様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とは

会社名Presented by REVISIO株式会社

メディアレーダー
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはの媒体資料
資料更新日:2023/02/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 202302_REVISIO_膨大なデータからよく見られるCMの傾向を徹底分析.pdf
※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。

REVISIOでは、人体認識技術を搭載した機器を調査世帯のご家庭に設定し、テレビの前に誰がいるのか、ちゃんとテレビを見ているのかという、アテンションデータを取得しています。調査参加者に機器等を操作してもらうことなく、24時間365日自然な視聴態度をデータとして蓄積しているのが特徴で、テレビ視聴の「本当のリーチ」を測るデータとしてクライアントの皆様にご提供しています。
今回は、よく見られるCMの傾向を徹底分析しました。
オススメ
REVISIOは、誰がテレビを見ていたのかという本当のリーチ、アテンションを世界で唯一取得しクライアントの皆様にご提供しています。
本ペーパーでは、CMのクリエイティブに特化した分析をご紹介します。
TVISIONでは、2016年4月以降、地上波で放送された全テレビCMのデータを蓄積しています。この膨大なテレビCMデータを使って、見られているテレビCMの傾向を様々な角
度から分析しました。
まず、どんな波形を描くCMが勝ちパターンなのかを定量的に分析しました。さらに、それぞれのCMのどんな要素が重要なのかを探るため、 CM動画にメタ情報を付け、よく見られた要素を特定し、特定した要素を分類していくという作業を行いました。
このようにして得られた知見を、皆様の日々のCM制作のヒントとしてご活用いただければ幸いです。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法
  • 【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て 【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て
  • 【2~30分超もOK!長尺動画でしっかり商品訴求】楽天『Rチャンネル』の動画広告 【2~30分超もOK!長尺動画でしっかり商品訴求】楽天『Rチャンネル』の動画広告
  • 【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック 【業界初】スマホロック画面広告でテレビCMとスマホをWジャック
  • 【2025年最新版】番組指定可能!5分でわかるTVer広告【テレ朝グループ】 【2025年最新版】番組指定可能!5分でわかるTVer広告【テレ朝グループ】
▼ 新着資料 ▼
  • 【人事/総務】社員の福利厚生にギフト活用|イベント景品・記念品等(紙&デジタル) 【人事/総務】社員の福利厚生にギフト活用|イベント景品・記念品等(紙&デジタル)
  • 【HP・LP制作に】月額1,900円~WEBサイト制作|ホームページできるくん 【HP・LP制作に】月額1,900円~WEBサイト制作|ホームページできるくん
  • 【高校生や中学生に直接リーチ!】入札案件でも活用可能!若年層へ最適な訴求方法の事例 【高校生や中学生に直接リーチ!】入札案件でも活用可能!若年層へ最適な訴求方法の事例
  • 【UGC生成術の新定番】SNS活用法/成功事例!認知度のためのsurveyとは? 【UGC生成術の新定番】SNS活用法/成功事例!認知度のためのsurveyとは?
  • 【健康食品/食品/教育/買取】ニッセン同封同梱チラシ広告の事例 【健康食品/食品/教育/買取】ニッセン同封同梱チラシ広告の事例
▼ 人気資料 ▼
  • 【限定公開】9.11開催のSNSセミナー投影資料 ※9/15まで公開 【限定公開】9.11開催のSNSセミナー投影資料 ※9/15まで公開
  • 動画 ✕ Web広告で売上・成果をさらに上げるノウハウと実例のご紹介 動画 ✕ Web広告で売上・成果をさらに上げるノウハウと実例のご紹介
  • YouTube・TikTok・Instagram × 動画マーケ手法を大公開! YouTube・TikTok・Instagram × 動画マーケ手法を大公開!
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法 【セミナー資料】クリエイティブ×マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top