販売代理店・FC本部様 ディグラム診断(性格診断)からの成約率向上サービス

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販売代理店・FC本部様 ディグラム診断(性格診断)からの成約率向上サービスの媒体資料
資料更新日:2024/09/22

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弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。
オススメ
弊社の診断は数多くのナショナルクライアントの性格診断で利用されています。マイナビ様のジョブリシャス診断、文部科学省様ののびしろ診断、警視庁様のヒーロー診断を始め、現在もWEBサイトで稼働中の性格診断が多数ございます。性格診断からの集客は、非常にコンバージョン率が高いのが特徴です。そこからの個人情報の取得に繋げたり、、性格ごとのアプローチを行う等いろいろ展開が可能です。20問という少ない質問でユーザーの性格を把握できる点が評価されています。ディグラムコーチにおいては、LIFULL様との業務提携にて、不動産販売の会社への導入が加速。使用している会社の成約率向上に寄与しております。現在、新たに、保険乗合代理店様と大型契約を結ばせていただいたり、教育コンサル会社、スポーツ指導会社様との提携を進み、あらゆるユーザーとの接客のポイントでご活用いただけるようになりました。より多くの会社にご活用いただきたく、販売代理店様を募集します。FCの本部様においても自社の成約率アップにつながるサービスですので、是非フランチャイジーへの販売をしていただければと考えております。

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