【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!

会社名Presented by 株式会社NTTデータ・スマートソーシング

メディアレーダー
【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!の媒体資料
資料更新日:2022/11/25

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • GA4_Manual_First-NDSS.pdf
【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の上巻になります。

この資料ではGA4とユニバーサルアナリティクスとの違いや、GA4できること、GA4活用のメリットを紹介!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方
オススメ
※この資料は3部作の上巻になります。

「GA4への移行が大変」
「GA4の良さがわからない」
「GA4をどうやって活用すればよいかわからない」

そんな方のために、GA4活用術の上巻として
UAとGA4との違いや、GA4の使い道などを開設しました!


【目次】
①UAとGA4との違いは?
ユニバーサルアナリティクス(UA)とGA4の違いを分かりやすく解説します。

・UA/GA4、それぞれの強み
・GA4の弱点って何?

②GA4でできること

GA4だからこそできる分析の観点を押さえましょう、

・GA4はデバイスをまたいだユーザー行動の可視化が得意
・ボタン一つでいろいろな計測ができる
・機械学習を用いたユーザーの行動予測


③GA4を使うことで得られるメリット

「けっきょく、わざわざGA4を使う意味ってあるの?」といった疑問にお答えします。

・短期での売上最大化だけでなく、中長期でのLTV最大化を目指せる!
・GA4でカスタムしたデータを広告ターゲティングに活かして集客効率の最大化が目指せる!

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
会員サポート SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!
  • 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
  • 【リスティング広告・SNS広告の運用代行・外注・下請けならお任せ!】協業提案資料 【リスティング広告・SNS広告の運用代行・外注・下請けならお任せ!】協業提案資料
  • 【サイト制作会社・広告代理店必見】 リスティング広告運用を代理店に任せるメリット 【サイト制作会社・広告代理店必見】 リスティング広告運用を代理店に任せるメリット
▼ 新着資料 ▼
  • 【全国のホームセンターで直接訴求!】フリーマガジン Pacoma/DIY特集 【全国のホームセンターで直接訴求!】フリーマガジン Pacoma/DIY特集
  • 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集
  • 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料
  • 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画
  • ビジネス向けメタバース基本資料|自社でメタバース活用を考える場合におすすめです! ビジネス向けメタバース基本資料|自社でメタバース活用を考える場合におすすめです!
▼ 人気資料 ▼
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?
  • BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top