東京新聞「くらしのカレンダー」媒体資料

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東京新聞「くらしのカレンダー」媒体資料の媒体資料
資料更新日:2025/05/02

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東京新聞「くらしのカレンダー」とは

東京新聞朝刊に、毎月下旬(20日以降)に折り込まれるB4サイズの一枚もの月間カレンダー。東京都を中心に約30万部発行している。姉妹紙の「暮らすめいと」と共に、東京新聞の発行物として長年、人気を博している。

東京新聞「くらしのカレンダー」の特徴

月毎に配布されるので、毎月のスケジュール管理に向いている。前月の月末に配布され、一か月を超えて読者の手元にある「賞味期限の長さ」が最大の特長。また、新聞に折り込まれるため、目立つのも利点。書き込み式で、記述スペースが大きく予定表として掲示される事が多い。七曜、潮見表、旧暦の一日と中日、二十四節気を記載し、季節の変わり目、行事の把握も出来る様に工夫している。B4サイズの手頃さと、一覧性を備えている。

メディア・媒体データ

発行部数:310000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層, ファミリー

年齢:50代~80代

性別:男性・女性

東京新聞「くらしのカレンダー」の強み・メリット

毎月月末に新聞と一緒に折り込まれて配達される信頼性がある。一か月間に渡り使用される閲覧期限の長さ、予定表として親しまれ、家庭やオフィスで目立つ場所に掲示されるケースが多いので、人の目に触れる。

東京新聞「くらしのカレンダー」の広告メニュー・料金

左上サブ300,000円、右上題字下150,000円、下段メイン300,000円

プラン・メニュー

まとめ割り、予約割プランあり

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

東京新聞「くらしのカレンダー」の広告出稿・配信フロー

※入稿はCMYK作成、アウトライン化済のai.もしくはepsにて入稿してください。見本PDFもお付けください。配置画像は300dpi以上推奨、埋め込み推奨。リンクの場合は貼付画像もお送りください。なお弊社で原稿制作を承ることも可能です。その場合制作費が別途かかります。締め切りは掲載月の前々月の10日まで。

よくある質問Q&A

Q:どのような層にリーチするか?
A:年代別では、60代→70代→50代→80代,
性別は男女半々、購読者の住居形態は、持ち家戸建て、持ち家マンションと続く。東京都で55%の比率、以下は神奈川、埼玉、千葉県と続く

東京新聞「くらしのカレンダー」担当者からの一言

新しく募集を開始した媒体なので、キャンペーン価格で掲載させて頂きます。

掲載社のプロフィール

中日新聞社(東京新聞)

代表者: 大場司 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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