旅行・レジャー業界の方必見!テレビCMの業界レポート(旅行・レジャー篇)が完成
Presented by REVISIO株式会社
REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。
独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
この分析レポートでは、「旅行・レジャー」業界に焦点をあて、CMの出稿状況や業界内のCMの視られ方の違いなどを本資料にまとめています。アフターコロナによって需要が拡大している、旅行やレジャー施設の各社のCMの傾向はどうなっているのでしょうか。
2022年7月から2023年6月のスポットのCM出稿量と注視含有(どれだけCMが視聴者に見られたか)を見ることで、各社の傾向とその反響を推し量ることができます。
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