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公開日:2020年10月23日 更新日:2020年10月23日

食生活に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

食生活に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ食生活に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

食生活に関するメディア・広告

食生活を整えることは、健康を維持するために欠かせません。
栄養バランスのとれた食事をすること、無理なダイエットをしないことなどが大切です。

食生活に関するメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

950万DL突破!No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」 | 株式会社FiNC Technologies

国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。

健康への関心が高まっている今だからこそ、
意識の高いユーザーにアプローチしたい皆様、ぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
純広告、タイアップ広告、サンプリング、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進

<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として

#ヘルスケア #ダイエット #健康 #トレーニング #美容 #免疫 #栄養 #予防 #ヘルシー #食生活 #食事記録 #運動 #フィットネス #ボディメイキング #スポーツ #ヨガ #アンバサダー #インフルエンサー #モニター #SNS #記事 #動画 #サプリ #健康食品 #食品 #飲料 #化粧品 #スキンケア #日用品 #ジム #ライフスタイル #季節

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

https://media-radar.jp/detail9447.html

※リニューアル※【ウレぴあ総研】おいしいウチごはん | ぴあ株式会社

子どもとごはん、食品・サービス・レシピ・キッチン用品・家電など、家の食生活を豊かにするための情報を随時更新中!

<ユーザー属性>
性別:女性 60.9% 男性39.1%
アラサー、アラフォーユーザー 72.7%

https://media-radar.jp/detail8158.html

【チラシ同梱担当者様向け】広告反響多数!富裕層30~40代女性・定期会員25万人 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【メディアレーダー年間DL数ランキング「販売促進」部門にて1位を獲得しました】
https://media-radar.jp/award/2019/ranking.php?cate=17

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い、月間約120万UVを誇る食材定期宅配サービスです。
月間注文回数は31万件、定期会員数約22万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット(調理するのに必要な材料一式(kit)がセットされたもの)であるKit Oisixは、忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスで、
40代~60代の女性を中心に約8.7万世帯にご利用いただいております。

Oisix ra daichiメディア広告では、食生活やライフスタイルにこだわりのある
Oisix、らでぃっしゅぼーやの定期会員約30万世帯へリーチできる広告出稿サービスです。

・同梱チラシ広告メニュー/サンプリング
・webタイアップ広告(レシピ開発・タイアップ販売等)
・資料請求広告メニュー
・アンケート広告メニュー

などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じて認知させたい!
・30~40代の女性をターゲットとした認知をしたい!
・50~60代の女性をターゲットとした広告を展開したい!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!

https://media-radar.jp/detail7127.html

予約型新メニュー!健康意識ターゲティング【No.1ヘルスケアアプリ FiNC】 | 株式会社FiNC Technologies

ヘルスケアアプリ「FiNC」が保有する独自データを活用したターゲティング広告ができました。

「FiNCアプリ利用目的のアスキング」を元にユーザーをターゲティングし、インフィード枠&レクタングル枠で広告を配信します。
9月末までのお申し込みに限り、リリース記念特別価格でご提供中です。

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・通販型商品のプロモーション

国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。

#ヘルスケア #ダイエット #健康 #トレーニング #美容 #免疫 #栄養 #予防 #ヘルシー #食生活 #食事記録 #運動 #フィットネス #ボディメイキング #スポーツ #サプリ #サプリメント #健康食品 #食品 #飲料 #化粧品 #スキンケア #日用品 #ライフスタイル #季節

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

https://media-radar.jp/detail12438.html

海外調査・在日外国人へのアンケート/インタビューはアスマークにお任せください! | 株式会社アスマーク

海外への消費者調査(グローバルリサーチ)はアスマークにおまかせください。

「海外でグループインタビューやデプスインタビューを実施したい」
「海外で自社製品の試食調査を実施したい」
「海外で医療従事者や患者にインタビューしたい」という方へ

◆各国のスタッフが連携し、国内と同じクオリティでサービスを提供いたします

【定量調査】
・アンケート(オンライン、オフライン)
・ホームユーステスト
・会場調査

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー(ホームビジット、日記調査など)

◆対応国例

アメリカ、オーストラリア、ドイツ、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、アフリカ・中東

◆社内&海外現地パートナーによる手厚いサポートで安心してお任せいただけます

調査票やインタビューフローなどの作成や翻訳をする際は、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。また、調査目的が同じ場合でも、現地の環境に合わせて実施方法を変える必要があります。当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。

◆調査事例

■日本・中国・アメリカ ネットリサーチ 各国500サンプル
 ・ 調査目的: 電子機器の利用実態について調査
 ・ 対象条件: 指定の商品の現ユーザーと非ユーザー

■中国(上海) デプスインタビュー 10名
 ・ 調査目的: 宿泊先や航空会社を選定する際の基準や優先事項をヒアリング
 ・ 対象条件: 頻繁に海外出張に行く機会がある中国企業ビジネスマン/出張時、宿泊先と航空会社の決裁権あり

■アメリカ(NY) 会場調査 100名
 ・ 調査目的: 国内で展開している食品を試食してもらい、受容性を調査
 ・ 対象条件: お子様を持つ母親、普段からお子様の食生活に気を遣っている方

https://media-radar.jp/detail7505.html

34万世帯!富裕層30代〜50代リーチ!オイシックス・ラ・大地のソーシャル会報誌 | オイシックス・ラ・大地株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

オイシックス・ラ・大地の会報誌Fable(ファーブル)とは、Oisix・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の、食生活やライフスタイルにこだわりのある定期会員、約34万世帯に配布される畑と食卓をつなぐソーシャルマガジです。

■媒体特徴
 1. 全アクティブ会員約34万世帯に配布
 2. 世帯年収が高い女性会員にリーチ
  可処分所得が高く、700万以上の世帯が半数を超える
 3. 社会貢献活動に対して 96.5% が興味関心あり
 4. 配布後アンケートで意識調査可能!

■Fable概要
畑で汗を流す生産者たち。食卓を囲む人の笑顔、大地や海の恵み。遠く離れた国でおなかをすかせた子どもたち。環境、健康、物流、安全。
食を取り巻く社会課題は山積しています。食からつながる社会、食がつくる未来を、よりよいものにするために。
食べる人もつくる人も、心ゆたかな毎日を過ごせるように、社会課題に対する当社の取り組みがマガジンになった一冊。季刊誌として発行想定です。

※Oisix(オイシックス)とは
安全・安心で利便性が高い、食材定期宅配サービス。定期会員数約23万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

※らでぃっしゅぼーやとは
「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービス。40代~60代の女性を中心に約6.5万世帯にご利用いただいております。

※大地を守る会とは
1985年に日本で初めて有機農産物の宅配システムを確立し、長きに渡り愛されるブランド。顧客のほぼ100%が関東圏在住、50〜60代の女性約4万世帯にご利用いただいております。

https://media-radar.jp/detail11482.html

ランニング・フィットネス等スポーツライフスタイルメディア国内最大級【MELOS】 | 株式会社APPY

◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信

「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジン。「健康診断の結果があまり良くなくて…」「新しい趣味を見つけたい」「産後の体型が気になる」「仕事のストレス発散に」「週末、友人たちとカラダを動かして遊びたい」など、「Doスポーツ=スポーツ・運動をすること」に興味があるけれど、 どんなスポーツが自分に合っているのか、どんなスポーツが人気なのか、スポー ツをすることによってどんなイイコトがあるのか、といったことに悩んだり感じたりしている方々に、カラダを動かすことで得られる「新たな楽しみ・発見・喜び」を様々な切り口で提案します。

記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース
コンテンツ:著名人インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信。月間約100本

◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ

MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。

※詳細は媒体資料を参照。

◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結

スポーツナビDO(Yahoo!、ワイズ・スポーツ)、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブルなどへコンテンツを配信。

◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当

コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。

◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり

北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、高橋陽一、堀口恭司、押切もえなど多数。

https://media-radar.jp/detail5747.html

【親子・女性の集客に】食の専門家による食の体験型イベント「食育ワークショップ」 | 株式会社VACAVO

会場・店舗への集客やイベントに。
『食』の体験型イベント&セミナー「食育ワークショップ」!

【こんなお悩みありませんか?】

●親子連れを呼びたいけれど、何をしたらいいの?
●講師料や材料費、結局いくらかかるか不安
●いつも同じイベント…ほかにないの?
●個人の先生と個別に取引するのは不安

≪クライアント様例≫
★住宅展示場
★ショッピングセンター
★自治体
★商業施設・店舗

≪集客ターゲット≫
★家族連れ
★女性
★シニア層

食育ワークショップの講師は、「食のオタク」達。
いろんなジャンルの食のオタクが在籍していますが、食関連の資格保有者が多いのも特徴です。

<保有資格例> 野菜ソムリエ、調理師、食育インストラクター、保育士、発酵食スペシャリスト、国際薬膳師、食生活指導士、冷凍生活アドバイザー、健康マスター、栄養士など

個性豊かな講師陣がおもしろいワークショップを実施することで、ご来場のきっかけ作りを。

ターゲット・時期をお問い合わせいただければ、ご要望に合ったワークショップ内容をご提案いたします!

【ラインナップ例】一部分のご紹介です

・野菜スタンプ~オリジナル布バックを作ろう!
・かんたん!親子で味噌づくり
・押しフルーツでハーバリウムをつくろう!
・体質別オリジナル薬膳茶ブレンド体験
・インスタ映えする野菜すし教室
・かつお節削り体験!だし飲み比べと箸置きづくり
・かんたんイチゴ大福をつくろう!
・ロウ引き体験!ランチョンマットを作ろう
・腸活!マイポットで甘酒を作ろう
・押し野菜でメッセージ入りレジンコースターをつくろう!
・オリジナルハーブソルトをつくろう

※料理教室系のもの以外にも、飲食の含まれない食にまつわる「ものづくり」体験や講義・デモンストレーション系ワークショップも多数あります。詳細はお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail7825.html

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