月間3000万PVスマートフォンの楽しい体験を共有するメディア「AppBank」

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月間3000万PVスマートフォンの楽しい体験を共有するメディア「AppBank」の媒体資料
資料更新日:2022/06/06

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  • AppBankmediaguide2022.pdf
◯「AppBank」とは
AppBankは2008年にiPhoneの魅力を伝えるブログメディアとしてスタートしました
当時の日本は、ガラケー全盛期。「赤外線通信のない携帯なんて売れるはずがない!」とみんなが言う時代でした。
そんな中、iPhoneによってインターネットが全人類の手に宿る未来を感じ、立ち上げたのがAppBankでした。

インターネットは普及し、スマートフォンの利用方法は多様性を増してきております。
アプリ・スマホゲーム・動画コンテンツ・グルメ・周辺ガジェット ・テクノロジー、AppBankはその全てにアプローチをしています。
特に、スマホゲーム分野ではユーザー様からSNS等で多数のエンゲージメントを獲得しております。
WEBメディアを見てくれるお客様のリテラシーは向上しており、ユーザー様はより「体験ベースの誠実な意見」を求めるようになっています。
AppBankはそんなユーザー様の希望に応えられる、「楽しい体験」をベースとしたコンテンツを作成することにこだわって今日までメディアを運営してまいりました。

ぜひクライアントのみなさまが持っている楽しい体験を、AppBankで伝えさせてください!

◯ユーザー情報
PVの94%がスマートフォンからの流入で、約70%がiPhoneユーザー
スマホゲームの攻略・アプリ紹介・ニュース・IT系の記事が人気であり
スマートフォンの黎明期からiPhoneに親しんでいるユーザーが多く
新しいサービス、ゲーム、アプリ、テクノロジーに高い購買意欲・興味関心を持っています

◯マッチする商材
スマートフォンゲーム・便利系アプリ・中食・ITサービス・アーリーアダプター向けのガジェット類
オススメ
2022年より新たに「アプリランキング」のメニューを追加しました。
Google検索の上位を独占している「本当に使われているスマートフォンアプリランキング」にて
おすすめアプリとして掲載できます。

記事広告はAppBankの力を最も発揮できる分野です。
クライアント様の収益に貢献できるように、編集部ではお客様の商材を全力で体験して、その体験の楽しい魅力、コンバージョン行動を起こすべき理由を記事を通して見てくれるユーザー様に共有します。

◯広告事例
・『機動戦士ガンダム 戦場の絆』
・『三国英雄たちの夜明け』
・『indeed 求人検索』
・『AFKアリーナ』
・『ギガぞうWi-Fi』

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