TVISION INSIGHTS 株式会社

企業名 TVISION INSIGHTS 株式会社
所在地 東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル6階670区 Inspired. Lab
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/05/25

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、いよいよ夏が近づき肌の日焼けが気になる季節ということで、「ブランド別 2019年CM視聴質ラン キング(日焼け止め)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/05/14

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しています。

今回は、「通販カテゴリー企業ランキング」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/04/30

2020年の1月クールも数多くの話題の番組が放映されました。その中で、視聴質が高かったのはどの番組だっ たのでしょうか。
TVISION INSIGHTSが計測した視聴質データを基に「2020年1月クール テレビ番組視聴質ランキング」を作成しました。

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資料更新日:2020/04/22

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、機能性飲料カテゴリーの「ブランド別 2019年CM視聴質ランキング(機能性飲料)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/04/15

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、自動車カテゴリーの「企業別 2019年年間CM視聴質ランキング(自動車)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/04/08

TVISION INSIGHTSのデータは、使い方次第で、テレビ広告の効率 効果を大きく向上させることができます。テレビの前に座ってい る人の数や長さを表すVI値、その人たちがテレビ画面を見ているかどうかを表すAI値。この二つを実際の具体的な業務の中でどのように使えばよいのかをご説明しているマニュアルです!

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資料更新日:2020/04/01

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視 していたかを分析しています。
今回は、お菓子カテゴリーの「ブランド別2019年年間視聴質ランキング」を作成いたしました。

■誰がどのように視聴したかという指標が「視聴質」
誰が見ているのか(個人特定)・どのように見ているのか(視聴態勢)を数値化した「視聴質」が
TVISION INSIGHTSのデータです。

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資料更新日:2020/03/11

2020年2月17日にTVISION INSIGHTS株式会社は、大手町ビル6階のInspired. Labセミナールームにて、
「テレビの見られ方を科学する 視聴質活用セミナー」を開催いたしました。
そのセミナー内容を特別に公開します。
①視聴質データの最新活用方法の一つであるCMのクリエイティブ制作事例(TVISIONよりご説明)
②実際に視聴質データを使ってテレビCMの出稿を最適化している方法(広告主である東京ガスコミュニケーションズ株式会社様のパネルディスカッション)

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資料更新日:2020/02/05

■誰がどのように視聴したかという指標が「視聴質」
誰が見ているのか(個人特定)・どのように見ているのか(視聴態勢)を数値化した「視聴質」が
TVISION INSIGHTSのデータです。

■事例集について
TVISION INSIGHTSのデータを活用した下記事例を載せております。
・スポット広告
・タイム広告
・番組分析
・6秒分析
掲載しているのは一部の事例となりますので、是非ともお問い合わせいただき、
その他の最新事例をお聞きいただければと思います。

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資料更新日:2020/01/16

■誰がどのように視聴したかという指標が「視聴質」
誰が見ているのか(個人特定)・どのように見ているのか(視聴態勢)を数値化した「視聴質」が
TVISION INSIGHTSのデータです。

■どんなメリットがあるか
<メディアプランニング>
スポットCM、タイムCMともにターゲットの視聴質を可視化。
ターゲットに最適かつ費用対効果の最も高いメディアを選定可能。莫大な費用がかかるTVCMだからこそ必須のプランニング手法です。

<クリエイティブ分析>
1秒毎の視聴分析が可能なデータを活用して、15秒や30秒のTVCM1秒単位で視聴質を把握可能。
放映されたTVCMが狙い通り注目を集められているのか、競合TVCMと比較してどのようなポイントが優れているのか、などを把握可能です。

■お取り扱いについて
広告主様、広告代理店様、放送局様が対象のサービスとなります。上記の通り、TVCMの出稿における分析をサービスとしております。
数億円やそれ以上のTVCM出稿においてしっかりと改善やチェック(監査)をしていきたいお客様のご要望にしっかりとお応え致します。

■特徴
☆データの取得方法
└一般視聴者宅に独自に開発した人体認識アルゴリズムを組み込んだセンサーと機器を設置し、
 視聴態勢を取得する環境を整えます。
☆VI値、AI値とは
└VI値はテレビがついている時にテレビの前にどれぐらい人がいるかを示す指標、AI値は
 テレビの前にいる人の中でどれぐらいの人がテレビを注視しているかの指標です。
 それぞれの指標はそのままメディア・プランニング、クリエイティブ双方の評価として捉える
 ことができます。
 最先端の人体認識技術を搭載したセンサーをテレビの上部に設置し、テレビの前にいる複数の
 視聴者の視線や表情を毎秒ごとに測定。
☆視聴質データの位置づけ
└視聴質データは今までになかった中間指標としてテレビ広告に対するビジネスKPIに対しても
 ポジティブな効果を持ちます。
☆サンプル数
└関東・関西で900世帯、約2200人
☆Quick2
└便利なBIツール「TVISION Quick」でキャンペーンの分析をサポート


まずは、お気軽にご相談ください!
視聴質データ・分析データの活用方法についてご不明な点がありましたらお問い合わせください。

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