBoard for EC』登場。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率の分析が可能です。価格はDeeBoardと同じ月額2,000円。

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https://media-radar.jp/detail9932.html

自治体向け可視化ダッシュボード「Vpon DMP Light」 | Vpon JAPAN 株式会社

Withコロナに突入し、時代のニーズに合わせた旅行客の分析とデジタル化を踏まえた効果検証の重要性が高まっています
Vpon DMP Lightは、そんな時代に合わせた可視化ダッシュボードを実現しこれからの観光対策のお手伝いをいたします

https://media-radar.jp/detail11939.html

もう24時間見なくても平気!AIによるSNSの自動運用を「ROBOMA」で実現! | RoboMarketer株式会社

Instagram・Facebook・TwitterのSNSの広告運用をAIで自動化!

https://media-radar.jp/detail9529.html

マーケティング戦略とPDCAサイクルを改善可能にするBIダッシュボード型広告運用 | 株式会社プリンシプル

媒体横断ダッシュボード ×ROI(ROAS)改善広告

媒体横断のカスタムレポートで知見を創出しPDCAを高速化、浮きでた課題を確実に改善するデータドリブンな広告施策

https://media-radar.jp/detail11381.html

失敗しないためのセルフサービスBIガイド | 株式会社ヴィクセス

「Analytica」はたった5分で誰でも簡単に使えるKPI達成のための内部分析ツールとしてITサービス事業会社様、EC事業者様を中心に導入されております。KPIでの事業管理は、表計算ソフトを用いた作業の場合、都度、可視化に多大な時間がかかる一方、内製の分析基盤の場合、自社サービスと並行しての開発が必要となるため、急成長する企業にとっての大きな負荷となっていました。Analyticaを利用することで、次々と変化するKPIにも低コストかつ瞬時に対応することができ、企業の急成長を支援致します。

Analyticaは以下の機能により、お客様の売上向上とコスト削減を御支援致します。

・ 複数ダッシュボード管理
・ 豊富な7つのチャートタイプ
・ 5分程でプライベートネットワーク内データベースにセキュアに接続
・ ドラッグアンドドロップで誰でもデータ取得(SQLの直接記述も可能)
・ 直近x日、今月初など、面倒な日付はカスタム変数で簡単設定
・ カラム追加、ピボット、Google Analyticaライクなチャート作成など豊富な加工機能
・ 4つの柔軟な権限設定で、チームコラボレーションが可能
・ 2段階認証
・ slackとの連携
・ チャートデータのCSVファイルでのダウンロード機能

https://media-radar.jp/detail5041.html

「商品情報管理の次の一手!PIM活用で進化する情報発信の形」 | 大伸社ディライト

カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?

「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」

「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」

「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」

「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」

ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。

さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、

誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。

…なんてことが起こっていませんか?

このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。

販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、あなたの販促業務を妨げる

「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」

という課題を解決することができます。

弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。

https://media-radar.jp/detail7428.html

マーケ作業も大幅短縮!顧客管理なら「クラウド営業支援ツールSenses」 | 株式会社マツリカ

\\ 営業管理の手間を1/3に、導入後1年間で売上平均24%増加 //

■よく頂戴するお悩み
エクセル顧客管理からツールへ移管したい…
会議のたびに売上資料を作るのが手間すぎる…
既に顧客管理ツールを導入しているが難しくて使いこなせていない…
話題のインサイドセールスを導入してみたい…

■「クラウド営業支援ツールSenses(CRM/SFA)」でできること
ズバリ、案件管理、売上資料の自動作成も全てWeb上で完結!

①獲得リードのフォロー漏れが大きく減少
案件の流れ(お問い合わせ~受注まで)を直感的に把握することができ、
いつ、だれが、どの頻度でフォローしたかが一目でわかる

②リアルタイムで受注までの問題箇所を把握
例えば、こんなことができます!

【ダッシュボード】
月次リード総数と各チャネル別の流入数を瞬時に把握

【フェーズ進捗レポート】
どの広告媒体の、どの申込フォームからの問い合わせが週次で増減しているかグラフ化

【ファネル分析レポート】
売上計上(もしくは見込)に結び付いていない広告媒体、提案段階の問題箇所の洗い出し

③売上資料の自動作成
営業マンがアクション後に受注見込金額と確度を更新すると、
契約金額・計上金額に分けて予算、進捗、実績を一瞬でグラフ化

■さらにMA(マーケティングオートメーション)等の連携でできること
獲得したリードへのメルマガ配信
特定のお客様がいつ・どんなページを見ていたか
送信したメール・資料を開いているか

等、マーケ側も営業側もお客様の動きがよくわかるようになります!

有名MAツールのマルケトはもちろん、slack、カレンダーやメール(G Suite、office365)
といった利便性の高いツールをそれぞれ連携させることもできます。

■ご導入企業様について
ご導入企業1,000社超で、会社規模は大企業から中小企業まで様々です。
特に上に記載したことでお悩みの方からのお問い合わせが増えています。

大がかりな開発不要で導入でき、(必要であれば)MA等との連携も併せて、
運用が軌道に乗るまで経験豊富なプロがサポートさせていただきます。
まずは、14日間無料トライアルへお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail8702.html

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