最新版! 【広告代理店様向け】 スマートニュース広告 メディアガイド
Presented by スマートニュース株式会社

【SmartNewsとは】
ニュースアプリユーザー数No.1の無料で使えるニュースアプリです。
スマートニュース広告は最低出稿金額に制限がないので、
No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンス!
をお気軽に試してみてください。
広告には動画広告とバナー広告の2種類あります。詳細は資料をご確認ください!
※Nielsen Mobile NetView 2022年7月時点 (カテゴリ「ニュースと情報」アプリレベル:Andoroidアプリはニールセン公表値、iOSアプリはニールセン提供のカスタマイズ集計)
【訴求できるユーザー】
●総ダウンロード数 5,000万以上(2019年10月末時点、日米合算)。
●平均年収が高く、20代~50代のユーザーが多い
・20代~50代の働く世代が約6割。
・約半数のユーザーが平均年収越え。富裕層。
・男性47%、女性53%
※20代以下は18~29歳までの数値です Nielsen Mobile NetView 2022年7月時点 (スマートニュースをブランドレベルで集計)
【SmartNewsの強み】
●ECや通販との親和性が高いユーザーが多い
通販で利用した金額、通販利用回数が業界平均より高いのが特長。
通信販売サービスの利用頻度・購入額が高いユーザーに広告を届けられます。
●ユーザーの月間利用頻度No.1
「毎日の習慣メディア」として、1日の中で何度も利用されています。
・月間21回以上訪問するユーザーは49.6%。他社を抜いて断トツ1位。
※比較対象の媒体はスマートニュースで選定したチャート内にある媒体です。
Nielsen Mobile NetView 2022年7月時点(YouTube、Facebook、Instagram、Yahoo! JAPAN、Twitter、スマートニュースの各Androidアプリにおける、月21回以上利用した人数の割合)
●生活に役立つ情報として広告を届けられる。
配信している情報の信頼性が高いため、配信する広告も「ユーザーの生活に役立つ情報の1つ」として届けられます。
・スマートニュースの広告が実生活に役立つと答えた人は業界平均より高い30%。
・広告をクリックすると答えた人は業界平均より高い41%。

【運用型広告について】
最低出稿金額に制限がなく、運用予算に応じた配信ができるメニューです。
動画広告とバナー広告の2種類があります。
1.低単価でクリックを最大化したい
配信と学習を繰り返しながら、設定予算内でクリック数が最大化されるような配信をします。タイアップ記事やオウンドメディアへの誘導を低単価で行うことが可能です。
2.コンバージョン獲得を最大化したい
配信と学習を繰り返しながら、設定予算内で獲得件数が最大化されるような配信をします。購買 / 予約 / 申込獲得、アプリインストールに最適です。
3.広告接触リーチを最大化したい
全てのスマートニュースユーザーに対し、低単価かつ短期間で広告接触リーチを最大化する配信をします。新商品のリリース拡散にもおすすめです。
【予約型広告について】
トップや様々なチャンネルのファーストビューに広告配信ができるメニューです。
動画広告とバナー広告の2種類があります。
1.認知を最大化したい
特定日に最も目立つ場所で独占的に印象付けたい、強く印象付けたい。幅広い生活者に印象付けたい。などのニーズに最適です。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。