募集期間は終了しました。

ECの秋、新たな一歩を踏み出せ!ECカンファレンス2024 秋オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2024年10月16日 14時45分

ECカンファレンス2024秋とは?

通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズ、ネットショップ担当者フォーラム、日本ネット経済新聞、ecのミカタ、ECzineなど、業界を代表するECメディアが集結する、合同カンファレンスです。

2日間で約30社が登壇、EC業界全体の知見や最新情報を提供します。

EC業界の未来を見据え、次なる成長を支えるための知識と戦略を得られること間違いありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約30の企業がご登壇!
途中退室・参加可能で、お申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です。
ぜひお申込みください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▼ご登壇企業様とセミナー内容(一部抜粋)▼


◆日本郵便株式会社 様

◤日本郵便のロジスティクス事業戦略◢

日本郵便を取り巻く環境変化と現況を踏まえ、日本郵便の郵便・物流分野におけるDXの取組み、特に「ポスタル・デジタルトランスフォーメーション」といった、AI・ドローン等のIoTや新技術を積極的に活用し、持続可能で競争力のあるオペレーションを目指す取組みについてお話します。 また、ヤマトグループや楽天グループと連携し、よりスマートな物流を目指して行っている取組みの一部をご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆楽天グループ株式会社 × 株式会社資生堂 様

◤資生堂『BAUM』の持つPHILOSOPHYを公式ショップ@楽天市場においてどう反映したのか◢

2020年に資生堂から誕生した「樹木との共生」をテーマに掲げるブランド『BAUM』。
商品やクリエイティブにもこだわり、独自の世界観でファンを集めています。
BAUMがオフライン店舗を展開しているデパートや、クリエイティブに力を入れているインスタグラムなどとは対照的に、楽天市場は賑わいのある商店街が想起されるマーケットプレイスです。本講演では、楽天市場という売り場において、ブランドのPHILOSOPHYと売上最大化のバランスを取るために重ねた試行錯誤や、オフライン店舗との差分を埋めるために開発・提供した機能をテーマに対談いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆17LIVE株式会社 様

◤CPA高騰の壁を突破する!国内・海外での事例から見る次世代型顧客獲得手法コミュニティコマースとは?◢

「CPAの高騰やEC事業の成長に頭打ちを感じている方々へ」

従来のECの限界を超える、革新的な顧客獲得手法をご紹介します。実際の事例を通じてご紹介し、従来のECの壁を打ち破る第一歩となるようなコンテンツをご準備しています。

信頼できる発信者からの熱量の高い商品紹介と双方向コミュニケーションを通じて、単なる取引を超えた共感と絆を生み出す「コミュニティコマース」が、従来のECの壁を打ち破り、あなたのビジネスに革新的な成長をもたらします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのほか約30の企業がご登壇!
途中退室・参加可能で、お申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です。
ぜひお申込みください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▼W2登壇セミナー▼


◆W2株式会社 × 合同会社M&R  10/29 14:45〜15:15

◤WEBのプロが1から作る商品企画とEC戦略~マーケ知識をフル活用したEC構築方法を大公開◢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なぜ価格を上げても売れ続けるのか?」

物価上昇の波に翻弄されるEC事業。利益確保のため価格を上げたいけれど、顧客離れが怖い…
そんなジレンマを抱えるEC事業者の皆様へ朗報です!

本セミナーでは、Webコンサルティングの藤原氏が、EC事業に参入し成功するまでの事例を大公開!

競合他社の10倍以上の価格でも、なぜ商品が飛ぶように売れるのか?
その秘訣を紐解く商品企画方法やEC戦略について徹底解説します!


また、その他にも、以下の内容を解説いたします。

・市場の未来を見抜く!中長期的に売れ続けるための市場調査方法
・大手企業との戦いに勝つ!資金力に頼らない販売戦略
・顧客の心を掴む!コンテンツマーケティングの成功事例
・最適なECサイトのブランディング手法


EC事業者はもちろん、新規参入を考えている方にも必見のセミナーです。
成功するEC事業の裏側で何が起きているのか、その真実をこの機会に掴み取りませんか?





※オンラインセミナーのお申し込みで取得した個人情報については、株式会社ユニメディアから電子データにて、各共催企業・講師へ提供いたします。取得した個人情報は、当社ならびに各共催企業・講師からのご案内に利用させていただくことがあります。
※オンラインセミナーのお申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録も同時にさせていただきます。
※オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。
セミナー日時 2024年10月29日 14時45分 〜 15時15分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 30

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top