AIで変革するクチコミ集め!店舗運営者のための「キキコミ」実践資料

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資料更新日:2024/10/31

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「クチコミが集まらない」その原因をご存知ですか?

実は、サービスを利用したお客様の半数以上が「クチコミを書いても良い」と考えています。しかし、「何を書けば良いかわからない」「文章を書くのが苦手」といった理由から、実際には投稿に至らないケースが多いのです。

そこで「キキコミ」は、これらの課題を解決するために誕生しました!
アンケートを通じてお客様の感想を丁寧に聞き出し、その内容をもとにAIが自然でリアルなクチコミ文章案を提案します。ユーザーの手間や悩みを解消し、スムーズにクチコミが増える仕組みをご提供します。

現在、特許出願中!(特願:2023-180095号)

導入事例が続々!幅広い業種でご活用いただいています

レストラン、クリニック・歯科医院、接骨院・整体、美容室・サロン、リサイクルショップ、スポーツジム、リフォーム・工務店、フォトスタジオなど、様々な事業者様がすでに「キキコミ」を導入中です!

ローカルSEOやMEOにおいてクチコミは集客に直結する重要な施策です。
「キキコミ」でクチコミの課題を一緒に解決しましょう!
オススメ
ヤマハバイクレンタル大森店では、「キキコミ」を導入することで、短期間でクチコミ数を急増させることに成功しました。

2023年末にオープンした際には、クチコミが1件しかありませんでしたが、「キキコミ」の導入後、わずか2ヶ月足らずで20件を超えるクチコミが投稿されました。
この成功の鍵は、車両返却時の待ち時間を活用してアンケートを依頼するという、スムーズなオペレーションを組めたことにあります。

元々ただ顧客を待たせるだけだった返却時のタイミングを活用することで、顧客の新鮮な感想をその場で引き出すことができました。
こうしたタイミングを捉えたアプローチがクチコミの増加を後押ししています。

「キキコミ」は、顧客の行動に寄り添い、柔軟に運用できるため、スタッフの負担を軽減しながらも質の高いクチコミを効率よく集めることができます。

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