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公開日:2019年12月12日 更新日:2024年04月10日

保険に関するメディア・広告まとめ!保険関連・保険業界のメディア10選

保険に関するメディア・広告まとめ!保険関連・保険業界のメディア10選

保険関連・保険業界向けの資料まとめ

ここでは、保険加入者のデータを活用した広告メニューや、 保険比較サイトに関連した媒体をまとめました。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

また、資料のほかにも、保険関連・保険業界のメディア10選もご紹介していますので、気になる方はぜひこちらもご確認ください。 【保険業界ご担当者さま必見】約600万人の保険興味関心層にアプローチ! | CCCMKホールディングス株式会社

【保険業界ご担当者さま必見】約600万人の保険興味関心層にアプローチ!

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
保険商材の顧客獲得の際こんなお悩みありませんか?

・訴求するターゲットは決まっているが、どんなデータを使ったらよいかわからない
・セグメントを切るとアプローチできる数が少ない
・潜在顧客と検討段階の顧客など、顧客のフェーズに応じてアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【保険業界の顧客獲得施策の特徴】
①保険興味関心層の約600万人へリーチ
セグメントを切ってもアプローチ数が確保できます!

②潜在顧客のセグメント設計が可能
WEB行動データやアンケートデータなどをもとに、保険興味関心者の特定、年齢・所得・家族構成などのセグメントも可能!

③顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層にはWEB広告やメール、検討層にはDMで申し込み誘導が可能!

資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

【保険業界向け】パーソナライズド動画を活用した新規獲得・契約更新・営業推進事例 | 株式会社クリエ・ジャパン

【保険業界向け】パーソナライズド動画を活用した新規獲得・契約更新・営業推進事例

データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。

【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。


【実現できる4つのこと】
1.契約内容の通知
 従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。

2.契約更新/アップセル
 契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。

3.個別提案/診断コンテンツ
 未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。

4.営業効率化/代理店支援
 情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。


【こんな方におすすめ】
・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
・保険会社でDX推進のご担当者様
・保険会社で代理店支援のご担当者様
・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様

【金融保険業界】検討ハードル越える!信頼される音声広告プラン | 株式会社Voicy

【金融保険業界】検討ハードル越える!信頼される音声広告プラン

検討ハードルの高い 金融・保険業界に! “音声”を活用した 信頼される広告プラン
2024年1月から始まった新NISAに向けたプロモーションにも!

■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない企業案件感
 └ 企業案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
 └ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう

マーケティングご担当者さまへ、おすすめの音声メディア資料です!

■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数は200万人以上

【保険業界向け】損保ユーザー分析!データから見るダイレクト型派・代理店型派の違い | CCCMKホールディングス株式会社

【保険業界向け】損保ユーザー分析!データから見るダイレクト型派・代理店型派の違い

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

損害保険には「ダイレクト型」と「代理店型」がありますが
それぞれ選ぶ人に違いはあるのでしょうか?

約1.3億人(有効ID数)のデータを活用して「ダイレクト型派」と「代理店型派」のユーザー分析を行いました。
保険業界のマーケティングご担当者様は必見です!

★この資料を読むとわかること★
「ダイレクト型派」と「代理店型派」の…
・属性の違い
・お金を掛ける部分の違い
・志向性や併買している商品、ライフスタイル

ネットで加入できる「ダイレクト型」の方が若年層に人気なのかと思いきや、「50代以上の男性」に支持されている…?

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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【保険業界のお客様必見】子育て層向け完全成果報酬型 キャンペーンのご紹介 | 株式会社トラーナ

【保険業界のお客様必見】子育て層向け完全成果報酬型 キャンペーンのご紹介

知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。

以下のような様々な接点をご提供します。
本資料は主に、5についてのご説明です。

 1. おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
     チラシやサンプル同梱が可能です。

 2. ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。
     1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。

 3. ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。
     調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。

 4. ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
     社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。

 5. ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。
     月間300件以上の資料送付実績があります。

 6. ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。
     裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。
     チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。

 7. 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。
     貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。


2024年より、プレゼントキャンペーンも実施します。
完全成果報酬(※2)でリード情報をお渡しします。

是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。

保険業界での情報流通に特化したINSURANCE JOURNAL | インシュアランスジャーナル株式会社

保険業界での情報流通に特化したINSURANCE JOURNAL

■「INSURANCE JOURNAL」の特徴
保険業界に関する様々な情報がここにあります。
2016年に保険業界の従事者の為の情報源としてINSURANCE JOURNALはスタートしました。
現在は1万人を超える情報感度の高い業界のリーダーから信頼、活用されるサービスになっています。

INSURANCE JOURNALを通じて発信された情報を多くの保険募集人の皆さまが取得・活用いただき、「知識の共有」「スキルアップ」「業務を効率化・合理化」できるようなサービスを提供いたします。
保険業界の従事者の皆さまが『欲しい!』と思う情報を的確に提供しています。


■こんな方にオススメ
保険代理店への自社製品の導入を進めたい・拡販をしたいメーカー・ベンダー様
保険業界で働く方に販促活動を行いたいメーカー・販売店様
保険業界の企業を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
上記クライアントを抱える広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様


■出稿形態:記事広告
編集企画コンテンツとして企画記事広告を掲載させていただきます。
企業・団体の情報を編集部がコンテンツ化。
INSURANCE JOURNALにて企画記事として掲載します。



■「INSURANCE JOURNAL」の概要
「INSURANCE JOURNAL」は、保険業界で働く方に向けたWEBメディアです。
情報はWebサイト・iOSアプリ・Androidアプリで配信しています。
保険会社で働く方、保険代理店のオーナーや働く方、保険業界に携わる様々な方へ業界の最新情報を配信しています。



■媒体データ
・PV:
 30,000/月

・会員登録数:
 13,000人

・会員属性:
 保険代理店所属:41% / 保険会社所属:37.8% / その他:21.2%

保険関連・保険業界のメディア10選

保険関連・保険業界ならではのメディアもありますので、活用して広告や情報提供などをしてみるといいでしょう。10選をして紹介していますので、参考にしてください。

保険毎日新聞

保険業界のニュースや動向を網羅している日刊の保険専門紙です。全国で18,000部発行されています。国内はもちろん海外の最新保険情報を毎日届けている専門紙のため、こちらに広告を出すと効果的です。30代 40代 50代 60代以上の保険業界の男性が主な読者対象となっています。新聞の他、電子版・保険毎日データベースで情報を伝えています。 ITベンダーなどをはじめ、保険業界へPRを考えている場合におすすめです。

新日本保険新聞

生保版、損保版ともに、営業現場の役に立つような営業支援に関する情報を中心に多く記載しています。昭和22年創刊の老舗の新聞で、毎週月曜に発行されています。 生保版では、保険会社社員や営業職員、セールスパーソン、保険代理店、保険関連事業者などが読者です。損保版では主に、損害保険業界の多くの保険会社社員や保険代理店、保険関連事業者などが読者となっています。 記事形式広告、一般広告、メールマガジン広告などがありますので、いろいろな広告が可能です。
参考:新日本保険新聞

保険相談ラボ

「保険見直しラボ」などは、保険相談を無料で受け付けている所です。「保険見直しラボ」では、全国に70か所の拠点を持つ保険相談サービスが行われています。出張型・オンライン型の保険サービスで、保険代理店が運営しています。 保険相談では、気軽に相談する人が増えているため、こちらに保険の見込み客がたくさん集まります。保険相談を行ったり、面談後のアンケート回答で何かがもらえるキャンペーンなども行われたりしていますので、ターゲットを絞って見込み客の集客やキャンペーンができておすすめです。
参考:保険相談ラボ

みんなの生命保険アドバイザー

「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険の見込み客を探している場合に広告を出すのにおすすめです。月間3000名以上の生命保険の見込み客を集客することができます。紹介の際、面談日の調整まで行ってくれます。 成果の発生は「面談が行えた件数」に応じて課金が発生する成果報酬型のため安心です。 これまで累計2000件と提携していて、大手企業や個人経営の会社などが幅広く利用しています。
参考:みんなの生命保険アドバイザー

【保険代理店様向け】見込み客送客サービス『みんなの生命保険アドバイザー』 | パワープランニング株式会社

パワープランニング株式会社の媒体資料

このようなお悩みを持っている生命保険代理店の代表様や
生命保険代理店のクライアントがいらっしゃる広告代理店様に是非お届けしたいサービスとなります!

・新規顧客を開拓したいが難易度が高く思うように進んでいない
・リストへ架電や飛び込み営業に社員が疲弊している
・アポ獲得に工数がかかりすぎて肝心の提案内容の準備に思うように時間がかけられていない
・WEB広告のノウハウがなく、どのように進めたらよいかわからない
・WEB広告を使って集客したいが、費用対効果が合うのか不安


『みんなの生命保険アドバイザー』は成果報酬型で
生命保険の見直しや新規加入を検討している方をご紹介させていただくサービスです。

■サービス特徴■
①集客力
運営会社は金融業界で20年以上WEB集客サービスを運営しており、
独自開拓した媒体や集客手法を活用し、毎月3000名以上の見込み客の獲得。

②工数削減
ご紹介までにお客様と担当者の初回面談日の調整まで実施。
営業担当者様の工数削減や満足度向上に活用いただけます。

③成果報酬型
面談実施数に応じての成果報酬型課金のため、
集客コストの安定化にお役立ち。
※月1件からの送客が可能です。

生命保険の見込み客をお探しの企業様は是非資料をご確認ください!!!

https://media-radar.jp/detail21042.html

ライフネットジャーナルオンライン

「ライフネットジャーナルオンライン」は、ライフネット生命が行っているウェブメディアです。ライフ生命では、オウンドメディアを作り、多くのプロフェッショナルの方へのインタビューや講演の模様などを配信しています。 仕事や人生、お金などについてヒントとなる情報が発信されているサイトとなっています。自社の認知度を高めつつ、イメージアップなどを図っているオンラインとなっています。こちらに情報提供をしてみるのもいいでしょう。
参考:ライフネットジャーナルオンライン

保険の窓口インズウェブ

自動車保険の一括見積をするサイトです。それぞれに最適な保険プランを低価格で見つけることができると好評です。 延べ1000万人以上(2023年3月)が利用している日本最大級の保険ポータルサイトとなっています。 このサイトの利用者に、ターゲティング広告としてDMやメールなどをすることが可能です。商品サンプリングやアンケート調査などをするのもおすすめです。
参考:保険の窓口インズウェブ

INSURANCE JOURNAL

「INSURANCE JOURNAL」は、保険業界の関与者が集まるメディアで、旬の業界ニュースやスキルアップ情報などが集約されています。 アプリとなっていて、多くの保険業界の人々が簡単に利用しやすいサイトとなっています。保険業界のニュースリリースなどをすることが可能で、注目してもらいやすいでしょう。ターゲットを絞って効果的な反響を呼ぶことができるサイトです。
参考:INSURANCE JOURNAL

保険業界での情報流通に特化したINSURANCE JOURNAL | インシュアランスジャーナル株式会社

インシュアランスジャーナル株式会社の媒体資料

■「INSURANCE JOURNAL」の特徴
保険業界に関する様々な情報がここにあります。
2016年に保険業界の従事者の為の情報源としてINSURANCE JOURNALはスタートしました。
現在は1万人を超える情報感度の高い業界のリーダーから信頼、活用されるサービスになっています。

INSURANCE JOURNALを通じて発信された情報を多くの保険募集人の皆さまが取得・活用いただき、「知識の共有」「スキルアップ」「業務を効率化・合理化」できるようなサービスを提供いたします。
保険業界の従事者の皆さまが『欲しい!』と思う情報を的確に提供しています。


■こんな方にオススメ
保険代理店への自社製品の導入を進めたい・拡販をしたいメーカー・ベンダー様
保険業界で働く方に販促活動を行いたいメーカー・販売店様
保険業界の企業を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
上記クライアントを抱える広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様


■出稿形態:記事広告
編集企画コンテンツとして企画記事広告を掲載させていただきます。
企業・団体の情報を編集部がコンテンツ化。
INSURANCE JOURNALにて企画記事として掲載します。



■「INSURANCE JOURNAL」の概要
「INSURANCE JOURNAL」は、保険業界で働く方に向けたWEBメディアです。
情報はWebサイト・iOSアプリ・Androidアプリで配信しています。
保険会社で働く方、保険代理店のオーナーや働く方、保険業界に携わる様々な方へ業界の最新情報を配信しています。



■媒体データ
・PV:
 30,000/月

・会員登録数:
 13,000人

・会員属性:
 保険代理店所属:41% / 保険会社所属:37.8% / その他:21.2%

https://media-radar.jp/detail25421.html

みんなのマネ活

楽天カードによる、投資や貯蓄、節約術、生命保険や住宅ローンなどについて「みんなでつくる!暮らしのマネー情報サイト」となっています。マネー情報を知りたい人、興味関心が高い人をターゲティングできておすすめです。 マネー情報などについてインタビューなどが多く掲載されていますので、こうした記事で扱ってもらうことで効果が高くなるでしょう。情報としての掲載などにおすすめです。
参考:みんなのマネ活

ナビナビ保険

「ナビナビ保険」は、保険比較・FPに無料相談できる総合保険サイトとなっています。保険商品の比較やおすすめの人気保険ランキング、選び方などを保険業界に精通している方などからアドバイスがもらえるサイトとして人気です。 専門的に紹介してもらえるサイトとなっていますので、保険としての評価や信頼性が高まるサイトです。保険会社インタビュー記事などもあり、積極的に紹介してもらうといいでしょう。
参考:ナビナビ保険

けんぽれん(健保連)

健康保険組合連合会(健保連)は、一定規模以上の社員(被保険者)のいる企業が設立する健康保険組合の連合組織です。全国の1380(令和5年4月1日現在)の健康保険組合で構成されています。被保険者とその家族を合わせると、全国民のおよそ4分の1に当たる約2900万人が加入しているのが特徴です。 そのため、多くの人をターゲットにすることができるメディアとなっています。健康・医療に関する情報や調査、コラムなどが多く掲載されているサイトです。情報源にしてもらえますので、メディアとして活用してみるといいでしょう。
参考:けんぽれん

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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