動画広告やるなら今!YouTube広告の種類と運用ポイントまとめ

会社名Presented by 株式会社ディライトソリューションズ

メディアレーダー
動画広告やるなら今!YouTube広告の種類と運用ポイントまとめの媒体資料
資料更新日:2023/03/03

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • youtube_ad_knowledge.pdf
動画広告は、業種や規模を問わず多くの企業が出稿しており、年々市場が拡大しています。静止画や文章と比べて圧倒的な情報量を誇る動画は、広告にうってつけの存在です!

そんな動画広告で代表的なのが、大人気プラットフォーム『YouTube』。YouTube広告なら幅広いユーザーのなかからターゲットを絞り、効果的なアプローチができます。
本資料では、YouTube広告の特徴から種類、運用ポイントまでを徹底解説!
YouTube広告を運用したい方はぜひ参考にしてください。

またYouTube広告との併用でおすすめの施策が、任意のURLの訪問者に対して広告配信ができるライバルマーケティング広告です。YouTube広告とあわせて運用することで、CVアップが期待できます!
詳細については、ぜひお問い合わせください。

【本資料で解決できる課題】
・CV向上が見込める広告を運用したい
・YouTube広告が気になるけど、具体的な運用方法がわからない
・YouTube広告の効果を上げる方法を知りたい

【目次】
❶動画広告がスゴい理由
 └動画は短時間で圧倒的な情報量?!

❷代表的な動画広告『YouTube』
 1. YouTube広告の特徴
  └CVにつながりやすいワケ
 2. YouTube広告のメリット・デメリット
  └幅広いユーザーにアプローチ
  └ただしイメージダウンの恐れも

➌YouTube動画広告の種類
 1.YouTube動画広告の種類一覧
 2.インストリーム広告(スキップ可能な動画広告)
  └スキップできる3分以内の広告
 3.インストリーム広告(スキップ不可の動画広告)
  └スキップできない15秒以下の広告
 4.バンパー広告
  └スキップできない6秒の短い広告

➍動画以外のYouTube広告
 1.動画以外のYouTube広告一覧
 2.動画アクションキャンペーン
  └CV獲得に特化したバナー広告
 3.ディスプレイ広告
  └再生ページ右側に表示される広告
 4.オーバーレイ広告
  └動画内に配信されるバナー広告

➎YouTube広告の運用ポイント
 └広告は目的にあわせて!
 └動画は〇〇を重視せよ!

➏ライバルマーケティング広告との併用が効果的
 └YouTube広告との併用でCVアップ!

❼まとめ

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【TV局が貴社YouTubeを全て運用代行】圧倒的成果【月額39万円】 【TV局が貴社YouTubeを全て運用代行】圧倒的成果【月額39万円】
  • 【2023年5月 更新】その運用はNGかも!? Twitter最新アルゴリズム! 【2023年5月 更新】その運用はNGかも!? Twitter最新アルゴリズム!
  • 【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう! 【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!
  • 【BtoB企業向け】TECH+が解説!コンテンツSEOの基本とは? 【BtoB企業向け】TECH+が解説!コンテンツSEOの基本とは?
  • 【広告運用者必見】18年間のノウハウが詰まった運用型広告15のチェックリスト 【広告運用者必見】18年間のノウハウが詰まった運用型広告15のチェックリスト
▼ 新着資料 ▼
  • 動画マニュアル制作サービス 修正サポートプラス【事例掲載で初期費用10%OFF】 動画マニュアル制作サービス 修正サポートプラス【事例掲載で初期費用10%OFF】
  • 【成功事例付き】LINEを活用したサイト集客と顧客との関係性を向上する施策とは 【成功事例付き】LINEを活用したサイト集客と顧客との関係性を向上する施策とは
  • ◤Z世代にPR◢ラジオ×SNS×動画を組み合わせた特別メニュー【ジェニー】 ◤Z世代にPR◢ラジオ×SNS×動画を組み合わせた特別メニュー【ジェニー】
  • 観光・自治体プロモーションに!生の声で魅力を伝える 音声活用プラン【Voicy】 観光・自治体プロモーションに!生の声で魅力を伝える 音声活用プラン【Voicy】
  • 人気の防災特集企画:ママ•子育てメディアConobie 人気の防災特集企画:ママ•子育てメディアConobie
▼ 人気資料 ▼
  • 【デジタルチラシ】1,300万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【デジタルチラシ】1,300万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 【Twitter&Instagramで大反響】インフルエンサー漫画家タイアップ 【Twitter&Instagramで大反響】インフルエンサー漫画家タイアップ
  • 【BtoCメーカー様向け】来店・購買前にリーチ 買い物情報メディア「トクバイ」 【BtoCメーカー様向け】来店・購買前にリーチ 買い物情報メディア「トクバイ」
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top