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【最終回!海外進出希望企業様必見!】持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2021年06月24日 15時00分

新型コロナウイルスにより中国人旅行客の消費減少は日本経済にとって大きな痛手となりましたが、中国のEC市場は前年比120%程度の高成長を記録。

そんな中国越境ビジネスに関するセミナー、今回はキャラクターライセンスの活用例をご紹介!

中国上海のママの半分は会員となっている「いないいないばあっ!」。まだ無名な日本商品でも、ライセンス取得によりどのようなチャンスがあるのか?
過去の事例も含めてご紹介!
■日時 :2021年6月24日(木)16:00~17:00
■会場 :Zoomウェビナー
     ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
■参加費:無料
■主催 :株式会社マイクロアド
※広告代理店様、競合他社様、または個人のお客様のご参加は原則お断りさせて頂いております。


■対象の方:
・企業の海外事業部の方
・企業のマーケティング部の方
※その他の方もお気軽にご参加くださいませ。

【登壇者プロフィール】

■中山 洋章
(株)マイクロアド 越境ビジネスチーム 責任者
 
2003年サイバーエージェント入社。本社・大阪支社にて代理店部門のアカウントプランナーとして勤務。
新たなマーケットを海外に求め、2012年マイクロアドへ転籍後はマイクロアドチャイナ、クロスボーダー事業にて広告販路を拡大。
2019年より現職。日系企業のインバウンド・越境ECの戦略立案を数多く手掛ける。

■立川 幹規
上海日欣文化伝媒有限公司 海外事業部 部長

中国ビジネス歴16年。日系広告会社の中国駐在経験を経て、2013年より現職。
中国現地企業に身を置き、日本商品のさまざまな市場導入事例に参画した実績から、メディア、プロモーション、物販など、トータルでご提案。

■ウェビナースケジュール
【終了済】第1回
中国都市部で注目される「コミュニティー」プロモーション

【終了済】第2回
人口最大層「中国シニアマーケット」への日本ブランド導入

【終了済】第3回
「アフターコロナ」で考えるべき中国現地発信型のブランドPR

【終了済】第4回
消費意欲旺盛な「中国育児家庭」が求める日本商品とは

【終了済】第5回 2021年5月25日(火)
中国市場へ日本の「新価値啓蒙・新文化導入」の実践ケース

第6回 2021年6月24日(木)
持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例

※複数回参加も可能です。
※【終了済】分の閲覧をご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ。


【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
セミナー日時 2021年06月24日 07時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 100人
メディアレーダー背景
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