インタラクティブ動画の『売上向上効果』と導入の壁を解明した実態調査レポート

メディアレーダー
インタラクティブ動画の『売上向上効果』と導入の壁を解明した実態調査レポートの媒体資料
資料更新日:2025/08/25

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • インタラクティブ動画の効果に関する実態調査.pdf
競合との差別化が難しい、商品の魅力を十分に伝えられない――。

ECサイトの現場では、多くのマーケティング担当者が同じ課題に直面しています。
今回、パロニム株式会社は、ECサイトのマーケティング・運営業務に携わる責任者・担当者110名を対象に、インタラクティブ動画の効果と導入課題について調査を実施しました。
その結果、91.8%が「売上向上効果を実感」と回答する一方、導入に踏み切れない理由として「投資対効果のデータ不足」などの現実的なハードルも浮き彫りになりました。


本レポートでは、調査データとともに、導入に向けたヒントや効果検証のポイントをまとめています。
マーケティング施策の見直しや、サイト改善の参考にぜひご活用ください。
オススメ
こんな方におすすめです!!

ECサイトの売上改善をミッションにしている方
動画施策を検討中のマーケティング担当者
競合との差別化方法を探している方
新しい顧客体験の提供に興味がある方

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!
  • 【YouTube広告の動画戦略・徹底解説】3つの成功事例と動画トレンドをご紹介 【YouTube広告の動画戦略・徹底解説】3つの成功事例と動画トレンドをご紹介
  • 【完全成果報酬】ショート動画広告(TikTok他)の運用代行支援サービス 【完全成果報酬】ショート動画広告(TikTok他)の運用代行支援サービス
▼ 新着資料 ▼
  • 【HRプロ/企業人事に聞いたアンケート】情報収集方法や予算決定時期がわかる! 【HRプロ/企業人事に聞いたアンケート】情報収集方法や予算決定時期がわかる!
  • SEOツールの決定版『Keywordmap(キーワードマップ)』概要資料 SEOツールの決定版『Keywordmap(キーワードマップ)』概要資料
  • AIで成果を最大化するインフルエンサーPR AIで成果を最大化するインフルエンサーPR
  • 【代理店NG】アンケート回答でリード獲得|ミドル・シニア層へ/金融など実績多数 【代理店NG】アンケート回答でリード獲得|ミドル・シニア層へ/金融など実績多数
  • 【主婦向けPR】レタスクラブの「知っておきたい新定番おかず」特集 【主婦向けPR】レタスクラブの「知っておきたい新定番おかず」特集
▼ 人気資料 ▼
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • シニア女性向けウェブメディア「HALMEK up」媒体資料25年9月 シニア女性向けウェブメディア「HALMEK up」媒体資料25年9月
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top