香取慎吾さんが表紙を担当!「週刊文春WOMAN」媒体資料

Powered by 株式会社文藝春秋

メディアレーダー
香取慎吾さんが表紙を担当!「週刊文春WOMAN」媒体資料の媒体資料
資料更新日:2020/04/11

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • shuukanwoman_vol.6_200622.pdf(0.84MB)
じつは「週刊文春」を購読する読者の半数近くが女性。その数は約20万人にのぼります。
2016年元日にパイロット版として発売した「週刊文春Woman」は、そういった読者に応える全く新たな雑誌媒体でした。
発行部数は、臨時増刊としては異例の10万部。7日目には完売御礼となりました。
そして2018年12月29日、満を持して、「週刊文春WOMAN」が創刊。
2020年には、創刊1周年を機に、年3回刊から年4回刊に増刊、季刊化がスタートしました。
この雑誌は読者ターゲットを定めていません。
節約主婦、キャリアOL、ラグジュアリーなマダム……どれかに括るほど、女性の人生は単純じゃない。
そして女性の誰もが気になるけれど、メディアに出ていないことはまだまだあるはずです。
「文章を読む面白さを思い出させてくれる」「心に残る言葉がいつも見つかる」「視野を広げてくれる雑誌」(読者の声より)。
既刊号のコア読者はアラフォーから60代の知的好奇心の強い女性たち。
「女性は普通こうする」「女性誌でこんな話題は扱わない」「こっちのほうが生きやすい」といった固定観念は脇に置き、女性たちの率直な疑問、興味、心の内のモヤモヤに応えていく雑誌でありたいと思っています。
オススメ
活版(ざら紙)タイアップ
95万円~
昨年の日本雑誌広告賞にて、化粧品メーカーのアルビオンが週刊誌ならではの活版ページを活用したタイアップが銀賞を受賞。
カラーの美麗な写真が主流な化粧品広告において、文字主体・モノクロ印刷でブランドの強みを丁寧に伝える斬新な切り口が評価されました。活字を読むのが好きな読者ならではの、説得力のあるタイアップが実施できます。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • shuukanwoman_vol.6_200622.pdf(0.84MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

YouTubeマーケティングのいろは ~始め方から売上の伸ばし方まで~ 「リアルメディア」の今 ~ニューノーマル時代の活用方法を解説~ 資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top