公開日:2020年11月30日 更新日:2021年12月23日
データフィード最適化(DFO)に関するサービスの比較、一覧、まとめ
データフィード最適化(DFO)に関するサービスの比較、一覧、まとめ
データフィードとは
データフィードとは、広告配信時に配信先のフォーマットを用いて必要なデータを配信する事。データフィードを活用した配信先は、アフィリエイト、比較サイト、商品検索サイト、ECサイト、レコメンド広告、リターゲティング広告、求人広告など多岐にわたるだけでなく、配信先ごとに仕様が異なりその内容も変わりやすいので、配信管理に「データフィード最適化ツール(DFOツール)」を活用すると便利です。
DFOツールを用いることで、クローリングで取得した商品情報から商品データを自動生成し、配信したい各広告媒体に合わせたフォーマットに変更し登録までできるので、サービス内容や商品情報を常に最新の状態で維持することが容易になり、リンク切れや在庫切れを未然に防げます。更新運用が手間になっている場合や、リスティング広告などのキーワード連動型広告以外でサイト流入をアップさせたい場合も検討すると良いでしょう。
ここでは、データフィードの運用やデータフィード最適化(DFO)に関連した媒体をまとめました。資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。
ライタープロフィール
-
メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。