【コロナ禍トレンド】ママ・主婦・子育て家庭の購買意向レポート 6月号

会社名Presented by コネヒト株式会社

メディアレーダー
【コロナ禍トレンド】ママ・主婦・子育て家庭の購買意向レポート 6月号の媒体資料
資料更新日:2021/07/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • メディアレーダー掲載用_2021年6月号_家族ノートシーズンレポート.pdf
《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート6月号です。
※7月号、8月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)
オススメ
ママの毎日を見てきた、ママ向けNo.1*アプリ「ママリ」から
法人向けのデータ提供サービスが開始しました。


サブスクリプションモデルなので、初期投資不要、すぐに実務で活かせます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「家族ノート」 の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、月間検索回数400万回、Q&A投稿130件、日本最大級の家族に関するデータベース

2、ママセグメントに絞った濃い関心トレンドが分かる

3、ママ友同士の相談(Q&Aデータ)、日常の何気ない検索(検索でーた)、を使って分析するからこそ、バイアスのない結果が得られる

4、自社製品に関する調査、競合調査、市場調査において定性定量の結果が得られる

5、機能を最小限に、分析未経験者向けのシンプルな操作
   - 思考が分断されるような煩雑な仕様の排除
   - サッと見られる、タイムリーに生活者の変化を確かめられる価値を追求

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※利用対象外※
広告代理店・コンサル系企業・類似企業の方のご利用は、大変恐縮ですがお断りしております。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー No.1訴求用バナー 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう! 【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!
  • 【GA4活用術】中巻:GA4を用いた売上アップの仕方 【GA4活用術】中巻:GA4を用いた売上アップの仕方
  • 中国の若年層や富裕層、ママ層は今何を求めているのか?現地マーケター最新事例で解説 中国の若年層や富裕層、ママ層は今何を求めているのか?現地マーケター最新事例で解説
  • GA4 移行要点チェックリスト【24項目】※代理店NG GA4 移行要点チェックリスト【24項目】※代理店NG
  • 【1ヶ月無料】ネット広告運用の最適化!WEB広告レポートを自動化! 【1ヶ月無料】ネット広告運用の最適化!WEB広告レポートを自動化!
▼ 新着資料 ▼
  • 【2-3月限定割引‼】インフルエンサーギフティング キャンペーンプランのご紹介 【2-3月限定割引‼】インフルエンサーギフティング キャンペーンプランのご紹介
  • 【長野県の観光事業者・自治体向け】5周年記念「スキマ旅プラン」_Skima信州 【長野県の観光事業者・自治体向け】5周年記念「スキマ旅プラン」_Skima信州
  • WeChatを活用した中国ライブコマースで「PR x 販売」 WeChatを活用した中国ライブコマースで「PR x 販売」
  • 【不動産業界向けプラン】20〜50代/国内最大級ライフスタイルアプリ 【不動産業界向けプラン】20〜50代/国内最大級ライフスタイルアプリ
  • 【食品企業様向け事例】二次利用可能な写真とレシピ収集 導入事例 【食品企業様向け事例】二次利用可能な写真とレシピ収集 導入事例
▼ 人気資料 ▼
  • Z世代400名に聞いたSNS(IG/TW/TT/FBetc)と消費行動 Z世代400名に聞いたSNS(IG/TW/TT/FBetc)と消費行動
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 月間2,200万UU/30-40代女性/くらしトレンドメディア くふうLive! 月間2,200万UU/30-40代女性/くらしトレンドメディア くふうLive!
  • 企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】 企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】
  • 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.0 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.0
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top