【日本初】チャンネルザッピング時の新たな広告プラットフォーム【ザッピング広告】

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【日本初】チャンネルザッピング時の新たな広告プラットフォーム【ザッピング広告】の媒体資料
資料更新日:2022/04/01

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  • 【ザッピング広告】セールスシート.pptx
ザッピング広告は、チャンネル切り替えの際画面が黒くなる「ザッピングタイム」時に
加入者限定で広告画像を表示する“日本初”の、新しい広告プラットフォームです。



リモコン操作時という画面に注目しているタイミングに繰り返し表示されるため、
高い視認性と印象度を与えます。
日々の生活の中で目にする情報や広告に、ザッピング広告を加えることで、
「商品名」「パッケージ」「セール/キャンペーン等企画」など、
訴求したい情報を繰り返し表示・強調・印象付けることができるため、
ブランディングや知ってもらうきっかけ作りなどにご活用頂けます。



また「エリア」や「チャンネルジャンル」でのターゲティングも可能なため、
広告ターゲットの特性に適した到達を実現できます。





●広告表示対象者(J:COM CATV加入者)の特徴

・35歳以上の大人世代が80%以上!

・平均世帯年収が高く、1000万円以上の高収入世帯が17.4%を占める

・職業に関しても経営・管理職といったエグゼクティブ層、主婦等女性が多いことも特徴!



●ザッピング広告の特徴

・“日本初”の新しいプッシュ型広告!

・リモコン操作中の表示だから、目視率・視認性が高く接触機会損失が少ない

・「エリア」や「チャンネルジャンル」を選択可能

・視聴率に囚われない、インプレッション保証型のメニュー
オススメ
1.高視認性:チャンネル切り替え時に広告が掲出されるため、視認性が高く接触機会損失が少ない!
2.高親和性:視聴者はCATV加入者なので
      自分の興味・関心のある商品・サービスには積極的に利用・購入される傾向が高い。
3.セグメント:エリアやチャンネルジャンルでセグメントが可能なため、
       PRしたい商品・サービスに合わせてメニューが選択可能!

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