セミナー参加申込み受付中

EC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創るオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年08月26日 10時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
☆セミナー内容

▶インフルエンサー施策は“終わった”のか、まだ“伸びしろ”があるのか?
▶インフルエンサーに断られる依頼の共通点とは
▶報酬設計の考え方、報酬設計と成果条件をどう決めるか?
▶TikTokライブを実践して見えてきた成功ポイントと今後
▶マイクロインフルエンサー vs メガインフルエンサー、結局どっちに依頼すべき?
▶「依頼・露出・効果測定・継続」の4大ハードルをどう越えるか?
インフルエンサーマーケティングは急成長ののち法規制と消費者の広告慣れで停滞期に入りました。
”#PR”が一般化し、日常で当たり前のものとして消費者に受け入れられるようになったいま、EC事業者が求められるのは 単なる拡散ではなく「REAL VALUE(真の価値)」を届け、生活者の共感と購買行動を同時に呼び起こす仕組み です。

そんな令和時代、EC事業のPR攻略のカギを握るのが”UGC革命”です。

本プログラムでは、登録インフルエンサー3万人を抱えるプラットフォーム運営や、4000万人以上に届く国内最大級の縦型動画メディアを運営する、C Channel株式会社 代表の森川 亮氏をお招きし、LINE時代に“コミュニケーション革命”を起こした実績と合わせ、令和のECインフルエンサーマーケティングの「次の一手」 を語ります。

さらに、実案件の数値データ公開(投入コスト・CVRなど)のほか、TikTokライブ実践を通して見えた成功要因を共有。
最後は「依頼・露出・効果測定・継続」という4大障壁をどう突破するかなど、全て対談形式で深掘り、明日から実践できる具体アクション を提示します。

▼本プログラムで得られること

・ROI・CVRを丸裸にしたインフルエンサー案件をリアル数字で公開
・メガインフルエンサー vs マイクロインフルエンサーの最適ポートフォリオ
・インフルエンサー依頼が断られる要因と回避法がわかる
・インフルエンサーに喜ばれる、ROIを担保した報酬設計方法が習得できる
・実際にTikTokライブを実施してわかったオペレーション内容と成功ポイントを具体的に学べる
セミナー日時 2025年08月26日 13時00分 〜 14時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 200

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top