【日本最大級の配信サービス】「ニコニコ生放送」の活用で効果的な商材訴求を実現!

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【日本最大級の配信サービス】「ニコニコ生放送」の活用で効果的な商材訴求を実現!の媒体資料
資料更新日:2023/06/30

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本資料では、登録会員数8500万人以上のインタラクティブポータルサイト「ニコニコ」関連サービス「ニコニコ生放送」のプロモーション活用メニューをご案内いたします。

「ニコニコ生放送」は様々なジャンルの公式生放送番組を月平均で約850番組放送しており、月間の平均視聴者数は2500万人となっております。
公式配信ではニコニコ編成枠の露出により視聴者数の増加に加え、アンケートの実施やプレゼント企画など視聴者とのリアルタイムコミュニケーションを実現。

即時性と双方向性を活かしたプロモーションツールとして様々な業種の企業様に活用いただいており、PRイベント・コンテンツの公式配信、その他一から話題性のある企画や著名人のキャスティングを含めた弊社での企画制作による番組配信も実施しております。
その他弊社側で配信する番組へのスポンサーによる露出施策などご要望に応じた多様なPR施策展開が可能です。

また昨今ではコロナ影響によるイベント自粛も相次いでおりますが、企業様でお持ちの収録動画の生配信やリモートによるPR番組の実施も可能です。
Twitter等の他メディアと連携したSNS拡散オプションや、番組の編集動画による動画マーケティング施策にもご活用いただけます。

多数実績がございますのでご要望に応じたプランをご提案いたします。
是非お問い合わせ下さい。
オススメ
●日本最大級の配信プラットフォーム
・「ニコニコ」登録会員数:約8662万人
・「ニコニコ生放送」月間平均総視聴者数:約2500万人
・若年層を中心にネットリテラシーの高い層が視聴

●プロモーション案件を1200以上実施した豊富な実績
・PR番組の平均視聴者数は5万人以上
・番組内コメントでエンドユーザーのリアクションが把握可能
・実施番組アンケートでは多数の視聴者が高評価の実績
・番組内でCM配信やバナー掲載、商材プレイスメントなどの訴求が可能

●目的に応じたPR・マーケティング施策がワンストップで可能
・人気タレントやインフルエンサーのブッキング
・視聴者アンケート/プレゼント企画
・Twitter連携配信(SNS拡散)
・番組映像の動画化によるネットワーク配信
・番組内容の記事化によるニュースメディア配信 など

●御社収録動画(既存動画)の配信やリモート番組の実施も可能です!

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