様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とは

会社名Presented by REVISIO株式会社

メディアレーダー
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはの媒体資料
資料更新日:2023/02/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 202302_REVISIO_膨大なデータからよく見られるCMの傾向を徹底分析.pdf
※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。

REVISIOでは、人体認識技術を搭載した機器を調査世帯のご家庭に設定し、テレビの前に誰がいるのか、ちゃんとテレビを見ているのかという、アテンションデータを取得しています。調査参加者に機器等を操作してもらうことなく、24時間365日自然な視聴態度をデータとして蓄積しているのが特徴で、テレビ視聴の「本当のリーチ」を測るデータとしてクライアントの皆様にご提供しています。
今回は、よく見られるCMの傾向を徹底分析しました。
オススメ
REVISIOは、誰がテレビを見ていたのかという本当のリーチ、アテンションを世界で唯一取得しクライアントの皆様にご提供しています。
本ペーパーでは、CMのクリエイティブに特化した分析をご紹介します。
TVISIONでは、2016年4月以降、地上波で放送された全テレビCMのデータを蓄積しています。この膨大なテレビCMデータを使って、見られているテレビCMの傾向を様々な角
度から分析しました。
まず、どんな波形を描くCMが勝ちパターンなのかを定量的に分析しました。さらに、それぞれのCMのどんな要素が重要なのかを探るため、 CM動画にメタ情報を付け、よく見られた要素を特定し、特定した要素を分類していくという作業を行いました。
このようにして得られた知見を、皆様の日々のCM制作のヒントとしてご活用いただければ幸いです。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例 【ヘルスケア・健康食品】シニア層へ向けたオフラインマーケティング施策の事例
  • インフルエンサー超えも?事例付き!タレントPR活用術 インフルエンサー超えも?事例付き!タレントPR活用術
  • 【野球好き男性に訴求!】楽天『パ・リーグSpecial』ライブ試合の動画広告 【野球好き男性に訴求!】楽天『パ・リーグSpecial』ライブ試合の動画広告
  • 【ダッシュボードも作れる】QuickThinkerで統合・分析・パワポを自動生成 【ダッシュボードも作れる】QuickThinkerで統合・分析・パワポを自動生成
  • 【2025年旅行業界最新事例】シニア層をデジタルで_三越伊勢丹ニッコウトラベル様 【2025年旅行業界最新事例】シニア層をデジタルで_三越伊勢丹ニッコウトラベル様
▼ 新着資料 ▼
  • 【健康関心層×女性】12月「冷えにいいこと」特集 タイアップ広告 【健康関心層×女性】12月「冷えにいいこと」特集 タイアップ広告
  • 風邪対策商材のPRに!天気予報専門メディア「tenki.jp」の風邪ひき指数 風邪対策商材のPRに!天気予報専門メディア「tenki.jp」の風邪ひき指数
  • 【食品商材やイベント訴求におすすめ】ウォーカープラスいちご狩り特集2026 【食品商材やイベント訴求におすすめ】ウォーカープラスいちご狩り特集2026
  • 【美容系商材向け】SNS×ECモールのマル秘施策・事例集 【美容系商材向け】SNS×ECモールのマル秘施策・事例集
  • 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略
▼ 人気資料 ▼
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」
  • 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ! 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ!
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
  • 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top