【GA4活用術】中巻:GA4を用いた売上アップの仕方

メディアレーダー
【GA4活用術】中巻:GA4を用いた売上アップの仕方の媒体資料
資料更新日:2022/12/22

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • GA4_Manual_Secondt-NDSS.pdf
【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の中巻になります。

この資料ではGA4での実際の分析事例・改善事例を紹介しております!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方

※この資料は3部作の中巻になります。

「GA4で売上UPにどうやってつなげればいいの?」
「GA4の分析でCVを改善するには何を見れば良いの?」
そんな方のために、GA4活用術の中巻として
UAとGA4との違いや、GA4の使い道などを開設しました!
オススメ
【目次】
GA4を用いた売上アップ事例①
ユーザーの接触回数ごとのCVRや購入単価を可視化!

〇回まではユーザーを追いかけるべし!を特定しました。

これにより、CV最大化のためには何回までリマケで接触すべきかを
把握しやすくなりました。


GA4を用いた売上アップ事例②

広告の費用対効果が最大化されるのは何回目までの接触?

CV数だけでなく商品単価と接触回数を紐づけて分析!

売上・利益が最大化するのは〇回目までの接触、ということを分析しました。


GA4を用いた売上アップ事例③

「目先のCV数増加だけでなく中長期で見たときにCV・売上を最大化した事例」をご紹介。

どのチャネルで初回接触すると、LTVが最大化しやすいかを特定!
リスティング広告での初回接触を増やすことで、最終的なLTVの高い伸び率が期待できる!

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説! 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説!
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【成果報酬型】Google/Yahooリスティング広告 【成果報酬型】Google/Yahooリスティング広告
  • ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】 ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】
  • 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料
▼ 新着資料 ▼
  • SNS新時代の到来!ソーシャルコマースとは? SNS新時代の到来!ソーシャルコマースとは?
  • 【78万DLの共有家計簿アプリ】20-30代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用 【78万DLの共有家計簿アプリ】20-30代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用
  • <不動産業界向け>YouTube広告入門ガイド <不動産業界向け>YouTube広告入門ガイド
  • 体験価値を革新する、新しい空間メディア「AIRCLAD」 体験価値を革新する、新しい空間メディア「AIRCLAD」
  • 【効果的なブランド販促】 主婦層リーチ!食品EC マケプレモデル活用 【効果的なブランド販促】 主婦層リーチ!食品EC マケプレモデル活用
▼ 人気資料 ▼
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」
  • 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング) 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)
  • 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top