募集期間は終了しました。

【6月7日(水)開催】業績258%UPを実現した実績もご紹介! 自社サービスの”ファン”を獲得する、成功するオウンドメディア戦略とはオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年06月06日 18時00分

本セミナーでは、互いにオウンドメディアにおける支援サービスを提供している株式会社スマートメディアと、自社メディアでコンテンツを発信している株式会社キーワードマーケティングの共同開催で、「成功するオウンドメディア戦略とは」というテーマで、オウンドメディアを成功させるための具体的な方法について事例をもとに解説します。
「お問い合わせ数の増加」、「自社のブランディング」、「見込み顧客へやユーザーへのアプローチ」などの効果を期待して、多くの企業がオウンドメディアへ取り組んでいます。

しかし、取り組みを始めたものの「運営体制はこのままで良いのだろうか」、「何を目標に置けばよいのだろう」といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。また、結果として運営を外注することになったものの「どういった代理店が良いのだろう」、「何を基準に代理店を見極めれば分からない」といった方もいるのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは自社のオウンドメディアを運営しているキーワードマーケティング、そして運用を支援している弊社スマートメディアの2つの視点で成功させるための方法と代理店の見極め方を解説いたします。


【第1部】
株式会社キーワードマーケティング

業績258%UPを実現! ファンを獲得するためのコンテンツ作りに必要な「運営体制」を作る方法


キーワードマーケティングでは、ブログの立ち上げ前後(2021年/2019年)で比較すると、商談単価は250%、営業利益は258% UP しています。もちろん、他のマーケティング施策(リスティング広告やセミナーなど)もおこなっていましたが、ブログの貢献度も高いのは事実です。

業績 UP にはコンテンツはもちろん、運営体制の整備が重要だったと感じています。そのため今回のセミナーでは、キーワードマーケティングのブログで「どのような運営体制を敷いたか」やその重要性をお伝えします。

実際に弊社で使用している資料をお見せしながら、明日からでも実践できる Tips を紹介します。


【第2部】
株式会社スマートメディア
100社以上を支援してわかった。自社にあった代理店を選ぶときの3つのポイント

多様な業界のオウンドメディアを支援してきたからこそお伝えできる、成果を出すために必ずチェックしていただきたい代理店選びの3つのポイントをお話しします。

成果に繋げるためには「質・仕組み・対応範囲」この3つが大切だと考えています。自社の状況にあった代理店を見極める方法を知りたい方はぜひご視聴ください。
セミナー日時 2023年06月07日 11時00分 〜 12時30分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 50
メディアレーダー背景
▲ page top