w2ソリューション株式会社

東京都東京都中央区銀座4-14-11七十七銀座ビル7階

【D2C/サブスク】売上成長354% 定期通販カートシステム【リピートPLUS】

資料更新日:2022/04/11

「リピートPLUS」とはリピート通販、頒布会など定期購入型の販売に特化したクラウド型通販システムです。ECをスタートする方向けのプランから月商1億円レベルのプランまで事業成長に合わせた各プランを用意しています。機能面では、以下のリピート通販の売上アップに必須のLTV・CRM・業務効率機能が網羅されています。 ・フォーム一体型LP...
【EC/総合通販】売上成長354% 総合通販カートシステム w2Commerce

資料更新日:2022/04/11

「w2CommerceValue5」は大手企業のフルスクラッチによるオリジナルECサイト構築をパッケージ化した総合通販向けカートASPです。 導入企業様ではアパレルから食品、美容、家具など様々なジャンルのECサイトシステムとして利用されております。...
【外注なしでOK】EC事業者が知りたいInstagram運用術

資料更新日:2021/11/19

【概要】 現在ではSNSは顧客との接点を作るツールになっています。 その中でも、Instagramは顧客の購買体験に影響を与えています。 顧客購買体験は顧客との関係性が必須です。 また、顧客との関係性を可視化したのがエンゲージメントといいます。 エンゲージメントの大切さや効果を上げるための施策をご紹介させて頂きます。
ECのプロモーションにおいてInsta広告が有効な3つの理由

資料更新日:2021/11/19

【概要文】 消費者を動かすために最も重要な要素は商品のコンセプトに対する「共感」です。 Instagram広告の有効な理由を簡潔に3つのポイントに分けて公開します。
ECのプロモーションに有効なSNS活用方法

資料更新日:2021/11/15

【概要】 ECサイトにおける売上UPや集客の拡大を目指す上で、顧客との関係は欠かせません。 従来は顧客とのコミュニケーション手段はDMやメルマガなどがありました。 さらに、現在ではスマートフォンの普及率が90%を超えていることにより、SNSを通じたコミュニケーションが主流となっております。...
【ECサイトの作業効率化】 売上を伸ばすための効率化すべき業務と解決方法とは?

資料更新日:2021/11/15

【概要文】 毎日バッグエンド業務に追われているEC事業者はたくさんいます。 そのためEC事業の規模を拡大するためにはバッグエンド業務の強化と効率化が必須です。 今回は、日々の業務をかしこく効率化しながら売上を伸ばす方法について解説します。
【ECサイトリニューアル】売上拡大を実現するリニューアルのポイントとは

資料更新日:2021/11/09

【概要文】 近年、ECサイトを構築する通販事業者様が増加しています。 その中で、構築したカートシステムを使用して数年が経ち、既存カートシステムの課題により、ECサイトをリニューアルする事業者様も増加しています。 そこで、今回はECサイトリニューアルにおいて重要なポイントを紹介します。
【EC事業者必見】2ステップマーケティング戦略

資料更新日:2021/11/09

【概要文】 定期通販を成功させる法則があるって知っていましたか? ある4つのことをするだけで定期通販の成功率をグンっと上げることができます。 今回はその4つを、実際の成功事例も含めて解説しました!
【ECの教科書】ステップメールを活用して優良顧客に育てる方法

資料更新日:2021/11/02

ECで安定した売上を出すには、長期的に自社商品を買って頂くお客様が必要になります。では、どうやって自社ブランドのファンを増やしていくのか。 その解決策の1つに「ステップメール」がございます。 ステップメールをどう活用するのか?そもそもステップメールとは?など、初めてECを運用される方にも分かり易く解説しています。...
【5分でわかる】かご落ちを防ぐアップセル・クロスセル

資料更新日:2021/11/02

【概要】 通販において売上に直結する顧客単価の引き上げ方について、アップセルクロスセルの手法を基に解説します。 顧客単価だけでなく、定期通販での購入継続率や離脱防止のコツまでLTV最大化の秘訣も紹介しております。
【顧客単価UP】顧客体験を最大化させるECサイト販売施策

資料更新日:2021/10/27

【概要】 売上やLTV(生涯顧客単価)の向上を目指すために必要な施策としてアップセル(顧客単価増加)があります。 そのアップセルにおいて、どのような戦略で展開していくべきか?を中心に具体的なアップセル設計や施策を紹介します。
【CVR改善】ECサイトにおけるユーザ体験施策

資料更新日:2021/10/27

【概要文】 ECサイトで売上を上げるうえで、サイトデザインは重要な要素のひとつとなります。 特に、ECサイトで買い物をするユーザーへの「商品情報」の見せ方や内容が重要になります。 当ホワイトペーパーでは、商品情報の重要なポイントと改善案を紹介します。
【メーカー企業向け】売上拡大を実現する自社ECサイト戦略とは

資料更新日:2021/10/21

EC市場が伸びているなか、EC業界に参入するメーカー企業が増えてきました。 それは、ECとメーカー企業の相性がいい理由があるからです。 今回は、メーカー企業が自社ECを展開するメリットとそれを活用した戦略を解説しました!
【EC業務の効率化】リソース不足を改善するポイント

資料更新日:2021/10/21

売上増加には顧客育成が必須になりますが、多くのEC事業者様が「リソース不足」に 悩まされています。 そこで今回は、リソース不足の解決方法やコツを最新事例付きで紹介します。 また、業務工数削減のおすすめ機能を5つ紹介しているので是非真似してみてください。
【EC運営者向け】主婦の心をつかむプロモーション戦略

資料更新日:2021/10/15

在宅時間が増えている今だからこそ、ネット通販では主婦層の獲得が重要になっています。 どのような対策をすれば主婦層を獲得できるのか。 いくつかのポイントをお伝えします。
【EC×SNS】YouTube動画プロモーション施策

資料更新日:2021/10/15

動画広告に効果の上げ方について解決いたします。 YouTubeでのプロモーション方法やメリット・デメリットについて理解ができ、 YouTube広告の戦略についてすぐに実践できるようになります!
【EC事業戦略】競合と差別化するSTP分析

資料更新日:2021/10/15

ECで売れるかどうかは、最初のプロダクト戦略で決まります。 自社プロダクトが市場にフィットする見込みがあるのか?を『STP分析』により、見極めていくことが重要です。 本記事ではECにおけるプロダクトの基本戦略について解説しています。
【ECサイト売上UP】ペルソナを意識した広告戦略

資料更新日:2021/10/14

皆さんは正しいペルソナ設計が出来ていますか? 間違ったペルソナ設計をしていると、売上を上げることは出来ません。 今回はペルソナ設計における注意点と、ペルソナを活かした広告改善方法を解説しました!
【新規顧客UP】インスタ広告から自社ECサイトへの流入方法

資料更新日:2021/10/14

ECの市場規模が高まっている中、顧客は多くの選択肢から商品を購入しています。 その中でもInstagram広告とリピート通販の掛け合わせがオススメな理由について説明します。
【EC事業者必見】集客倍増するプロモーション秘訣

資料更新日:2021/10/14

集客で以下のようなお悩みのあるEC事業者様におすすめです。 ①サイトへの集客導線をどのような考え方で設計すれば良いかわからない ②サイトへの集客効果があがらない どのように改善すれば良いかわからない 当ホワイトペーパーでは、サイトへの集客導線の考え方や自社のECサイトへ活かし導線設計を改善方法などを紹介いたします。
【EC事業者専用】Instagramで売上拡大における3つの販売戦略鉄則とは

資料更新日:2020/12/10

EC事業の中でInstagramでの集客を検討している方や伸び悩んでいる方に向けた3つの販売戦略鉄則をお教えいたします。 ①インスタグラムは「認知」の場であり、新規顧客獲得には向いていない!? ②新規獲りを狙う場合に必要なのは〇〇! ③LTVを上げるテクニック
【自社EC×モール】相乗効果で売上を最大化する秘訣とは?

資料更新日:2020/12/08

こんなお悩みを持ったECモールの運営者、必見です! 本書では自社ECを利用して「売上を最大化」する方法を徹底的に解説します。
【EC立ち上げ向け】ECをスタートする前に知っておくべきこと5選

資料更新日:2020/11/17

近年、EC事業を始めたい方が増加しています。 ただ、不明点を抱えながらECを立ち上げてしまい、「ECサイトの変更」または「EC事業撤退」という方も多くなっています。 重要なことは、ECを立ち上げる前に不明点を解消しておくことです。 本書では、実際にEC立ち上げ前に事業者様から頂くことの多い不明点や課題に回答します!
【EC/通販事業立ち上げ】チェックリスト付!EC事業で失敗しないポイントとは?

資料更新日:2020/10/20

「失敗しないEC事業の立ち上げとは?」 EC事業はスタートが肝心ですが、商品コンセプトやサイトデザイン、システム選定から決済・物流までやることがたくさんあるため、なかなか黒字化にすることが難しいのが現状です。 そこで、EC事業をスムーズにスタートできるように失敗しない手順をチェックリスト付きで解説します!
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