株式会社スマートメディア

企業名 株式会社スマートメディア
所在地 東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/10/23

※競合調査、およびアドネットワーク導入などの逆営業目的のダウンロードはお断りいたします※

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笑うメディア クレイジー
新着TOPICS

 [1] 短期間で大量流入ご希望のお客様向け、20万PV保証プラン 

 [2] SNSで活躍する現役インフルエンサーが企画記事に登場&SNSポスト付プラン

 [3] リピーター様特典(サイト内特設LP)


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▼ メディア特性

・サービス開始6年目、月間総PV数8,000万を突破!(2020年6月現在)

・1分で読めるネタで《最高の暇つぶし》と《癒やし》をお届け。

・日本中を笑わせて幸せにする、国内最大級のエンターテインメントメディア

・主要コンテンツは、SNS上の旬な話題を中心に多種多様に掲載!
 └ 旬ネタ
 └ 漫画
 └ 動画
 └ アニマル
 └ 恋愛
 └ ファミリー
 └ やってみた
 └ あるある
 └ 雑学 など


・スチール・動画・調査など社内で制作することが可能な体制を整えているため、
 抑えたコストでニーズへ柔軟に対応することが可能


・お問い合わせから、最短7営業日で掲載が可能! ※企画内容に応じて変動



▼ 読者属性

・男女比 4:6、20代後半~40代前半のF1・F2層

・ユーザーペルソナ
 └ 流行に敏感なワーキングママ
 └ 未就学児~小学校低学年の子どもがいる
 └ 家で動画や映画などを楽しむことが趣味で、旅行や美味しいもので贅沢するタイプ
 └ 節約に興味がありクレイジーでお得な情報や便利な知識を得る



▼ 親和性の高いジャンル

・ 食品 / 飲料 / アルコール
・ 日用品 / 生活用品
・ 出産 / 育児
・ スキンケア / コスメ
・ 旅行
・ 地方創生
・ エンタメ/ 映画
・ ゲーム / アプリ
・ サービス

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資料更新日:2020/08/20

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や店舗の休業が相次ぎ企業のPRやマーケティングの場が大きく制限される中、企業が直接オンラインで生活者とコミュニケーションを取れる「オウンドメディア」への注目が改めて高まっています。

スマートメディアでは、月間1.5億PV以上のメディアプラットフォームを運営してきたノウハウを活用して企業様のオウンドメディアの制作を企画・制作・運用まで一気通貫で実施しており、これまでにのべ700社様のオウンドメディアの制作をサポートしてまいりました。

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資料更新日:2020/08/17

■メディア規模
 
 月間PV:1,000万
 月間UU:350万


■メディア概要

 東京ガールズコレクション公式メディアとして、最旬のエンタメ情報をはじめ、ファッション・ビューティー・グルメ・おでかけ情報等、
 流行に敏感な女性たちが"次に注目するモノ・コト"を日々発信するメディアです。


■girlswalker3つの強み
 
 ・TGC公式メディアならではの最新トレンドを発信。
 
 ・かわいくなりたい女性への圧倒的サーチ力
 
 ・編集部が制作、校閲する100%オリジナルコンテンツ


■girlswaikerユーザーについて
 :10代後半~20代女性が70%以上!
 :WEBメディアやSNSで、「かわいいもの」「話題のもの」を常にキャッチするトレンドに敏感なユーザーが集まっています。


■広告メニュー

★新メニュー
 ・girlswalker総研 トレンドリサーチセットプラン
  :トレンドに敏感なgirlswalker読者のリアルな声から、 girlswalker総研がトレンドを調査。
   設問企画設計~データ分析・レポート作成~リリース配信・girlswalkerでのニュース化がセットとなった
   リアルなトレンド発信を実現できるスペシャルプランです。

・TGC公式YouTube動画セットプラン
  :東京ガールズコレクション公式YouTubeチャンネルでのタイアップ動画と
   TGC公式SNSでの拡散がgirlswalkerでのニュース記事とセットになったプランです。

 ・インフルエンサーアンケートプラン
  :インフルエンサーPRとインフルエンサーへのアンケート25問が、タイアップ記事とセットになったプランです。
   アンケート結果はクライアント様のプレスリリースなどで御活用いただけます。

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資料更新日:2020/07/28

「企業が伝えたいこと」を「生活者が知りたいこと」の文脈に乗せて発信し、潜在顧客との接点を獲得するコンテンツマーケティング。企業が伝えたいことを一方的に配信する広告とは異なり、生活者の自発的な検索行動やSNS閲覧のタイミングにあわせて自然なコミュケーションを取ることができるのが特徴です。

そんなコンテンツマーケティングに長年向き合い、月間8,000万PVを誇る『笑うメディア クレイジー』、東京ガールズコレクションの公式WEBサイト『girlswalker』など様々なメディアを育ててきたスマートメディアでは、そのノウハウを活かして様々な業種の企業様にオウンドメディア制作サービスを提供しています。

コンテンツマーケティングという概念の広まりとともに様々な企業がオウンドメディアを立ち上げましたが、人不足やコンテンツ不足、ノウハウ不足で失敗してしまうケースも。
そこで、スマートメディアが今まで手掛けてきたオウンドメディアの成功事例を課題別にまとめた事例集13選を公開します!

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●新規顧客開拓
・広告で潜在顧客を取り尽くした
・既存顧客が高齢化したため、若年層にアプローチしたい

●認知獲得
・キャンペーンやイベント告知を気軽にできる場所がない
・新商品の認知が獲得できていない

●ブランディング
・高い技術やノウハウがあるのに そのイメージが定着していない
・企業のCSR活動が知られていない
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これからオウンドメディアを立ち上げたいと思っている方、今あるオウンドメディアをどうにかしたいと思っていらっしゃる方の参考になれば幸いです!

**本事例集にはどのような企業様が、何の課題を解決するために、どのようなオウンドメディアを構築されているかがまとまっています。もっと具体的な数値結果や戦略を聞きたいという方はぜひお問い合わせください。**

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