■セミナーについて
共催:株式会社KIYONO・株式会社デジタルアイデンティティ
日時:2024年1月30日(火)13:00~14:00
参加費:無料
内容:
Cookieレス時代に向けて、CDP活用によるWEBマーケティング施策を解説
・3rdPartyCookie廃止によるCDPの必要性
・Cookieレス時代に注目される広告手法
・CDPデータを活用した顧客コミュニケーションの設計
近年、プラットフォーマーによる3rdPartyCookieの廃止により
外部サイトを通じたユーザー情報の獲得が厳しくなり
ターゲティング精度の担保が困難になっています。
Cookieに依存しないWEBマーケティング施策の検討と導入が求めれている中、
広告効果を最大化させるために、1stPartyデータの活用が注目されています。
1stPartyデータを活用したアドレッサブル広告では、
顧客の購買情報や行動履歴などのデータを広告に活用でき、
高いターゲティング精度で配信できるだけでなく、
他社にはないデータを基にしているため差別化にもなります。
そのためには、データ基盤の構築とその活用方法を抑えておくことが重要です。
また、年齢性別などの顧客属性や行動変容など興味関心具合に応じた適切なコミュニケーションが求められます。
そこで本セミナーでは、
CDPツール「MAGNET」を運営する株式会社KIYONOの事業責任者・小倉様と、
デジタルアイデンティティの執行役員・西村、マネージャー・花田が登壇し、
3rdPartyCookie廃止によるCDPの必要性とCDPデータを活用した広告手法や
顧客コミュニケーション設計について解説いたします。
セミナー日時 |
2024年01月30日 13時00分 〜 14時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
なし |