【MAU86万人】食品飲料メーカー多数ご活用!DL数国内NO.1の食事管理アプリ

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【MAU86万人】食品飲料メーカー多数ご活用!DL数国内NO.1の食事管理アプリの媒体資料
資料更新日:2021/10/04

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※成果報酬型、アフィリエイトの取り組みは受け付けておりません。


■あすけんとは
会員数600万人突破!
TV番組や雑誌など複数メディアでも多数取り上げられ、
ユーチューバーやダイエットインスタグラマー、芸能人からも注目。
「ダイエットしたい」「健康になりたい」という方の食事管理に特化した、
健康・ヘルスケアアプリです。

■ユーザー属性
女性 76% 男性 24%(ボリュームゾーン:30代~50代)
└ダイエットや健康的な食生活への感度が高いユーザー
 OL/妊婦、産後ママ/主婦/シニア層/働き盛りの男性/女性全般

■あすけんでできること
➀商品認知向上
健康意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや
サンプリングキャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、ツイッターなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

➁購買促進
ユーザーの2人に1人が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品のサンプリングや、販売促進
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、ユーザーボイスの回収
・商品のリピーター醸成
・新商品のプロモーション
・商品理解の醸成
・商品購買ユーザーの囲い込み
・商品開発における事前ユーザー調査

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/
ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告

※国内No,1
 アプリストア ヘルスケアカテゴリー ダウンロード数年間1位
 App Annie(アプリマーケティング会社)調べ:
 2020年4月~2021年3月 iOS・Androidの各アプリストアの推計合算値

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
オススメ
ユーザーの食事に関する購買行動変容を促すので、「食品・飲料・健康食品メーカーの販売促進」や「商品認知向上」「自社サイトへの集客」に最適!


▼おすすめ広告メニュー
・アドバイス広告(バナー)
 商品の栄養素を必要とするユーザーへ、セグメントをかけて効率よく商品をPR。
 (例)たんぱく質に特化した商品 ⇒たんぱく質不足のユーザーに対して商品を訴求。

・商品体験キャンペーン
 新商品や既存商品のサンプリングを行い、アンケートによるユーザーボイスの回収および、
 SNS(Twitter/instagram)にて商品の口コミを拡散。

▼豊富な出稿実績
食品・飲料類(アルコール含む)/美容・スキンケア商材/サプリメント/健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)/EC限定商品

――――――――――――

✓健康志向の消費者へ商品アプローチを行いたい

✓ダイエッターに向けた商品訴求を検討している

プロモーションを検討されている各商材特性に合わせて、広告のご提案をさせて頂きます。
事例や金額について、詳しくはぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

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