株式会社ドゥ・ハウス

企業名 株式会社ドゥ・ハウス
所在地 東京都港区新橋6-20-2
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/02/17

ECサイト誘導や、ECユーザーにアプローチできる
当社のプロモーションサービスをご紹介致します。

◆ECにおける新規ユーザー獲得
 ①商品&購入先のECサイトを告知し
 ①指名買いによるトライアルで新規ユーザーを獲得します


◆ECサイトへの誘導と体験クチコミの拡散
 ①商品プレゼントをフックにサイト誘導
 ②商品体験後クチコミ拡散します


◆ECサイトへ誘導可能なインフルエンサープロモーション
 フォロワー数が多いインフルエンサーに#PR投稿してもらうことで
 ①効果的な情報の伝達が可能
 ②Instagram上での話題・認知を拡大


◆EC購入者向け同梱サンプリング
 ECユーザーへアプローチ可能なサンプリングメニューです


◆EC物流支援
 低コストかつ明確な料金体系の物流支援です




EC ネットショップ サンプリング 同梱 インフルエンサー インスタグラマー D2C 
販促施策 O2O トライアル獲得 ファン育成 口コミ クチコミ

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資料更新日:2021/02/10

■概要

マスクをすることにより、メイクやスキンケアに困りごとが増えたかどうか、
自粛期間や、おうち時間が増えたことにより、ボディメイクでなにか新しく
始めたことはあるか、という調査を実施、その結果をまとめています。

実際にコロナの影響で商品を購入したかどうか、という簡単な定性調査も掲載


■調査項目

【調査結果①】マスク生活による悩み  『マスク部分の肌荒れ』など

【調査結果②】コロナ禍でのメイク用品に対する消費意欲

【調査結果③】メイク用品購入により悩みが解決度合い

【調査結果④】購買行動に及ぼすSNSの影響

【調査結果⑤】外出する機会が減り運動不足へ

【調査結果⑥】コロナ禍でのダイエットに対する消費意欲

【調査結果⑦】コロナ禍での生活者の情報収集



■コロナ禍でのプロモーションの戦略・方向性

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資料更新日:2021/01/25

《代理店様へ》  <代理店様のダウンロードはご遠慮ください。>
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 資料をご覧になりたい場合、検索エンジンにて『ドゥ・ハウス 問い合わせ』と検索してご連絡いただけますようお願いいたします。同じ資料をお送りさせていただきます。
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▼テンタメとは 
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テンタメとは、生活者をスーパーやドラッグストアに送客し、指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行うサービスです。
①POS向上 ②トライアル獲得 ③リピート促進施策 の一石三鳥の店頭施策です。


【特徴】
 ■店頭購入型サンプリング

 ■スーパーやドラッグストアのPOS向上

 ■マネキンに代わる店頭販促として

 ■良質な、リピートにつながるトライア-獲得施策


 ☆テンタメ概要 
   総会員数  :82万人
   アクセス数 :2,000万アクセス/月



▼テンタメが選ばれる理由!
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■生活者自身が商品をお店で購入する形のサンプリング
└商品が配荷されている店舗・棚に行って自ら商品を購入してもらいます。
 商品のある場所まで知ってもらえるため、リピートに繋がりやすい店頭施策です。

■マネキンが難しいコロナ禍
└店頭でできる施策が限られる中、生活者を店頭・棚前に誘導、店頭で商品を購入してもらう施策です。

■配荷店の商品回転率UPに
└特定コンビニチェーンにて、飲料(アルコール)を2週間で8万本のPOSアップの実績

■新商品のトライアル施策に
└発売後1ヶ月以内に数万人規模のトライアルを実現!
 しかも、購入意向が高い方の約70%がリピート購入(追跡調査より)


20代/30代/40代/50代/女性/男性/コスメ/化粧品/食品/料理/ビール/アルコール/飲料/日用品/サプリメント/SNS/Instagram/インスタグラム/Twitter/ツイッター/店舗購入/ECサイト購入/アンケート/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/OL/社会人/クチコミマーケティング/販売促進/サイト集客/認知向上/成果報酬/O2O/スーパー/ドラッグストア/CVS/SM/菓子/調味料

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資料更新日:2020/10/28

【 #モラタメフォト部とは? 】
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「モラタメフォト部」は日本最大級の SP メディアサイト
「モラタメ .net 」から派生したInstagram モニターグループです。

マイクロインフルエンサー中心に、2.4万名の中から厳選した【120名】に
お渡しします。

数名の#PR 投稿ではなく、身近で影響力の高いママの投稿を
100 名近く集めます。

 ○インスタグラマーへのサンプリング
 ◯Instagram上での商品・サービス紹介
 ○#PRのハッシュタグがつかない自然な投稿
 ○Instagram上でのキャンペーン実施
 ○コンテンツ獲得(二次利用無料)


【 #モラタメフォト部のメンバーの特徴 】
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著名人やトップインフルエンサーではなく、フォロワーとの距離が近く
それゆえに影響力の高い方々です。

家事や育児に奮闘している、情報発信力の高い30~40代ママが中心です。



【 メンバーは、“仕事” ではなく、自分の“興味”で参加 】
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そのため、投稿した後に約60%以上が試した商品を購入したり、
再度紹介するなど、商品への関与が高く、本当のファンに
なってくれる方も多くいます。


20代/30代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/料理/日用品/サプリメント/2次利用無料/SNS/Instagram/インスタグラム/インスタ/コンテンツ/UGC/主婦/ママ/社会人/インフルエンサー/クチコミ/販売促進/認知向上/短期/低額

【業界実績】
化粧品メーカー/デパコス/プチプラ/日用品メーカー/食品メーカー/サプリメントメーカー/飲料メーカー/調味料メーカー

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資料更新日:2020/08/21

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▼モラタメとは 
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「モラタメ」は、幅広いクチコミ波及力を持った「WEB・宅配型のサンプリングメディア」です。
メーカー様の商品を「モラタメ」に掲載、興味を持ってくれた方に宅配にてサンプリングします。


【特徴】
 ■アンケートによるターゲットの絞り込みができる
 ■宅配型サンプリングにもかかわらず、メーカーの送料負担なし
 ■サンプリング後の効果測定ができる
 ■サンプリング後にSNSやブログのクチコミにつながる


 ☆モラタメ概要 
   会員数:100万人 
   年間サンプリング数:120万件


▼モラタメが選ばれる理由!
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■無料でサンプリング
└無料プランがございます。大量に配りたいがコストをかけられない時に最適です。

■ターゲティング可能
└アンケートにより、対象者を詳細に絞り込むことが可能です。質の高いサンプリングに繋がります

■在庫を活用(試供品の生産は不要です)
└在庫やリニューアル前商品を利用することで、内部コストもカット可能!

■効果測定も
└サンプリング後アンケートを行いリピートの有無、PV、クチコミ波及など
 様々な効果測定を行います。

■クチコミ醸成
└配って終わりではなく、ブログ・SNS・モラタメ内コメントに口コミが投稿されます。

20代/30代/40代/50代/女性/コスメ/化粧品/食品/料理/ビール/飲料/日用品/サプリメント/SNS/ブログ/Instagram/インスタグラム/インスタ/Twitter/ツイッター/店舗購入/ECサイト購入/アンケート/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/OL/社会人/インフルエンサー/クチコミマーケティング/販売促進/サイト集客/認知向上/短期

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