決済データで隠れた消費の実態を可視化する商圏分析ツールCustellaMaps
Presented by 三井住友カード株式会社
「Custella Maps」は、決済データの特徴である正確な属性および購買データをもとに、商圏における顧客理解や出店戦略など、企業のマーケティング課題の解決をサポートする商圏分析ツールです。決済データから商圏エリア内の顧客行動を捉えることによって、より正確で詳細な属性を把握することができ、販売促進などの施策へと活かすことができます。
【NEW】2023年8月より「市場推計モード」の提供を開始
三井住友カードが保有する決済データをもとに、日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した業種別の消費データを算出しご提供いたします。
本機能により、任意のエリアにおける「推計消費額」「推計購買回数」「推計客数」が可視化され、新規出店時の市場調査やキャッシュレス利用率の低いシニア層の購買傾向など、従来の機能では捉えきれなかった消費動向の把握が可能となります。
<Custella Mapsの強み>
■人口分布だけでは掴めない「集客が見込めるエリア」の可視化が可能に
日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した消費データを算出する市場推計モードで、より消費の実態に即した市場調査や既存店のエリアシェア分析を実現することができます。
■豊富な分析メニュー
ヒートマップやダッシュボードに加えて、商圏のランキング化や競合のマッピング、詳細なデータ設定など目的に合わせたアドホックな分析環境をご提供いたします。
■商圏分析初心者でも使いやすいユーザーインタフェース
直感的にわかるインターフェースとチュートリアル機能により、商圏分析の予備知識がない方でもすぐに実践が可能です。
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