▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━
女性特有の購買傾向として、「衝動買い」や「共感」などがあります。
女性向けのマーケティングでは、男性以上にインサイト(動機)の部分を理解し商品や広告に反映する事が重要です。
本セミナーでは、皆さまの女性向け施策の精度を更に上げるためのヒントをご紹介します。
今回は「女性向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━
2024年9月12日(木)13:00~14:30
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━
・「悩みのピークで共感する:女性に寄り添うコミュニケーションの極意とは?」
株式会社バカン メディア事業本部 部長 栗原 旺裕
慶應義塾大学卒。
大手総合広告代理店にて営業、クリエイティブ、プロモーション、マーケティング戦略立案を経験。
鉄道・観光・保険・ヘルスケア・乳酸菌・通信会社・スマートデバイス・カフェチェーンなど多岐にわたるクライアントを担当。
事業コンセプト「待つをなくす」に共感し、2023年7月より株式会社バカンに参画。
・「マーケティングの鍵!『女性のインサイト』分析〜態度変容予測で施策効果を上げる」
株式会社オノフ CXデザイン本部 プランニングGrp マネージャー 東島 絵理
株式会社オノフ 営業本部 営業1Grp 水足 めい
<東島>
保険代理店、山本寛斎主催Kansai Super Studioを経て2019年オノフ入社。
Webサイト企画・制作ディレクション、商品パッケージ企画・ディレクション、システム運用保守、CRM設計・運用、SNS運用、サービス開発など多様な業務に従事。
現在はマネジメントを行いながら、マーケティング戦略・施策の立案を担当。得意領域は、女性向けの商品・サービスのコミュニケーション設計。
<水足>
大学時代は消費者行動論を専攻し、消費者心理に基づいたマーケティングを学びました。
ゼミ活動では、企業との協働プロジェクトを通して「Jishoru」というノートの商品化に携わり、クラウドファンディングを活用した資金調達も成功させ、多くの方々に商品をお届けしました。
大学での学びと実務経験を通して、女性の購買行動に深い関心を持ち、現在は女性マーケティング担当として、女性の心を掴む企画を提案する営業として活動中。
・「データで紐解く『子育て中の女性』の購買行動のTips」
Trim株式会社 広告事業部 営業 石川 直也
2011年〜:広告代理店の営業として、メディアバイイング、制作進行等を経験。新規事業の立ち上げに失敗。
プランナー/コンサルタントとして、Google、Yahoo!、その他デジタルメディアに関わる業務を経験。
2015年〜:SNSプラットフォーマーの広告営業として、主に流通、アパレル、金融の業種を担当。
SNSを活用したマーケティング手法のコンサルティングを経験。
2022年〜:Trimに入社。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/15th-mrw-premium-sponser/
【その他オススメのイベントセッション】
━━━━━━━━━━━━━━━
■SNS動画マーケのセオリーとは?~マルチメディア戦略・ショート動画・発信ノウハウ~
株式会社AandI 他2社
https://media-radar.jp/seminar2360.html
■60分で学ぶSNSマーケ全体戦略!~最適KPI・フォロワー獲得・売上接続~
株式会社on the bakery 株式会社AirSol
https://media-radar.jp/seminar2375.html