日づけ指定型広告登場!共働きのパパママ層にアプローチ「TimeTree」

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日づけ指定型広告登場!共働きのパパママ層にアプローチ「TimeTree」の媒体資料
資料更新日:2020/12/02

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  • 【運用型】TimeTree メディアガイド2020-10-12.pdf(11.34MB)
  • 【ターゲットデイ】新商品ご案内.pdf(1.55MB)
★ニュース★
・新メニュー日づけ指定型広告<ターゲットデイ>登場!
・3500万DL突破!


TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。

【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
 ∟日本の25~34歳夫婦のうち1/4がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。

【広告商品「TimeTree Ads」】
◆予約型:プレミアムリーチ
 ∟最低出稿金額500万~
 ∟多くの家族にリーチが可能
◆運用型:セルフサーブ
 ∟最低出稿金額50万~
 ∟カレンダー情報に基づいた予定ターゲティングなど細かいチューニングが可能

【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
 日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
 ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。

【お勧め活用シーン】
◆新商品の発売日・イベントの開催日・テレビの放送日など日程が決まっているプロモーション
◆ファミリー向け・ママ向けなど生活関連商品のプロモーション
 ∟トイレタリー・日用品・食品/飲料・ハウスメーカー等

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オススメ
【2020/12/1】日づけと商材を紐づけて、効果的な訴求を実現できる新メニュー「ターゲットデイ」が登場!

「ターゲットデイ」は、未来の特定の日づけに広告を配信できる商品です。
指定日のデイリー枠をユーザーが開くときに合わせて、新商品発売日や大型セール開始日など日程が決まっている商材を訴求できます。配信された広告をみたユーザーの予定作成を促して効果を高めます。


★オリジナルCV地点★(予約型・運用型)
広告をタップするとTimeTreeの予定作成画面が開き、そのままユーザーのカレンダーに登録してもらうことが可能です!

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