広告代理店様・SNS広告担当者様向けに、「SNS広告で成果を引き出す広告用撮影素材の収集法」をご紹介します。
バナー経由売上が3倍に改善した事例やCPAが1/3に改善した事例を解説しますので「クリエイティブの枯渇にお悩みの方」「効果的な広告用素材が見つからない方」はご参加ください。
※お申し込みいただいた方には、後日アーカイブ動画を送付します。当日の参加が難しい方も、お気軽にお申し込みください。
▼このような方におすすめです!
・広告クリエイティブが枯渇し数値が伸び悩む
・効果的な広告用素材が見つからない
・複数パターンの広告用素材の撮影に工数がかかっている
・いろんなバリエーションの広告用素材を低コスト&低工数で集めたい
ソーシャルメディアのサービス上で展開される「ソーシャル広告」の2023年度の市場は9,735億円、前年比113.3%(*1)と高い水準で推移しており、多くの企業がSNS広告を活用したマーケティング施策を取り入れています。多くの企業が参入する中で、より効果的な広告を配信するためには、各媒体の特性にあわせた広告の運用が求められます。
Meta社は、”広告パフォーマンスの鍵は、クリエイティブの多様化” より多様な多くのクリエイティブを制作して、アルゴリズムによって適したオーディエンスにみてもらうことが、広告パフォーマンスの改善につながる(*2)と名言しています。企業の広告運用においては、より多様でより多くのクリエイティブの制作がますます重要な時代へと突入していくと言えます。
そこで、本セミナーでは企業の広告代理店様・SNS広告担当者様向けに、SNS広告で成果を引き出す広告用撮影素材の収集法をご紹介します。実際に、バナー経由の売上が3倍になった事例やCPAが1/3になった事例をもとに解説しますので、効果の高い広告用素材に興味がある方、広告のクリエイティブに課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
*1 出典:株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)/株式会社電通/株式会社電通デジタル/株式会社セプテーニ,2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析
*2 出典:Meta,House of Instagram Japan 2024
セミナー日時 |
2024年10月22日 14時00分 〜 14時30分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |