
▼導入事例
①大手動画配信サービスにて特定作品(映画)の配信告知
訴求作品を制作した監督のファン層をターゲティングし、動画広告を配信。
ターゲットへのリーチ率と動画広告の視聴完了率を指標にプロモーションを実施。
②新バラエティ番組の公開告知
訴求番組に類似度が高い番組を指定して広告配信対象ユーザーとして選定し広告配信。
ターゲットへのリーチ率と番組認知率を指標として広告配信。
リーチ単価1/2倍、約16%認知率向上と非常に良い結果で好評。
③アニメコラボのリアルイベント開催告知
コラボ先のアニメ作品のファン層を抽出し該当ユーザーへリーチ。
④車関連のリアルイベントのチケット購買促進
カーアクションが好きなユーザーを抽出し動画広告を配信。
動画視聴単価を第一指標とし、チケット購買への貢献度を可視化。
▼こんな企業様におすすめ
①SNS広告以外の配信先にも出したい。
②もっと細かいセグメント設計をしてみたい。
③ユーザー属性や広告配信結果等の詳細レポートが欲しい。
④ファンを増やしたい。
⑤訴求方法に悩んでいる。