【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例

会社名Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング

メディアレーダー
【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例の媒体資料
資料更新日:2023/12/06

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【公開用】【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツ_PontaIDMarketing.pdf
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
オススメ
◆◇◆ Ponta郵送DMの強み ◆◇◆

①1億人超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

②クリエイティブにポンタキャラクターを利用できるため、信頼性抜群。安心感を与え、捨てられにくい。

③セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることでさらに反応率アップ。


▼▽▼ 郵送DMのフォーマット ▼▽▼

定型封書、ハガキ、定形外ビニール封書、商品同梱サンプリング 他


■□■ セグメント例 ■□■
中高生・大学生 自営業 シニア世代 子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 他

Pontaのアプリ/eメール/Web・SNS広告など、デジタル施策と郵送DMのクロスメディアプランニングによる効果事例も多数。お気軽にお問合せください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

会員サポート SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』
  • NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR! NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!
  • 【30代~60代女性・ママ・シニア×通販媒体】ニッセンプロモーションブック 【30代~60代女性・ママ・シニア×通販媒体】ニッセンプロモーションブック
  • 代理店様のDLお断り:アクティブシニア女性××EC×新規定期獲得×アウトバウンド 代理店様のDLお断り:アクティブシニア女性××EC×新規定期獲得×アウトバウンド
  • 【富裕層・シニアにアプローチ】2400万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 【富裕層・シニアにアプローチ】2400万PV/月のWeb媒体「My Cloud」
▼ 新着資料 ▼
  • 店舗のマーケティング戦略にオムニチャネルを取り入れよう! 店舗のマーケティング戦略にオムニチャネルを取り入れよう!
  • 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集
  • ①サンプリングPR(冷蔵・冷凍可)②サイネージ③SNS口コミプロモーション ①サンプリングPR(冷蔵・冷凍可)②サイネージ③SNS口コミプロモーション
  • 資料|Z世代に向けたメディア活用術!SNSに続く次なるアプローチとは? 資料|Z世代に向けたメディア活用術!SNSに続く次なるアプローチとは?
  • 【20代、30代、40代女性がターゲット】女性向けヘルスケアアプリ4MOON 【20代、30代、40代女性がターゲット】女性向けヘルスケアアプリ4MOON
▼ 人気資料 ▼
  • オンラインガチャ・診断コンテンツ・アンケートアプリ作成の【クロワッサン】 オンラインガチャ・診断コンテンツ・アンケートアプリ作成の【クロワッサン】
  • 【株式会社ウィルゲート】BtoBマーケティング成功の秘訣3つの「S」 【株式会社ウィルゲート】BtoBマーケティング成功の秘訣3つの「S」
  • 11ヶ月で黒字化!Instagramと広告の運用を「超有機的」に実行する方法 11ヶ月で黒字化!Instagramと広告の運用を「超有機的」に実行する方法
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 動画広告のナレッジをご紹介 主要動画媒体の重要ポイントと最新広告事例のご紹介 動画広告のナレッジをご紹介 主要動画媒体の重要ポイントと最新広告事例のご紹介
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top