業界動向・コラボ・活用事例、企画検討に役立つキャラ好きのペルソナ紹介
2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、
アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。
そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促の
ヒットマーケティング事例も多数生まれています。
その背景には、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに
合わせたキャラクター選定・活用が必要となっています。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今回のセミナーでは・・・
業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例に加え、
本年10月から放送開始された「2022年秋アニメ」を取り上げ、
消費者アンケートを行った結果を発表します。
オススメ作品の紹介コーナーでは、
『株式会社小学館:宇佐美さま』をゲストに迎えて、
小学館のキャラクター活用の事例や魅力をお話しいただきます。
キャラクター活用について学びたい方から、
企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、
参考になる情報をお伝えいたします。
最新の業界動向やキャラクター活用事例、アンケート結果など、
以下のプログラムについて、ゲストと講演者のセッション形式でお話いたします。
・アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
・【2022秋アニメ】アンケート結果・ペルソナ発表
・【オススメ作品:小学館・宇佐美氏登壇】小学館作品の魅力や事例をご紹介
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
セミナー主催:
株式会社ドゥ・ハウス/株式会社トキオ・ゲッツ
申込み締切:
2022年10月6日10:00
参加方法:
オンライン(開催前日までに、事務局より参加URLをお送りします)
セミナー日時 |
2022年10月07日 07時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
500 |