最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2020年03月26日 更新日:2020年03月27日

OMOに適した広告・メディアの比較、一覧、まとめ

OMOに適した広告・メディアの比較、一覧、まとめOMOに適した広告・メディアの比較、一覧、まとめ

OMOに適した広告について

OMOは、従来のO2Oに代わる新しいビジネスモデルになると言われており、「オンラインとオフラインの融合」と解釈されています。
タクシー配車サービスや外食配達サービスなど、オンライン注文によって顧客体験を向上させ、顧客のデータ化によってマーケティングを行うようなサービスに代表されます。

スマートフォンを利用して配車手配 → 乗車 → スマートフォンを利用して決済、のような、
一連の流れの中で、オンラインの中にオフラインでの行動が包括されているものが、OMOの例としてイメージしやすいでしょう。

OMOに適した広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

OMO最前線2020~デジタルとリアルを融和させた新たなる消費体験とは~ | Repro株式会社

【Reproが提供するOMO最新トレンド】
デジタルと実店舗を融合した最新のマーケティング事例をご紹介!
2020年代のトレンドに取り残されないために、今すぐDL!

2010年代のwebマーケティングでトレンドとなっていた、オムニチャネル、O2O(Onlineto Offline) といったキーワード。これらは急速に過去のものとなりつつあります。日常のすべてがオンライン ( デジタル ) となり、その中にオフラインが完全に包含される OMO(Online Merges withOffline)の時代が、ついに到来しつつあるからです。

これまで実店舗偏重といわれ続けてきた日本の To C ビジネス。おそらく OMO は今後、小売業のみならずあらゆるインダストリーでビジネスの大前提となるでしょう。その波に乗り遅れないためにも、本書を読んで、あらゆるものがデジタルに飲み込まれる「少し先の未来」を一足先に体験してみませんか?

<こんなことが書かれています>
・必要なのは顧客との「新しいコミュニケーション」の形。実現するにはどうするべきか。
・店舗と web の壁を超え、顧客感動を最大化するための専門部隊を結成。そのKPIとは?
・OMOを成功させている企業の共通点は?

https://media-radar.jp/detail10391.html

LINE Business Guide | LINE株式会社

<コミュニケーションサービスについて>
LINE公式アカウント
LINEプロモーションスタンプ
通知メッセージ
LINE Chat API, LINE Call API
LINE LIVE

<広告サービスについて>
LINE 広告(旧LINE Ads Platform)
LINE 広告ネットワーク(旧LINE Ads Platform for Publishers)

<販促・OMOについて>
LINEセールスプロモーション
LINEポイントAD

https://media-radar.jp/detail9776.html

7-9月OPEN!【タクシー動画広告・アプリ連携も】都内ビジネス・富裕層にリーチ | 株式会社ニューステクノロジー

THE TOKYO TAXI VISION GROWTH (2020年4-6月/7-9月)
7-9月枠 3/16よりエントリー受付開始!
★Newリリース★S.RIDEとのコラボメニューも

東京都内最大規模である1万1000台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。
★月間リーチ人数:750万人
★都内法人タクシー利用者カバー率:約40%
★ビジネス層利用率:80%以上
★タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<設置タクシー会社>
◆国際自動車:3400台
◆大和自動車交通:2160台
◆グリーンキャブ:1150台
◆チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
◆寿交通:65台

<広告枠メニュー(4-6月)> 7-9月は金額が異なります。
◆1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,500,000円(税別) 想定放映回数:180万回
BUSINESS VIEW 枠数:5枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:150万回
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2,500,000円(税別) 想定放映回数:80~90万回

<設置エリア(地方版)>
MKタクシー 計1000台
(京都・滋賀・名古屋・札幌)
<広告枠メニュー(地方版)>
◆期間固定(1週間)
・FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:600,000円(税別)
・BUSINESS VIEW 枠数:5枠  料金:400,000円(税別)
・ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:200,000円(税別)

◆GROWTH MEDIA(都内)
ニュースタイプのタイアッププラン。商品紹介からブランディング、企業PRまで様々な放映が可能。
内容:映像制作+タクシー放映
期間:1週間〜 料金:150万円〜(税別)

<オプション(地方除く)>
◆S.RIDEコラボメニュー ★Newリリース★
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)
◆車内サンプリング

※ご掲載をご希望の際には、資料の「業種・サービス可否基準」のご確認をお願い致します。

https://media-radar.jp/detail8795.html

タクシー広告(紙・ステッカー・サンプリング・ラッピング) | アイマッチング株式会社

全国のタクシー20,000台を利用した様々な広告媒体をご用意しています。

< 車内・乗客向け >

・個室空間で密接なアプローチ
・平均15分間もの接触時間
・30代以上の男女に訴求
・経営者、ビジネスパーソン、シニア層などターゲットに合わせてご提案
・ブランディング広告、レスポンス広告、企画など目的に合わせてご提案

媒体/ リーフレット、ステッカー、サンプリング、レシート

< 車体・歩行者向け >

・人々の目線や動線に近い
・世界に1台の「○○タクシー」など企画にも

媒体/ リアステッカー、ラッピング、行灯

https://media-radar.jp/detail4216.html

【70万円(税別)で1ヶ月放映できるタクシーサイネージ】iScene | アイマッチング株式会社

70万円(税別)で1ヶ月放映できる、
タクシー車内デジタルサイネージ
「 iScene 」(アイシーン)の媒体資料です。

対象期間:2020年1月~3月

10インチのタブレットで、音声ありの動画を放映します。
興味のある広告に対して乗客が画面をタップすることで、詳細を表示することもできます。
放映後には、再生回数や詳細表示数のレポートをお出しいたします。

台数規模 :700台
掲出単位 :1ヶ月
走行エリア:東京都
ターゲット:経営者層、ビジネスパーソンなど

https://media-radar.jp/detail4155.html

名古屋市でのエリアマーケティングに最適!!「タクシー広告 」 | 株式会社TAX

タクシー広告は、24時間走るアドボードとして乗車客はもちろん多くの通行人への大きな情報伝達力を誇ります。また車内というクローズド空間は、特定の空間・場所・時間を占有しオーディエンスの関心を集中させて広告効果を上げるキャプティブマーケティングの効果を最大限に発揮できる場所です。
株式会社TAXは、名古屋タクシー協会協力のもと、名古屋エリアでのタクシーを使ったプロモーションをご提供。サンプリングやモニタリングからフルラッピング広告まで柔軟に対応します。

https://media-radar.jp/detail3827.html

Premium Taxi Vision by DeNA | 株式会社ディー・エヌ・エー

提携タクシーの後部座席に設置したタブレットで配信される、高精細な動画広告。
プライベートな視聴空間で、20代~50代の高所得な「働き世代」にリーチが可能です。

・提携タクシーの車内に約8,000台のタブレットを搭載
・10.1インチワイドの大画面に高精細な動画広告の配信を可能に
・東京都心や神奈川県中心にリーチ可能

https://media-radar.jp/detail8219.html

Tokyo Prime | 株式会社IRIS

新世代デジタルサイネージ「Tokyo Prime」は、2020年のオリンピック・パラリンピック開催に向け発展を続ける、世界有数の国際都市東京を中心に、全国の主要都市を走行するタクシーに設置される、新世代プレミアム動画広告です。

Tokyo Prime を搭載するのは「業界最大手」の日本交通を中心としたタクシーグループ。
東京都心大手タクシー会社の中でも、最も「選ばれ」「格式や高級感を感じる」タクシーです。

<18分間のリラックス。眼前60センチ。>
1回のタクシー乗車は平均18分間。通勤やビジネスシーン、買い物帰りなどの途中。
ほっと一息つくタクシー車内というプライベート空間で、メッセージを伝えます。

<都⼼部タクシーの利用シーン>
朝の出勤から、ビジネス利用・アフターファイブに、終電後の帰宅まで
都市生活における「ちょっと贅沢な移動⼿段」として、24時間365日利用されています。

タクシー利用者は、男性比率が高いイメージもありますが、実際は半数近くが女性ユーザーです。
年代は20~60代の各世代にバランス良く分布しています。
(2018年9月)

●高所得層にリーチ
全国都心部に勤務する、会社員・経営層にリーチ。

<広告メニュー>
・Tokyo Prime Premium Video Ads
もっともアテンションが集まる発車直後に車内空間をジャックする、圧倒的な存在感。
長尺の動画にも対応し、ブランドストーリーを丁寧に伝えることが可能です。

・Tokyo Prime Collaboration Video Ads
Tokyo Prime が日経電子版とコラボレーションした特別メニュー。
ビジネス層が情報源として活用する記事への注目が、高い広告到達率を実現します。

・Tokyo Prime Standard Video Ads
10インチの大型精彩パネルに最大30秒のクリエイティブを強制視聴で配信できる動画広告。
都心の裕福なユーザーに深く浸透させられる、新定番メニューです。

・Tokyo Prime Target Video Ads
乗客の性別(男・女)で絞った広告配信を実現する、次世代型のデジタルOOH(屋外) 広告です。

https://media-radar.jp/detail6457.html

ニューアド社 タクシー広告 | 株式会社ニューアド社

タクシー広告は、日本で唯一24時間、365日稼動する公共交通機関であるタクシーを広告媒体として
利用することができる交通広告です。ビジネスマンや経営者、富裕層、高齢者を主なターゲットとして、独占空間のなかで集中的に訴求ができるのがタクシー広告の特性です。

https://media-radar.jp/detail8999.html

Taxi AD | 株式会社タクシーアド

株式会社タクシーアドは、全国の法人タクシーをメディア化し、管理・運営をおこなっています。

ご希望をうかがったうえでタクシー会社を選定します。
広告掲出に対応しているタクシー会社で、掲出枠が空いていれば掲出が可能です。
タクシー会社の指定について、駅待ちや流しのタクシー利用客のほとんどがタクシーを選んで利用しないので、タクシー会社を選んでも広告効果は変わりません。

https://media-radar.jp/detail8429.html

タクシー広告 | 日本タクシー広告株式会社

タクシーは日本で唯一24時間、365日稼働する公共交通機関です。

◇ タクシーアドケース
誰もが気になる人気のテイクワンメディアです。
助手席・運転手席の背もたれ部分に設置された、専用ラックにリーフレットを設置します。興味を持った乗客が自由に手に取るシステムです。アイキャッチとして「ポスターシール」をラックに貼り、ピックアップを促進します。効果的なキャッチコピーやビジュアル表現でピックアップ率を上げる事ができます。

◇ アドケース・カードサイズ
東京限定。持ち帰りやすいカードサイズです。
アドケースのスペースを半分に区切り、ハガキサイズのリーフレットを置けるようにしました。リーフレットのサイズがちょうどポケットに入る大きさなので、持ち帰りがしやすくなっています。小さいスペースなので手軽な料金から始められます。

◇ ドアステッカー
乗客に一番近い位置で訴求できます。
タクシー乗降ドア内側窓下に貼るステッカー広告です。
自然と視界に入ってくる位置にあるため、高い広告効果を発揮します。
低予算で短期・大量掲出が可能なので、キャンペーン告知などに適しています。

◇ サイドウィンドウステッカー
外の景色を見る時、自然と目に入っています。
タクシー乗降ドア窓に貼るステッカー広告です。
乗客のみならず、歩行者やドライバーへの訴求ができる両面ビジュアルとなっています。
短期・大量掲出が可能なので、キャンペーン告知などに適しています。

◇ スーパーステッカー
リアウインドウの大型ステッカーです。
歩行者や後続ドライバーから視認率の高い
後部リアウインドウに掲出するステッカータイプの広告です。
特に後続車への訴求力があるため、ドライバー向けのプロモーションなどに効果的です。

◇ニューリアステッカー
後続ドライバーへ訴求、新サイズのリアステッカーです。
歩行者や後続ドライバーから視認率の高い
後部リアウインドウに掲出するステッカータイプの広告です。
特に後続車への訴求力があるため、ドライバー向けのプロモーションなどに効果的です。

◇ タイアップウィンドウステッカー
東京限定。リーズナブルに大量掲出可能です。
タクシーのドア窓に貼るステッカー広告です。
横長タイプの両面ビジュアルになります。
東京乗用旅客自動車協会とのタイアップ広告のため、協会のキャンペーン標語が入ります。

https://media-radar.jp/detail6474.html

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る