【観光業/商業施設/飲食店/宿泊施設】バーチャルツアー実施によるインバウンド誘客

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【観光業/商業施設/飲食店/宿泊施設】バーチャルツアー実施によるインバウンド誘客の媒体資料
資料更新日:2022/08/22

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・コロナ後の今、必ず再開するインバウンドを確実に誘客するために『バーチャルツアー』を継続的に実施し世界中に根強いファンを作るサービス
(※英語圏を中心とした欧米のみがターゲットとなります。)

・どんな方にオススメか?
・観光業/サービス業以外にもオススメ
・地方の自治体など、観光課、あるいは観光協会など
・宿泊施設/飲食店、土産物店、観光サービス業、インバウンド誘客が欲しい方
・ものづくりの現場、工房、工場、それらの商品の販売所、商店→海外に販路が欲しい方

・オンライン体験/バーチャルツアーによるインバウンド誘客の提案
・Airbnb社/Amazon社/heygo社、それぞれの特徴を活かした取組
        ⬇︎
・難易度が低い順に取り組みを始め、徐々にスキル、実績をUPしていく

取り組み開始の難易度が低い順
①heygo社…特に審査もなく、こちらの都合(スケジュール)で出来る。
       売上、収益は『投げ銭』制。
②Airbnb社…アカウント開設までも比較的簡単。ツアー/体験内容の審査
       は詳細内容入力、15分程度のデモ動画で審査。
③Amazon社…アカウント開設までが、ひと苦労。スマホアプリの扱いも、
        特にショッピングツアーを行なう時は難易度が高い。
オススメ
・導入事例
・関西の某百貨店様より現時点でheygoバーチャルツアーを掲載済み。今後、定期的に実施予定。
・同上百貨店様のAmazonバーチャルショッピングツアーを現在、全米Amazonサイトに掲載審査中。近日中に掲載予定。
・同上百貨店様のAirbnbリアルショッピングツアー、バーチャルツアーを掲載審査中。近日中に掲載予定。

・おすすめポイント
・コロナ禍は一旦、ある程度は収束に向けて動いていますが、世界情勢はまだ まだ不透明な要素がたくさんあります。日本ではインバウンド訪日客の人数制限が厳しく、まだまだ回復が見込めません。オンライン体験やバーチャルツアーは、莫大な投資など必要とせず、『人』さえ本気になって取り組めば実施出来ます。
・【観光業/商業施設/飲食店/宿泊施設】で欧米豪のインバウンド誘客のためにオンラインツアー、バーチャルツアーに取り組んでいるところは未だありません。早く始めて 継続的に取り組み、世界中にファンを獲得し、持続可能な流れを作りましょう。

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