広告の投資対効果を把握し、広告全体の予算配分を最適化するために用いられるMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)。最近よく耳にするマーケティング手法ですが、実際にどのような分析を行うのか、「機械学習を解釈する技術 予測力と説明力を両立する実践テクニック」の著者であるデータサイエンティストの森下が、数式を使わず分かりやすく解説します。
セミナートピック
・MMMを数式を使わずに解説
・MMMでできること、できないこと
・広告主の方からよく聞く質問に答えます
-どれくらいの広告予算と媒体数で、MMMを実施できるのか
-実施したことのないメディアは評価できるのか など
会場:Zoomウェビナー
対象者:広告に関わるすべての方(同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます)
ご注意:フリーアドレスの方、同業他社の企業様、入力情報に不足がある方はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
セミナー日時 |
2023年09月07日 14時00分 〜 14時45分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |