エンタメ作品や出演俳優など細かいセグメント設計ができる!「Circus」

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資料更新日:2020/07/20

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【Circusとは】
エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム。
”データ”と”広告フォーマット”を強みとしており、広告主に最適な広告配信が可能に。

▼「Circus」が保有しているデータ
・映画・ドラマ等のエンタメ系情報サイトのデータ
・映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データ
他エンタメ関連データ多数

上記データを活用して特定のエンタメ作品やそれらに関連する俳優・アーティスト等に対するユーザーの興味関心を細かくセグメント設計し、ターゲティング広告配信することが可能。

▼「Circus」プレミアムネットワーク配信
エンタメ系メディアのビルボード・インリード枠をネットワーク化し、訴求力の高い動画広告配信が実現。

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※バナー広告・ネイティブ広告配信も可能です。
※連携しているメディアデータの詳細に関しては別途お問い合わせください。
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オススメ
▼導入事例
①大手動画配信サービスにて特定作品(映画)の配信告知
訴求作品を制作した監督のファン層をターゲティングし、動画広告を配信。
ターゲットへのリーチ率と動画広告の視聴完了率を指標にプロモーションを実施。

②新バラエティ番組の公開告知
訴求番組に類似度が高い番組を指定して広告配信対象ユーザーとして選定し広告配信。
ターゲットへのリーチ率と番組認知率を指標として広告配信。
リーチ単価1/2倍、約16%認知率向上と非常に良い結果で好評。

③アニメコラボのリアルイベント開催告知
コラボ先のアニメ作品のファン層を抽出し該当ユーザーへリーチ。

④車関連のリアルイベントのチケット購買促進
カーアクションが好きなユーザーを抽出し動画広告を配信。
動画視聴単価を第一指標とし、チケット購買への貢献度を可視化。


▼こんな企業様におすすめ
①SNS広告以外の配信先にも出したい。
②もっと細かいセグメント設計をしてみたい。
③ユーザー属性や広告配信結果等の詳細レポートが欲しい。
④ファンを増やしたい。
⑤訴求方法に悩んでいる。

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