【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!

会社名Presented by 株式会社NTTデータ・スマートソーシング

メディアレーダー
【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!の媒体資料
資料更新日:2022/11/25

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • GA4_Manual_First-NDSS.pdf
【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の上巻になります。

この資料ではGA4とユニバーサルアナリティクスとの違いや、GA4できること、GA4活用のメリットを紹介!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方
オススメ
※この資料は3部作の上巻になります。

「GA4への移行が大変」
「GA4の良さがわからない」
「GA4をどうやって活用すればよいかわからない」

そんな方のために、GA4活用術の上巻として
UAとGA4との違いや、GA4の使い道などを開設しました!


【目次】
①UAとGA4との違いは?
ユニバーサルアナリティクス(UA)とGA4の違いを分かりやすく解説します。

・UA/GA4、それぞれの強み
・GA4の弱点って何?

②GA4でできること

GA4だからこそできる分析の観点を押さえましょう、

・GA4はデバイスをまたいだユーザー行動の可視化が得意
・ボタン一つでいろいろな計測ができる
・機械学習を用いたユーザーの行動予測


③GA4を使うことで得られるメリット

「けっきょく、わざわざGA4を使う意味ってあるの?」といった疑問にお答えします。

・短期での売上最大化だけでなく、中長期でのLTV最大化を目指せる!
・GA4でカスタムしたデータを広告ターゲティングに活かして集客効率の最大化が目指せる!

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【代理店様NG】BtoC企業のTwitter(ツイッター)運用"5つ"のポイント 【代理店様NG】BtoC企業のTwitter(ツイッター)運用"5つ"のポイント
  • 【代理店様NG】Twitter×Instagram 顧客動機に基づいたSNS運用 【代理店様NG】Twitter×Instagram 顧客動機に基づいたSNS運用
  • 【広告代理店向け】95%の離脱に終止符!?GA4活用した離脱の把握と防止施策 【広告代理店向け】95%の離脱に終止符!?GA4活用した離脱の把握と防止施策
  • 【売上増加】Twitterキャンペーンを成功させるために知っておくべき基本と戦略 【売上増加】Twitterキャンペーンを成功させるために知っておくべき基本と戦略
  • Instagramマーケティングの教科書 Instagramマーケティングの教科書
▼ 新着資料 ▼
  • 【会員数400万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトで高い訴求効果を実現! 【会員数400万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトで高い訴求効果を実現!
  • ホームセンターマガジン『Pacoma』家事特集<申込締切:3/31> ホームセンターマガジン『Pacoma』家事特集<申込締切:3/31>
  • 食品業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton 食品業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton
  • 推し活ユーザーにアプローチ!【マイナビニュース 推し活特集】 推し活ユーザーにアプローチ!【マイナビニュース 推し活特集】
  • 【売上直結!】ECサイト運営における伸びしろ診断 【売上直結!】ECサイト運営における伸びしろ診断
▼ 人気資料 ▼
  • Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層20万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層20万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【インバウンド事業向け】中国観光客を狙えばこの一本だけ!最新動向と対応方法公開 【インバウンド事業向け】中国観光客を狙えばこの一本だけ!最新動向と対応方法公開
  • 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.3 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.3
  • 【売上3倍UP事例有り】TikTok広告/インフルエンサー施策の攻略法を徹底解説 【売上3倍UP事例有り】TikTok広告/インフルエンサー施策の攻略法を徹底解説
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top