メーカー主導で自由に始められる店頭での購買促進:バーコードプロモーション

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資料更新日:2017/12/04

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<バーコードプロモーション>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、小売流通に関係なく、特定期間に特定商品の販売数を増やすことができる販促サービスです
※必要があれば特定の店舗でも実施可能


~ いつでも、どこでもメーカー様ドリブンで「買わせること」が可能! ~


<自由でフレキシブルな店頭販促>

■小売流通をまたいだ販促プロモーション
流通の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能
■「いつ」「どこで」を指定も可能
流通関係なく実施も可能ですが、逆に、日時・地域・チャネル・流通・店舗を指定しての実施も可能
■インストアコードも可能
JICFS(JANコード統合商品情報データベース)に登録されていない店舗独自のインストアコードでも実施可能


<購買証明が必要なクローズドキャンペーンも効率的に>

■スマホアプリで手軽に応募
旧来の「はがきにレシートとバーコードを貼って送る」キャンペーンでは集まらない層にアプローチ可能
■低コスト、低リスク、スピーディー
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
■万全な不正対策
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制


<消費購買データと効果検証>

■購入者の属性が分かる
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
■信憑性が高く、使えるデータ
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
■販促の効果検証可能
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能


<CRMツールとして活用も>

■購入者と継続的なリレーションが可能
キャンペーン後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
■購入直後に聞ける
同時にリサーチが可能。購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
■評価データが勝手に蓄積される
購入者による商品の評価レビューが集まる。また、自然に購入した人へのアンケートも可能
オススメ
■新商品のサンプリング(店頭購入型)
店頭購入型のサンプリングで、従来のサンプリングとは異なり、新商品発売直後に実際に店頭での購買をさせた上で、後からユーザーに商品代分をポイントバック。トライアルユーザーを創出。

■店頭売上(POS向上)に結びつくプロモーション施策
とにかく短期間に特定の地域や流通、店舗で販売個数を増やすことが可能

■購買証明が必要なキャンペーンの運用効率化
購買証明(レシートとバーコードなど)をハガキに貼って応募するマストバイキャンペーンから代替えすることで、運用コストを下げることが可能。また、ユーザーにとってもハガキに貼って送る手間がない

■継続購買を誘引させる施策
スタンプカードのように、対象商品の一定数の購入に対してインセンティブを付与する仕組みも可能

■競合商品からブランドスイッチさせる
競合商品を購入しているユーザーに対して、御社商品を購入させることが可能。施策後の買い物データを基に効果検証することが可能

■流通関係なく、タイムセール!
流通関係なく、特定の日の●時~●時だけの●%割引キャンペーンなど、瞬間的なプロモーションも実施が可能

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