募集期間は終了しました。

流通を横断した購買データを活用する 商品分析・プロモーションとはオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2022年07月28日 11時30分

【こんな方にオススメです】
・消費者に紐づいたデータから自社製品・他社製品の流通分析を行いたい方
・POSデータによる、流通購買分析に限界を感じている方
・購買予測分析や併売分析を活用し、売り場提案を行いたい方
・流通を横断した消費者の購買行動を反映し、効率的なプロモーションを行いたい方
デジタル上ではデータを活用したマーケティングが進んでいる一方、オフラインでの購買データはPOSやID-POSが主流であり、ユーザーを起点とした購買データや流通店を横断した分析ができないなど課題があります。

今回紹介する「レシートデータ」はユーザーに紐づいている購買データであり、購買履歴や利用流通店から志向性を明らかにする事で、新しいオフライン購買データの活用方法が見出せます。

本セミナーでは、現在取り組んでいる購買データの分析、マーケティング活用について事例を含めて紹介します。
セミナー日時 2022年07月28日 03時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 100

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top