国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2020年11月30日 更新日:2020年11月30日

データフィード最適化(DFO)に関するサービスの比較、一覧、まとめ

データフィード最適化(DFO)に関するサービスの比較、一覧、まとめデータフィード最適化(DFO)に関するサービスの比較、一覧、まとめ

データフィードとは

データフィードとは、広告配信時に配信先のフォーマットを用いて必要なデータを配信する事。データフィードを活用した配信先は、アフィリエイト、比較サイト、商品検索サイト、ECサイト、レコメンド広告、リターゲティング広告、求人広告など多岐にわたるだけでなく、配信先ごとに仕様が異なりその内容も変わりやすいので、配信管理に「データフィード最適化ツール(DFOツール)」を活用すると便利です。

DFOツールを用いることで、クローリングで取得した商品情報から商品データを自動生成し、配信したい各広告媒体に合わせたフォーマットに変更し登録までできるので、サービス内容や商品情報を常に最新の状態で維持することが容易になり、リンク切れや在庫切れを未然に防げます。更新運用が手間になっている場合や、リスティング広告などのキーワード連動型広告以外でサイト流入をアップさせたい場合も検討すると良いでしょう。

ここでは、データフィードの運用やデータフィード最適化(DFO)に関連した媒体をまとめました。資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

今年6月に仕様変更!LINEショッピング広告出稿で仕様変更するデータフィード | 株式会社メタップスワン

※※情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】1年以上先にご出稿をご検討されている企業様

2020年6月にLINEショッピング広告への入稿方法が変更される予定があります。

実はLINEショッピング広告は、EC事業者の認知がまだまだ少ない為、
広告の効果が良くなりやすい可能性を秘めております。

この機会にご利用方法を知っていただければと思います。

https://media-radar.jp/detail10610.html

配信実績1000サイト以上!ダイナミックリターゲティング広告「おもてなしバナー」 | 株式会社TAGGY

■「おもてなしバナー」サービス概要

ダイナミックリターゲティング広告(レコメンド広告)の黎明期から
7年間ダイナミックリターゲティング広告に特化してサービス提供をしています。

~5つの特徴~
★データフィードのご用意が不要
└自社DFO技術でデータフィード作成を無料で代行いたします。
★国内最大級アドネットワークのi-mobileでダイナミックバナーを配信可能な唯一のサービス
└アイモバイルグループだからこその配信面です。
★5種のDSPからの配信
└3pasという仕組みを使い、自社他社のDSPを用いて配信します。
★1,000サイト以上の完全自社での運用実績
└運用調整は全て弊社内で行っており、実績と知見が膨大にあります。
★クロスセルモジュール
└弊社広告経由からランディングした時のみクライアントサイト内に「サイト内レコメンド」を自動生成します。

様々なお客様のニーズやKPIに合わせて配信内容を手動調整してまいります。
ダイナミックリターゲティング広告の導入ネックとなるシステム部分は、
可能な限り弊社内で実施致しますので導入ハードルが極めて低く、
導入から配信までの期間も類似サービスの中でも最短レベルでございます。

■販売パートナー様募集
広告主様との直接取り引きはもちろん、数多くの代理店様にもお取り扱い頂いております。

https://media-radar.jp/detail7718.html

【これから出稿を考えている方へ】Yahoo!動的ディスプレイ広告の基本設定 | 株式会社メタップスワン

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】1年以上先にご出稿をご検討されている企業様

======広告掲載をご検討されている企業様・代理店様======

Yahoo!動的ディスプレイ広告・・・

「掲載までの流れは分かるけど、データフィードが全然ピンと来ない」

といったお悩みはありませんか?
この資料では、基本的な設定を簡単にわかりやすくまとめています。
これから出稿を考えている方はぜひご活用ください。

https://media-radar.jp/detail10344.html

データフィード運用をプロに任せるならDFOプレミアム | ニフティネクサス株式会社

==========================================

2020年5月から連携スタートの
LINEショッピング新データフィード受付開始!

==========================================

DFOプレミアムは、Criteo、Googleなどのダイナミックリターゲティング広告、商品検索サイト、
アフィリエイトなどに対応したデータフィード運用のアウトソーシングサービスです。

データ作成、更新、エラー監視まで全て弊社が行うため、
手間なくスピーディな広告導入を実現します。

https://media-radar.jp/detail4316.html

規制が強まるcookie参照には頼らない! 新しいAI式レコメンド広告CANDY | 株式会社スリーアイズ

◾️媒体概要
人口知能式WEB広告レコメンド配信ネットワーク「CANDY」は、新規リーチや休眠ユーザーリーチに主眼を置く、ユニークなデジタル媒体です。
自然言語解析AI(米国SRI社ライセンス技術)により実現する高精度コンテキストマッチングのアルゴリズムにて、クライアント様の広告を、美容健康・生活情報・グルメ・エンタメ・仕事・住まい…などのカテゴリーを扱う上質なニュース記事メディアの広告枠にレコメンド配信します。
Cookie参照方式(リターゲティング等)とは異なり、ユーザーが閲覧中のコンテンツにピュアにトピックス一致する広告を自動選定し自然に配信するAI技術が、優良な新規ユーザーへの興味喚起や新規会員獲得スコアの向上を可能にしています。

◾️おススメポイント
多数の商材を取り扱われているEC系クライアント様に向けの「新規リーチ+個別商品広告ダイナミック広告配信(データフィード入稿)」が最大の差別化ポイントとして、幅広いジャンルのクライアント様にご愛用頂けるようになっております。
リターゲティングによるダイナミック広告配信用にのみデータフィードを活用されているECショップ運営者の皆様、そのデータフィードで新規リーチ獲得アップを目指しませんか?!

〈特徴〉
・新規獲得主眼のAI式レコメンド広告
・CPCクリック課金広告
・CANDY管理者側でのトータル運用サポート
・配信先メディアはホワイトリスト管理
・好相性トピックス記事ページ優先配信でCPA改善

https://media-radar.jp/detail6172.html

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る