【広告代理店さま向け】いま話題のハイブリッド型クリエイティブ組織とは?

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資料更新日:2024/09/27

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デザイナーの需要が急激に高まる一方で、優秀なデザイナーを正社員として採用するのは難しい現状です。オプサーはこの課題に対して、効率的なマッチングとスムーズなコミュニケーションを提供し、最短即日での業務委託採用も実現しています。

▼対象クリエイター例
・ダイレクトマーケティング
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン
・UI / UX
・動画撮影 / 編集
・アニメーション
・3DCG

以上のようなフリーランス・副業・法人のクリエイターが登録しています。

オプサーの利用方法は簡単で、アカウント登録後の打ち合わせ、契約締結を経てクリエイターにオファーを送信するだけです。料金形態として、クリエイター希望報酬額に対し手数料を加算したスタンダードプランと弊社にてクリエイター選定とディレクションを行うお任せプランを用意しています。
オススメ
業種:WEB専業代理店
ご依頼内容:ニアショアのデザイナーをディレクションするディレクターの準委任契約
課題:月間稼働可能時間160時間、WEB広告代理店での経験が3〜5年以上あり、特定の業界での制作・ディレクション実績がある優秀なクリエイターを探していたが中々出会えない。
ご提案:WEB広告代理店で8年間勤務していた広告クリエイターとマッチング。月間160時間の稼働はできなかったが、求められている条件であれば100時間で対応できると、少ない金額・時間で想定以上のパフォーマンスを発揮。
成果:パフォーマンスが改善し取引先との取引金額が1.5倍に。

ご依頼内容:コンペ→実制作
業種:総合広告代理店
課題:既存取引先からコンペの声がけをもらうも、コンペが続き、社内のクリエイティブリソースが割けない。
ご提案:提案までの期間は10日だったがマッチング。企画時からクリエイターが参画し、企画・キービジュアル制作を行い提案。新規のクリエイターを入れることによって、自社では思いつかない提案ができ、コンペ受注に至った。
成果:提案内容が刺さり、制作予算も当初予定していた予算から2倍以上に。

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