募集期間は終了しました。

未顧客・ノンユーザーの理解を深める 「新規/既存事業に応じたペルソナ作成」オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年05月14日 21時00分

「ノンユーザー・未顧客」の視点や、「新規・既存事業に応じたペルソナ作成」など、既成概念の枠を超えた「ペルソナ設計」について豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、総合的に見解をお届けいたします。

■こんな人にお薦め

・従来のペルソナ設計から脱却したい
・事業特性に応じたペルソナ設計を学びたい
・ノンユーザー市場への介入余地が知りたい
ペルソナの対義「シャドウ」とは?

よりシャープな「ターゲティング」に役立つ技術の代表に「ペルソナ設計」が挙げられます。一般的に「ペルソナ」は、ターゲットとする顧客層を代表する"架空人物"を想定し、彼らの生活スタイル、ニーズ、行動パターンなどを理解することが目的です。

ペルソナ設計により、プロダクト・サービスと消費者のタッチポイントやジャーニーの作成がよりリアルにイメージでき、その結果得られるターゲット設定のミスマッチングを防ぐだけではなく、より精度の高いコミュニケーションやプロダクト設計が実現できます。

しかし近年ではAIによる急速なDXの加速により、従来のマーケティングリサーチ手法は徐々にシフトチェンジを遂げつつあります。そこで今回は、ペルソナのケースバイケースについてセミナー形式にてお届けします。

この機会に、自社が置くペルソナの概念を今一度見直し刷新いただき、事業発展へ直結頂けますと幸いです。※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵


■こんな人にお薦め

・従来のペルソナ設計から脱却したい
・事業特性に応じたペルソナ設計を学びたい
・ノンユーザー市場への介入余地が知りたい
セミナー日時 2023年05月16日 14時00分 〜 14時45分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 1,000

セミナーイベント申込受付中!

案件マッチング メディアレーダーキャリア メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景
▲ page top