2020年、新型コロナウイルスにより中国人旅行客の消費が無くなったことは日本経済にとって大きな痛手となりましたが、
中国のEC市場は巣ごもり消費もあり、前年比120%程度の高成長を記録。
この度は、上海日欣文化伝媒有限公司をゲストにお迎えし、
中国・上海での各世代別コミュニティーの消費実態を皆様にご紹介します。
ありそうでなかった「コミュニティー」を活用したマーケティング、ぜひご参加ください!
■日時 :2021年1月28日(月)16:00~17:00
■会場 :Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■参加費:無料
■主催 :株式会社マイクロアド
※広告代理店様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
■対象の方:
・企業の海外事業部の方
・企業の広報宣伝部の方
【登壇者プロフィール】
■中山 洋章
(株)マイクロアド 業種戦略推進センター センター長
2003年サイバーエージェント入社。本社・大阪支社にて代理店部門のアカウントプランナーとして勤務。
新たなマーケットを海外に求め、2012年マイクロアドへ転籍後はマイクロアドチャイナ、クロスボーダー事業にて広告販路を拡大。
2019年より現職。日系企業のインバウンド・越境ECの戦略立案を数多く手掛ける。
■立川 幹規
上海日欣文化伝媒有限公司 海外事業部 部長
中国ビジネス歴16年。日系広告会社の中国駐在経験を経て、2013年より現職。
中国現地企業に身を置き、日本商品のさまざまな市場導入事例に参画した実績から、メディア、プロモーション、物販など、トータルでご提案。
■今後のウェビナースケジュール
第1回 2021年1月28日 16:00~17:00
中国都市部で注目される「コミュニティー」プロモーション
第2回 2021年2月25日 16:00~17:00
人口最大層「中国シニアマーケット」への日本ブランド導入
第3回 2021年3月下旬開催予定
「アフターコロナ」で考えるべき中国現地発信型のブランドPR
第4回 2021年4月下旬開催予定
消費意欲旺盛な「中国育児家庭」が求める日本商品とは
第5回 2021年5月下旬開催予定
中国市場へ日本の「新価値啓蒙・新文化導入」の実践ケース
第6回 2021年6月下旬開催予定
持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例
※複数回参加も可能です。
【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
セミナー日時 |
2021年01月28日 07時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |