【YouTube担当者必読!】ユーザー行動から見えたチャンネル運用5つのポイント

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【YouTube担当者必読!】ユーザー行動から見えたチャンネル運用5つのポイントの媒体資料
資料更新日:2021/02/09

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YouTube上での競争が激化するのに伴い、
企業がYouTubeチャンネルを運用する際には、
コンテンツの質を高め、YouTubeのアルゴリズムに評価されることが重要になっています。

本資料では、コンテンツを評価する際の主要な指標である
「クリック率」「視聴継続」「チャンネル登録」を
左右する要因を明らかにするサムライト独自の調査結果と、
そこから考察されるYouTubeチャンネル運用の5つのポイントを詳しく解説しています。

YouTubeチャンネル運用に取り組む際に
『絶対に』押さえておくべきポイントが詰まった資料ですので、
ぜひダウンロードの上、今後のYouTube運用にご活用ください!


◆◆サムライトのYouTubeチャンネル運用支援サービスご紹介◆◆
サムライトでは、400社以上のマーケティング支援を通して培ったノウハウを活かし、
専門チームがYouTubeチャンネル戦略設計からクリエイティブ制作、運用、効果検証までを
一気通貫してサポートいたします。

また、運用効果をさらに高める施策としてオススメの
「アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス」もご提供しています。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!
オススメ
【資料目次】
■はじめに
■10〜20代YouTubeユーザーの4つの視聴動向
・調査概要
・【SUMMARY】本調査から考察されるYouTubeチャンネル運用の5つのポイント
・ユーザーが動画一覧から視聴する動画を選択する決め手
・ユーザーが動画視聴を継続する理由
・ユーザーが途中で動画視聴を止める理由
・ユーザーがチャンネル登録を決める要因


【マーケティング支援実績(業界別)】
・食品/飲料
・ファッション/アパレル
・レジャー/エンターテインメント
・人材サービス
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・エネルギー
・金融
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・教育機関(大学等)
その他BtoC/BtoB企業多数

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